2021年10月29日の探偵ナイトスクープで、元ボクシング世界チャンピオンが依頼者と対戦!というので誰が登場するのかすごく気になっています!

この予告を見た時、私がすぐに思い浮かべたのが山中慎介さん

関西の方だし、ナイトスクープにも出やすいのではないかと思います。

山中さんですが、現在何をされているのでしょうか。

また、奥様や高校大学など簡単に調べてみました。

 

sponsored link


山中慎介のプロフィール

山中慎介2

名前 山中 慎介
読み方 やまなか しんすけ
生年月日 1982年10月11日
年齢 39歳(2021年10月現在)
出身地 滋賀県湖南市
血液型 B型
趣味 食べ歩き

滋賀県出身の元ボクシング世界チャンピオン、山中慎介さん!

有言実行ぶりでもその名を知られています。

ルイス・ネリ選手との試合に絡むドーピング疑惑や、再戦前日の計量の際の同選手の体重超過による王者剥奪などなかなか最後が可哀想だったイメージがありますが、リングの上での強い姿を覚えている方も多いと思います。

プライベートでは、2017年のイクメン・オブ・ザ・イヤー」を受賞するほどの良いパパ。

強くて優しいパパって理想的ですよね!

 

山中慎介の現在は?

山中慎介さんが2018年4月に現役を引退後、現在何をしているのかがすごく気になります。

インスタグラムを調べてみると、Youtubeで動画を公開したりタレント活動をしたりしているようです。

  • Youtubeでチャンネルを開設して動画を投稿
  • ボクシングの解説
  • TV番組への出演(バラエティ番組、ゴルフ番組、『戦闘中』など)

Youtubeでは、現役選手との動画も更新しておりまだまだ鍛え続けていることがわかります。

ずっと続けてきた習慣なんでしょうね。

 

高校はどこ?

山中選手の出身高校は南京都高校だそうです!

調べてみると、『京都廣学館高等学校』という
違う高校の情報が出てきますね…。

不思議に思って調べてみると、校名変更をしたみたいですね。

村田諒太選手や、久保隼選手など他にも有名プロボクサーや、斉藤和巳選手などのプロ野球選手も生み出している高校のようで一種のエリート養成高校みたいになっているのかもしれませんね!

この高校まで、滋賀県の自宅から毎日片道二時間半かけて通って努力をし続けたそうです。

片道二時間半ってことは5時間を通学にかけてるってこと。

一日24時間、睡眠8時間で起きてる時間は16時間としてそのうち1/3が通学って相当ですよね。。。

滋賀からJRで京都、京都から近鉄で狛田…って考えても

すごいな…これだけで感心しきりです。

sponsored link

中学はどこ?

山中選手の出身中学校について調べてみると、

出身地、滋賀県下田の日枝中学へ通っていたそうですね。

滋賀県HPより

中学校の卒業文集に
『世界チャンピオンになる』すでに書いてた山中選手ですが、

上の記事でのインタビューでは
こんなことも書いています。

夢を叶えるためには、
何でも良いので行動を起こすことを
はじめてほしい。

夢を公言するのも行動を起こす
きっかけになります。

とのことで、続けて

私自身も中学校の卒業文集に
「世界チャンピオンになる」と書いたことで、
辛いときでも努力し続けることができました

だそうです。

高校入学後にボクシングを始めたそうなので中学の卒業文集に書いてた時にはまだはじめてもいなかったってこと?

つくづく、有言実行の男なんだな…って感心してしまいますね。

 

結婚した嫁について

山中さんは恐妻家だと言われており、なかなか強い奥様なのだそうです。

奥様の名前は(旧姓)菊池 沙也乃さんとおっしゃるそうで、山中さんより3歳年下。

お二人は2012年にご結婚されています。

出会いは、山中さんがWBCバンタム級のチャンピオンになった2011年11月。

祝勝会で知り合った奥さんとすっかり意気投合したそうです。

出会って1年で結婚まで行っている、なかなかのスピードぶり。やはり結婚には勢いが大切なのだと思いますね。

奥様のご出身は沖縄県。

”2008年 ミスさくら”に選ばれたそうで、その時の画像を探してみました。

ミスさくら?

菊池沙也乃さん、小濱沙貴さん、
古堅美夜子さん

と紹介されてたこの画像、2人しか写っていないのですが。。。

奥様はベッキー似の美人だそうなので、これで見ると左のほうかな?

写ってない可能性もありますが?

恐妻家エピソードとしては、

◆冷蔵庫の閉め忘れ音が鳴ると
『ちっ』と舌打ちをされる

◆一つ気になる点を指摘すると、
10倍の重いパンチになって返ってくるw

等、暴力ではないですけど、かなり気の強い方みたい。

世界チャンピオンが重いと感じるパンチを繰り出せるとか、すごい奥さんです。

強い旦那様を持つなら自分も同じように強くならないとダメって感じが見えますよねw

 

息子、娘について

山中さんと奥様の間には、

息子さんが一人と娘さんが二人いらっしゃいます。

息子さんは2012年10月4日生まれで、
名前は豪祐(ごうすけ)君というそうです。

長女さんは2014年3月生まれで、
名前は梨理乃ちゃん

次女さんは2020年7月生まれ。名前まではわかりませんでした。

過去の写真を見つけたので貼っておきます!

山中慎介3

これを見ると、ほんとに子煩悩なパパですねー。

山中さんはイクメンとしても知られていて、強くてかっこいいパパそのもの。

2012年に奥さんと結婚してその年にはもうお子さんが生まれてるので、え、出来婚?って思っちゃいますが、

2012年4月6日のビック・ダルチニアンで『勝ったら結婚してください』ってプロポーズしてたみたい。

この日、すでに奥さんは妊娠に気づいてるはずですよね。。。

ちょーっと、プロポーズのエピソードとしてはあやしいなーって思っちゃいますw

 

まとめ

  • 山中慎介さんは現役引退後Youtubeで動画を公開したりタレント活動などをしている
  • 奥様は菊池沙也乃さん
  • 息子さんが一人、娘さんが二人
  • 中学校は滋賀県下田の日枝中学
  • 高校は南京都高校

以上、山中慎介さんについてのかんたんなまとめでした♪