オートレーサーの森且行さんが
2021年1月24日のレースで負傷して
病院に運ばれたそうです。

心配ですね・・・。

事故の理由や容態、
復帰の時期なども気になるので、

簡単に調べてみました。

sponsored link


事故の原因は?

2021年1月24日に行われた
飯塚オートレース場でのGI64周年記念レースで
森且行選手が落車事故となりました。

巻き込まれ事故なので、
「起こしました」とは書きたくないですね・・・。)

森且行選手の事故ですが、
6枠選手からの貰い事故のようです。

スタート後まもなく、
バランスを崩した6番荒井選手に巻き込まれて

そのままフェンスへ激突したようです。

事故の瞬間の動画も見つけました。

このあと、フェンスに激突して
足を負傷した、とのことです。

 

スタートでタイヤが浮いたのは立て直せたのですが、
6号車の事故に巻き込まれてしまったとか

今回は残念でしたね・・・。

sponsored link

森且行の怪我は?

森且行選手ですが、

骨盤骨折とのニュースがありました

入院先で、「痛い、痛い」と言っているそうで
すごく心配です・・・。

フェンスに激突、ということで
足を骨折?と想定されている方がいましたが、

骨盤だったようで、
もっと状態が悪いのかと思います。

もしかしたら骨折しているかもしれません・・・。

とても心配です。

 

森且行の容態は?骨折してる?

森且行選手の容態が気になります。

ニュースで、骨盤骨折と出ていたのですが、
意識はあるようで、
命に別状がないところは安心かもしれません。

++++++++++

【以下、速報時の状況です。】

事故で落車したとはいえ、
意識はある、とのことでした。

病院へ運ばれて検査中、ということは

骨折などはしていなさそうですね。

骨折しておらず、
意識もあるのだったら、

ひとまずは大丈夫かもしれませんね。

復帰時期は?

骨盤骨折について、
ニュースで、医師の方が復帰時期を
コメントしていました。

骨盤骨折の場合、
復帰までに結構時間がかかるそうです。

  • 起き上がれるまで2、3ヶ月
  • 歩けるようになるまで2、3ヶ月
  • バイクに乗れるまでは一年以上

デビュー前にも怪我で療養をしていた森選手。

先日、悲願の優勝を果たしたばかりで
ここで怪我を負ってしまうとは、

なかなか試練続きですね。

++++++++++++++++++

森且行選手の復帰時期が気になります

骨盤骨折ということなので、
状態によるけれど半年はかかるかも。

昔、怪我で入院していたときに
同室の女性が骨盤骨折でしたが

私が一ヶ月半で退院しても
彼女はまだベッド上での生活でした。

どこをどのように骨折したのかわからないので
復帰までにどれくらいかかるかはわかりませんが、

無理せず、完全になってから復帰して欲しいですね。

オートレーサーは、
自分の足でダッシュするスポーツではないので
骨折しても、即引退とはならないと思います。

それに、たとえ引退があったとしても、
人気解説者とかになれそうですよね。

 

まとめ

  • 原因は他車からの巻き込まれ事故
  • 怪我は骨盤骨折
  • 復帰時期は不明だけど、長くなる可能性あり

以上、森且行選手の怪我についてまとめでした。