バチェロレッテ3

この記事では

  1. 第5話のデートの内容は?
  2. 2on1に行くのは誰?
  3. 脱落者は誰?

についてまとめていきたいと思います!

sponsored link


バチェロレッテ 第5話の内容は?

第5話は冒頭から男性たち4名の話し合い。誰が2on1デートに行くのか、参加権を取り合うところからスタートです。

梅谷さんと櫛田さんはすでにローズをもらっているので、候補は残り4名。

全員が武井さんとのデートを望んでいます。

  • 小川 哲郎
  • 北森 聖士
  • 坂口 隆志
  • 山本 一成

夜中話して、なのか翌朝になっても2on1の話し合いは続いており、まだ決まっていない様子。そこへ飯野さんが戻ってきます。

飯野さんはサプライズローズをもらってくるかな?と思いましたが手ぶらで登場。そこからもさらに男性たちの話し合いは続き、最終的にこの2人が行くことになりました。

  • 北森 聖士
  • 小川 哲郎

最後までどうしても!と食い下がった小川さんが参加することになりました。これ、小川さん帰っちゃうんじゃないのかな。

北森さんは、手作りのクッキーを持参して登場!どちらかが脱落する、となると本当に胃がキリキリするようなデートですね。素直に楽しむのはすごく難しそう。

デートの内容は、お互いの気持ちを一つの言葉にして見せ合う、というもの。それぞれが書いた言葉はこちらでした。

男性から アキさんから
北森さん 心のマラソン 水鳥
小川さん 信頼 瞳に心

これは、どっちも難しいなー。水鳥ってすごく難しいですね。

表面上は涼やかに見えても、水面下で必死で努力しているというのは、

小川さんは、「好きと言ってもらいたい」

北森さんは「好き」

と、アキさんに伝えて勝負を挑みます。

北森さんは焼いてきたクッキーを食べながら手紙の読み上げ。今回の男性陣は手紙本当に好きですね。

結末は、残っている男性全員で見届けることに。見守る男性陣もドキドキと複雑な気持ちが混ざって大変な心境だっただろうなと思います。

2on1のデートの終わりにアキさんからローズをもらったのは、北森さんでした!

ちゃとら
やっぱりそうかー。

小川さんのお話とか聞いてると、最後にもう一回、とかすでにダメなことを自分で自覚してる感じがしました。このメンタルで残るのは無理だろうなーって思ってたらやっぱりダメで、泣いてる姿が可哀想でなりませんでした。

 

バチェロレッテ3 第5話脱落者は?

バチェロレッテ3 第5話の脱落者は、

  • 小川 哲郎さん

2on1デートで脱落すると、相手に負けた感がすごく出てしまって悔しいし悲しかったのではないでしょうか。それでも、勇気を出して挑んだのって本当に強いことだなって思いました。

第5話では、最後にもローズセレモニーがあります。すでに梅谷さん、櫛田さんにはローズを渡しているので残るローズは2本です。

名前を呼ばれた順番は、

  1. 飯野和英さん
  2. 坂口隆志さん

今回は、山本一成さんが脱落となりました。

山本さんは、残念そうにはしていたけれどアキさんを競い合って負けたことには悔いはなさそうでした。最後のシーンで「愛を感じた」と言ってましたが、好きな女性への愛ではなくてコミュニティの主への親愛ってイメージしか湧かなかったので、この二人はきっとうまくいかなかっただろうなーとなんとなく思いました。

まとめ

バチェロレッテ3 第5話の脱落者は

  • 小川 哲郎さん
  • 山本一成さん

第5話のデートは、2on1のデート。

次回が楽しみになる内容でした。