小松みゆきさんが49歳で妊娠出産したとして
めちゃくちゃ話題になっています!

高齢出産が増えてきたと言えど、
49歳は本当に凄いですね。

小松みゆきさんの旦那様とか、
通っていたクリニックがすごく気になるので、

ちょっと調べてみました!

 

sponsored link


小松みゆきのプロフィール

 

小松みゆき

名前 小松みゆき
読み方 こまつ みゆき
生年月日 1971年6月5日
年齢 49歳
出身地 福島県いわき市
血液型 B型
身長 43kg
代表作 イグアナの娘
大奥

 

小松みゆきさんは、

実践女子大学在学中の1990年に
週刊プレイボーイの水着グラビアでデビュー。

グラビアを中心に活動してきましたが、

1992年7月の4冊目の写真集発売を機に
女優への転身を宣言しました。

その後、『福本耕平、かく走りき』で準主演をつとめたり
日活映画のヒロインを務めるなどして活躍。

セクシー系、任侠系のVシネマで
たくさんの作品に出演されていました。

2003年からは『大奥』にレギュラー出演。

大器晩成型の女優だと言えますね!

sponsored link

夫について

小松みゆきさんの旦那様のことが気になります!

旦那様はかなり年下の男性で、
出産時にまだ41歳なのだそうです。

小松みゆきさんは、2009年12月に一般男性と結婚。
お相手は8歳年下の男性だそうで、
当時まだ30歳そこそこ。

8歳年上の女性と結婚して、
不妊治療を夫婦で乗り越えるって本当凄いですよね。

旦那さんの職業は?

旦那さんの職業はよくわかりませんが、

事で年に数回イタリアへ出張するような
仕事だそうです。

ファッション関係の方なのか、
香水やワイン・輸入食品などの仕事をしている方か
イタリアの顧客や企業を相手に、
日本の技術を提供している方なのか。。。

いずれにせよ、かなりのエリートなんじゃないでしょうか。

会社員ではなく、フリーで仕事をしているか、
経営者の方かもしれませんね。

旦那さんのお母さまはさだまさしのファンだそうで、
ということは、旦那さんは日本人なのかな。

勝手に外国人だと思ってましたが、
日本人で、不妊治療にしっかり協力してくれるのって
本当優しくて素敵な旦那様ですね。

通っていたクリニックは?

小松みゆきさんが49歳で妊娠・出産ということで、
通っていたクリニックがすごく気になります!

ブログを探してみると、
2021年現在、妊娠時に通っていたクリニックは
どこか名言されていませんでしたが、

2016年には、

Natural ART Clinic 日本橋に通っていたみたいです。

東京都新宿区にある
不妊治療ではかなり有名なクリニック、

加藤レディスクリニック(KLC)の
分院として始まったそうですが、

KLCはかなりの人気クリニックで、
初診までかなり待たされるのだとか。

不妊治療は時間が勝負!ってところがあるので、
何ヶ月か待たされるのはかなりの痛手ですよね。

小松みゆきさんもブログで書いていますが、
40代での妊娠確率は1/200

その200個に一つの可能性を引き当てて
娘さんは生まれてきたわけですね!

小松みゆきさんが不妊治療を始めたのは
43歳の時のこと。

そこから、46歳まで3年間頑張って、
最後に凍結した2つの胚のうち
49歳で最後の一つを戻して、出産に至ったそうです。

46歳で凍結した胚を使用、となると
2016年当時に通っていたクリニックで
妊娠した可能性が高いですね。

小松みゆきさんは、
49歳での妊娠を希望だと思わないで欲しい
コメントしているようです。

治療に関しては、当然ながら
若ければ若いほど成功率もあがりますもんね。

若くても運ではあるけど、
確率が全然違うというか・・・。

始めるには、早いに越したことはないと思います。

こうなると、
妊娠出産、それにまつわる医療の凄さを
ひしひしと感じますね。

まとめ

  • 小松みゆきさんの通っていたクリニックは
    Natural ART Clinic 日本橋
  • 旦那様は8歳年下
  • 旦那様は日本人
  • 年に数回、イタリアに出張にいく仕事
  • お義母さんはさだまさしのファン

以上、小松みゆきさんと旦那様、
クリニックについての話題でした!