相馬よよか(天才児ドラマー)の誕生日はいつ?小学校や両親についても!

ミライモンスターに相馬よよかちゃんが出ていたので、
ちょっとびっくりしました。

スポーツしか特集しないってわけじゃないんですね。

よよかちゃんは天才ドラマーで、海外からも評価が高く
今年のサマソニにも最年少で出演しています!

これは、是非ともチェックせざるを得ない!

という訳で・・・。

よよかちゃんの誕生日、小学校やご両親についてなど
簡単に調べてみました。

 

sponsored link


相馬よよかのプロフィール

相馬よよか

 

名前  :相馬 よよか
読み方 :そうま よよか

生年月日:2009年10月
年齢  :9歳(2019年8月現在)

出身地 :北海道

 

9歳の天才ドラマー、相馬よよかちゃん。

ご両親ともミュージシャンで、
ドラムセットには4歳から慣れ親しんでいたそうです。

また、よよかちゃんは普通にドラムが叩けるだけでなく
なかなかのスーパーテクニックの持ち主。

動画を見ると、

バスドラで頭抜きのダブルを正確に叩けるのがすごい!

ということなのですが・・・。

この動画に入っているかはわかりません、、、

頭抜きのダブル、というのは
表を入れずに裏拍で2回叩くことをいうと思うのですが、

よよかちゃんは足をずらす方法で2回正確に刻んだ上に
手がずれないというすごいリズム感覚を持ってます。

天才ですね。

 

相馬よよかちゃんの誕生日は?

相馬よよかちゃんの誕生日が気になるので調べてみましたが・・・。

2009年10月、というところまでしかわかりませんでした。

2018年10月14日にはよよかちゃんの誕生日を祝った
バースデーライブを行なっているので、
10/14が誕生日かな?と思ったのですが

会場の都合やメンバーのスケジュールなどもあるので
必ずしもこの日が誕生日とは限りませんよね。

よよかちゃんは、助産師さん立会いのもと
自宅出産で生まれたそうです。

生粋の道産子ですね!

sponsored link

小学校はどこ?

相馬よよかちゃんの通っている小学校はどこなのでしょうか?

流石に、安全のためにも学校の情報は公開しないかな?
と思っていたのですが、

よよかちゃんのTwitterで公開されてました(笑)

出演リストに厚別北小学校スクールバンド、って書いてありますね。
なので、この小学校ではないかと思うのですが・・・。

単に、近隣の小学校というだけかもしれませんね。。。

おそらく、厚別のどこかの小学校に通っていると思います。

 ご両親について

よよかちゃんのご両親はお父さん、お母さんともミュージシャン。

お父さんは札幌のシンガーソングライター、
ソウルマークイフミーさん。

また、お母さんはよよかちゃんも参加している家族バンド、
「かねあいよよか」でギターボーカルを担当している相馬りえさん。

家族で音楽活動をしているのって素敵ですよね。

よよかちゃんは、両親の影響で4歳からドラムに親しんでいたそうです。

とはいえ、ここまでとんでもない才能を見せると、
生まれつきの素質とかそういうものをどうしても感じてしまいますね。

お父さんは美術の学校を出ているそうで、
ということはアルバムジャケットもデザインしているのかな?

どこまでも自分たちでできるのって、意思疎通しやすくてすごく良いですよね。

以上、9歳の天才ドラマーよよかちゃんについてのまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ