ジョエル・ロブション氏の息子さん、ルイ・ロブション氏が気になります!

どんな息子さんなのか、お母さんはどんな方なのか、簡単に調べてみました。

sponsored link


ルイ・ロブション氏について

ルイロブション氏写真

名前 安部ロブション龍依
読み方 あべ ろぶしょん るい
生年月日 1988年
年齢 36歳(2024年6月現在)
出身地 福岡県
職業 輸入関係の会社の経営者
身長/体重 非公表

世界的に有名なシェフ、ジョエル・ロブション氏の息子安部ロブション龍依さん。

近影を見て、イケメンになっているのですごくびっくりしました!インスタグラムには、すらっとしたイケメン写真がたくさんあって、hydeさんと一緒に写っている写真も見劣りしないくらい格好良くなっておりびっくり。

ちゃとら
ずっと古い画像を掲載していてすみませんでした。

ルイロブション氏は、お母さんが福岡の女性で日本人とのハーフ。なので、日本の姓名があるんですね。お父さんがガッツリ濃い顔だと、お母さんが日本人でも西洋人になるっていうのを見せられた感があります。

お父さんについては、こちらも読んでみてください

ジョエル・ロブションの死因や病気は何?結婚した妻や子供の画像も!

 

ルイロブション氏の学歴は?

幼少期 福岡県で育つ
高校まで フランス・パリ在住
大学 慶應義塾大学総合政策学部
※HEC経営大学院大学(フランス)に一年交換留学

生まれは福岡、幼少期を日本で過ごしたあとフランスへ渡って高校時代までを過ごし、大学は日本の慶應義塾大学に通っています。

さすがは世界的なシェフの息子さん、きっちり会社経営を学んでますね。

フランスに一年交換留学をしていたのは、現地での企業やレストラン経営についても学ぶためなのでしょうか。

会社を継いで経営するという将来の目標があり、そのために必要なスキルを身につけるためとなると大学でも目的を持って勉強したのかなーと思います。

もしかして、高校卒業時に就職先を決めちゃってから大学入学して勉強すると身の入り方が違ったりするのかなと思いました。

料理の道に進まなかったのは?

ルイ・ロブション氏がお父さんと同じ、料理の道に進まなかった理由は過去のインタビューに見ることができます。

なんでも、お父さんであるジョエル・ロブション氏からこんな忠告を受けたからなのだとか。

僕が料理の世界に進まなかったのは、父からの忠告があったからです。肉体的にも精神的にも大変な仕事だし、俺に勝てるヤツはいないって(笑)

ジョエル氏は、厨房での鉄拳制裁をある程度容認する人だったみたいなので、愛する息子を打ち据えたくないとか、そんな気持ちがあったのかもしれません。

 

ルイ・ロブションの身長は?

ルイ・ロブションさんの身長がどれくらいなのか、ちょっと気になります!

インスタグラムをみると、hydeさんと写っている画像を見つけました。

hydeさんと比較するとそこまで身長が高くない感もありますが、それでもしっかりわかる身長差。過去に中村雅俊さんと写っていた画像をみると同じくらいでした。中村さんの身長が182 cmなので、大体同じくらいだとするとロブション氏も180cm超えくらいでしょうか。

インスタはどの写真を見ても素敵なので、ぜひ見に行ってみてください!

sponsored link

母親について

安部ロブション龍依さんのお母さんはどんな方なのでしょうか?

まず、おそらくですが、名字は安倍だと思います。

お母さんは、博多生まれの女性のようですね。

ルイ・ロブション=安部ロブション龍依は、
言わずと知れたフレンチの巨匠、ジョエル・ロブションと、

博多生まれの日本人の母のもと、(中略)
両国の持つ素晴らしい味覚や感性を養ってきました。

PR Timesより

博多の女性って聞くだけで芯の通った明るく強い女性が思い浮かびます。

博多の女、ってお土産がありますが、そんなイメージかもしれません。

お母さんが博多の方で、ルイ氏も幼少期は博多で過ごしたとのこと。インスタでスウィーティーのガムを懐かしんでいる投稿がありましたが、本当に幼少期を日本で過ごしたんだなってなんだか親近感を覚えてしまいました(笑)

博多ではむっちゃん万十とかも食べたりしたのでしょうか。あれは玉子が美味しいですよね。

結婚してる?

ルイ・ロブション氏はご結婚されているのでしょうか?奥様はどんな方なのでしょうか?

ちょっと調べてみると、結婚式の様子をブログに書いてる方がいらっしゃいました。

私も、このブログ記事を読んでルイ・ロブション氏がご結婚されていると思ってしまっておりましたがこの情報は誤りだったとご指摘をいただきました。

掲載元のブログも今は無くなってしまっており、誤解であったのか意図的なものだったのかは不明です。

これまで誤った情報を掲載しており、申し訳ありません。

子供は居る?

ルイ・ロブション氏にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみましたが、お子さんの情報はありませんでした。

すでにお子さんがいてその存在は公開していないのかもしれませんが、まだお子さんがいなかったとしてもこれから充分期待できますね。

お父さんにお孫さんを見せたかったかな、ってちょっと切なくなっちゃいますが日本での大成功を見ていたら
きっとご満足されていたでしょうね。

今後、テレビなどでお姿を見られたら良いなーって思いました。

まとめ

  • ルイロブション氏は、フランス人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフ
  • お母さんは博多在住の日本人女性
  • 料理人ではなく、輸入関係の会社の経営者
  • 2016年にご結婚、奥様は日本人のM子さん…というのは誤りでした。
  • お子さんは不明。

以上、ルイロブション氏についてのまとめでした。