2024年パリオリンピック、女子1500メートルと5000メートルの日本代表に内定した田中希実さん!東京に続く2大会連続で2種目出場のとんでもない実力者です。それに、実力だけでなく笑顔もめちゃくちゃ可愛いです!

田中希実さんについて、年収は?とか結婚してる?彼氏はいる?などの疑問や

出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


田中希実のプロフィール

名前 田中 希実
読み方 たなか のぞみ
生年月日  1999年9月4日
年齢 25歳(2024年7月現在)
出身地 兵庫県小野市
血液型 調査中
身長/体重 153cm/ 41kg
趣味 読書と日記

パリオリンピック1500mと5000mで日本代表に内定している田中希実さん。

 

 

 

 

田中希実の年齢は?

田中希実さんの年齢は、25歳(2024年7月現在)です!

2020年の東京オリンピック出場時には21歳。前回に引き続き2024年のパリオリンピックにも25歳で出場が内定しました。

これまでオリンピック陸上出場者で3大会連続出場を決めた選手はほとんどいません。年齢的に、田中さんはそのなかの一人になれるのではないでしょうか。

田中希実の年収は?

田中希実さんの年収が気になります!

2023年3月までは豊田自動織機に所属していた田中さん。豊田自動織機では、選手の現役引退後もお給料が出るのですがそれをやめてニューバランスへ移籍しています。

実業団選手の収入は、お給料とスポンサーからの契約金、参加した大会で得る賞金や報奨金、各種イベントや講演などの出演料などの合計で決まると思います。ここに、人気や実績が乗る感じでしょうか。通常のお給料も一般社員よりたくさんもらっているかも。

となると、全部で1000万円以上の年収があるのではないでしょうか。

陸上選手はサラリーマンと違って流石に60代までは続けることのできない仕事だと思います。若いうちに稼ぎきってしまうのか、後進の育成に進むのかわかりませんがまだまだ現役で素晴らしい活躍をしてくれる選手だと思います。

田中希実の経歴は?

田中希実さんの経歴をまとめます!

大会 種目 順位
2012年 ジュニアオリンピック C女子800m 6位
2013年 全日本中学陸上(愛知) 1500m 4位
2014年 全国女子駅伝 8区 区間賞
全日本中学陸上(香川) 1500m 優勝
ジュニアオリンピック A3000m 3位
2015年 全国女子駅伝 8区 区間賞
和歌山インターハイ2015 1500m 5位
第70回国民体育大会(和歌山) 少年女子B1500m 優勝
2016年 第100回日本選手権(愛知) 1500m 2位
岡山インターハイ2016 1500m 2位
第71回国民体育大会(岩手) 少年A3000m 2位
2017年 山形インターハイ2017 1500m/3000m 2位
第72回国民体育大会(愛媛) 少年A3000m 優勝
2018年 アジアジュニア選手権 3000m 金メダル
第102回日本選手権(山口) 5000m 2位
U20世界選手権 3000m 金メダル
第73回国民体育大会(福井) 成年女子5000m 優勝
2019年 クロスカントリー日本選手権 8km 優勝
第103回日本選手権(福岡) 1500m 2位
2020年 第104回日本選手権(新潟) 1500m 優勝
2022年 第33回全日本びわ湖クロスカントリー大会 陸連登録 女子6km 優勝
第37回静岡国際陸上 800m(タイムレース) 優勝
第106回日本選手権・長居 1500m 優勝
エッセイ『田中希実の考えごと』を出版
2023年 第107回日本選手権・長居 1500m/5000m 優勝
2024年 福岡クロスカントリー 2km 優勝
第108回日本選手権・新潟 1500m/5000m 優勝

田中希実さんは、中学生だった13歳の頃から本格的に陸上を始めています。駅伝やクロスカントリーでも上位の成績をおさめていますね。

あまりにも入賞が多かったので、記載を二位以上、駅伝抜きにしたのですがそれでもこの戦績。

2020年のオリンピックイヤーと2023年は少し不調だったのかも。それを乗り越えて今回パリ行きの切符を手にしたのは諦めない心の結晶だと思います。

パリオリンピックでの活躍が本当に楽しみですね!

田中希実は結婚してる?

田中希実さんが結婚しているのか、気になります!

早速調べてみましたが、これまで結婚のニュースはありませんでした

ということは、まだ独身なのだろうと思います。

顔も可愛くて明るく教養もある田中さん。男性は放っておかないだろうと思います。

とはいえ、2023年に豊田自動織機を退社しNew Balanceへ移籍したばかりでまだまだ陸上に打ち込みたい時だと思います。パリオリンピックへの出場もあるし、今が陸上選手としての頑張りどき。結婚はオリンピックが終わってしばらくしてから考え始めるという感じかもしれませんね。

田中希実に彼氏はいる?

田中希実さんに彼氏がいるのか、気になります!

前述の通り、すごく可愛い田中さん。男性は絶対に放っておかないと思います。また、文学少女でもあったということで脳筋ではなく繊細な感性を持った方でもありそう。優しい男性と長く交際している可能性はありますね。

もしもそんな方がいたとしてもすぐに結婚はなさそうですが、どこかのタイミングでご結婚されるかもしれませんね。

田中希実の出身中学校・高校はどこ?

田中希実の出身中学校

田中希実の出身中学校は、小野市立小野南中学校です。

中学校時代から陸上せんしゅとしての活躍を始めた田中さんですが、家族全員が陸上一家でコーチはお父さんとノウハウもあり環境の整ったところで練習を重ねてきた田中さん。中学校の陸上部で受けた指導は、もしかしたらあまりなかったのかもしれませんね。

田中希実の出身高校

田中希実の出身高校は、兵庫県立西脇工業高等学校です。

この高校は陸上の名門高校。工業高校なので女子よりも男子の方が多い環境で青春を過ごしたのでしょうか。男子からはものすごくモテたのではないでしょうか。それでも、ストイックな文学少女の一面もありそうなのでたくさんの男子と遊んだりはしていなさそうですね。

この時代に付き合い始めた彼氏がいたとしたら、ずっと仲良くしてる可能性もありますね。それってすごくロマンチックかもしれませんね。

田中希実の大学はどこ?

田中希実の出身大学は、 同志社大学スポーツ健康科学部です。

同志社大学からは有名スポーツ選手が110人も排出されています。とはいえ陸上選手は少ないのかな。田中さんはオリンピック2連続2種目出場したことで出身の一流スポーツ選手に名を連ねることになったと思います。これから、同志社大学出身の陸上選手が増えていくかもしれませんね。

田中希実さんについて調べたこと

  • 年収はおそらく1000万円以上
  • 結婚はしていないと思われる
  • 彼氏がいるとしたら、長く付き合っている相手?
  • 2023年は不調だったが、2024年になって好調を取り戻した
  • 同志社大学出身の陸上選手の星になりそう

以上、田中希実さんについてでした!