もちづきもちこ

お茶漬けマニアとしてマツコの知らない世界に登場する、もちづきもちこさん。お茶漬けマニアとしてライター・文筆家の活動をしているというのですが、TKGに次ぐ新たな一大ジャンルとして大きな可能性があってとても良い着眼点だと思います!

もちづきもちこさんについて、年齢や年収、結婚しているかとか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


もちづきもちこのプロフィール

もちづきもちこ

名前 もちづきもちこ
本名 望月 ??
生年月日 1996年 1月31日
年齢 28歳(2024年7月現在)
出身地 神奈川県
血液型 調査中
身長/体重 調査中
好きなもの 茶漬け/猫/お笑い/平和
嫌いなもの ピエロ/貧乏(己)/争い

お茶漬けマニアのもちづきもちこさん。

大学卒業後の2018年4月から12月までテレビ番組制作会社ADとして働き、独立。現在はお茶漬けマニアとしてライター兼文筆家をしています。

お茶漬けは日本人なら誰もが好んで食べるようなある意味国民食。とはいえそれだけで生計を立てるのはかなり難しいのではないでしょうか。本も何冊か出版しているようですね。

もちづきもちこの年齢は?

もちづきもちこさんの年齢は、28歳(2024年7月現在)です!

2020年のnoteで24歳と記載があったので、その頃にはすでにお茶漬け好きとしての活動を始めているみたいですね。

 

もちづきもちこの本名は?

もちづきもちこさんの本名について調べました!

苗字の「望月(もちづき)」は本名のようですね。

下の名前、「もちこ」は流石に本名ではないと思います。画像を見る限り漢字かひらがなで2文字かな。字画の良い名前が付けられていそうです。

もちづきもちこの年収は?

もちづきもちこさんの年収が気になります!

もちづきさんの仕事内容はライター。ライターの仕事の平均年収は約446万円ですが、彼女の場合はそれだけでなく書籍の出版やお笑いライブの手伝い、SNSからの収入もあると思います。

2023年10月時点でアルバイトをしているようなので、ライターだけでは食べていけないのかも。

今回マツコの知らない世界に出演したら、業界での知名度もすごく上がるかも。今後バイトなしでも生計を立てられるくらい一気に収入が上がるかもしれませんね。

もちづきもちこは結婚してる?

もちづきもちこさんが結婚しているのか、気になります!

調べてみましたが、2024年現在結婚しているという情報はありませんでした。お茶漬けマニアとして活動しているもちづきもちこさんですが、食道楽系のお仕事って家族との生活やライフバランスにだいぶ影響を与えそうですもんね。

とはいえ、お茶漬けはラーメン好きやビジネスホテルマニアよりもだいぶ家族と共存できそうですね。

もちづきもちこの家族について

もちづきもちこさんの家族について調べてみました。

もちづきもちこさんには妹さんがいます。

もちづきもちこさんが18歳の時に妹さんが高校生ということは、年齢はそこまで離れていないですね。

しかしすごい宿題ですね。兄弟がかなり年上で多忙なサラリーマンだったり、一人っ子だったら大変かも。そんな時は近所の仲の良いお家に行って頼むしかないですね。

お父さんは教養がありそうな方。姉妹が羅城門の話をしているとき、デンタルフロスで蜘蛛の糸を表現するようなお茶目な方です。

お母さんはもちづきもちこさんの活動をしっかり支えてくれる優しい方のようですね。

もちづきもちこの出身中学校・高校はどこ?

もちづきもちこの出身中学校は

もちづきもちこの出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身地である神奈川県横浜市の公立中学校に通っていたのではないかと思います。

Xのポストでは、中学が同じだった子達とのやりとりがありました。中学・高校と一貫の学校だったら「高校が同じ」って書きますよね。

もちづきもちこの出身高校

もちづきもちこの出身高校について、調べてみましたがわかりませんでした。

高校への通学には田園都市線を使っていた様子。通学に長津田駅を使っていたのかな?長津田駅近くの学校だと森村学園がありますが、ここは中高一貫みたいなので違う気がしますね。

中学・高校と6年間バドミントンをやっていたそうです。確かに、ラケット軽いしユニフォーム可愛くていいですよね。結構走り込みもやるし、筋肉も鍛えられたのではないかと思います。

もちづきもちこの大学はどこ?

もちづきもちこさんの出身大学は法政大学社会学部メディア社会学科です。

通っていたのは多摩キャンパスのようですね。

法政大学の社会学部は55.0〜62.5。レベル高めの大学ですね。メディア社会学科で学んだことが、 現在のソーシャルメディアでの活動に充分生きているのかもしれません。

もちづきもちこさんについて調べたこと

  • もちづきもちこの年齢は28歳(2024年7月現在)
  • 年収は、ライターとアルバイトを兼業している程度(多分300万円くらい?)
  • 結婚はしていなさそう
  • 出身中学・高校は不明
  • 中学・高校と6年間バドミントンをやっていた

以上、もちづきもちこさんについてでした!