バチェロレッテ3

この記事では

  1. 第6話のデートの内容は?
  2. 脱落者は誰?

についてまとめていきたいと思います!

sponsored link


バチェロレッテ3 第6話の内容は?

第6話のデートは、男性陣の前に現れたバチェロレッテから発表!

デートの内容は、「全員で田植え」でした。

アキさんにとっては、田植えは家族で年一回絶対にやらなくてはいけないこと、だそうで結婚後に一緒に生活する時のイメージを体感するためにこのデートにしたのかな、と感じました。

あめしょ
日本の田植えはトラクターだよね

アキさんは座って指示、男性陣は楽しみながら田植えってスタイルになってましたが(笑)アキさんのコメントでは、

北森さんのことを、嫌がりそうだと思ったけれどしっかり田植えができている、と褒めていたのが印象的。最後に泥の中でアキさんと飯野さんが転んでしまったのがおもしろかったです。

田植えが終わった後、他の男性陣はドラム缶風呂でした。いいなー。気持ちよさそう。

ツーショットデートに行ったのは坂口さん。もしかして落とそうとしている?一緒にお風呂に入ってるのに黄さんの時とは違った爽やかさがあって素敵でした。

お風呂で坂口さんがしていたのは、お母さんの闘病の話。自分に毎日電話をかけ、怒ってくれる相手がいなくなってしまったという喪失感と、父親からもらった真面目さを受け継いでいることが自分のルーツだと言っている姿がとてもいいなと思いました。

坂口さんとのデートは、突然の大雨で強制終了に。サプライズローズもなくて、ちょっと残念でしたね。

この後のグループデートは、男性陣が住んでいるヴィラでのバーベキュー。何も考えずにみんなで美味しくご飯を食べたいというアキさんの言葉には、選ぶ側・落とす側の苦悩とかも表れているのかなと思いました。

バチェロレッテ3 第6話脱落者は?

第6話のローズセレモニーは、ツーショットでのお話をしながらローズを渡したい人を選ぶというもの。まさに、1on1ローズセレモニー。

ローズが残り1本になったら、残り全員と話をしたあとにアキさんからローズが渡されるというもの。めちゃくちゃドキドキの一瞬ですね!

最初のデートの相手は櫛田さん。最後にはローズをもらっていて、櫛田さん推しとしてほっとしました。

2人目のデートの相手は梅谷さん。こちらでは、びっくりすることに梅谷さんの方から「友達以上には発展しにくい」と切り出してローズを貰わず戻ってきました。めちゃくちゃ好き好きビームを出してる気がしていたので、この結論は超ショック!アキさんも、「お互いが友達だと理解し合っている」と言って別れていたのでこれは良い別れでした。梅谷さんも、相手を恋愛で好きになれなかったことへの悔いがあるって感じでしたね。

3人目のデートの相手は坂口さん。アキさんから「好き」って言われた坂口さんが、「僕も好きになりかけている」って返したのが確かにちょっとムッとするだろうなって思いました。最後にはローズをもらってましたが、この人やめた方がいいんじゃないのって思ってしまいました。

ローズが残り1本になったので、残りの二人、飯野さんと北森さんとは1on1でお話をしてからの決断。

北森さんとは、この旅で初めて彼の姿を捉えることができた、というように話していましたね。飯野さんには、最初から愛情を向けられていたけれど応えることができなかった、恋愛にはならなかったと話をしていました。飯野さんも本当にアキさんが好きだったんだろうなと感じました。

今回も、最初に予想した櫛田さんが残って私はとても嬉しいです!

バチェロレッテ3 第6話の脱落者は、

  • 梅谷悠太郎さん
  • 飯野和英さん

でした。

まとめ

バチェロレッテ3 第6話の脱落者は

  • 梅谷悠太郎さん
  • 飯野和英さん

第6話のデートは、

  • 田植えデートからのツーショットお風呂デート
  • ローズセレモニーでの1on1

次はいよいよ帰国して家族との面会です!どんな家族なのかめちゃくちゃ気になりますね!