淵山隼平さんが、

若手バレエダンサーの登竜門、
ローザンヌ国際バレエコンクールで5位に入賞しました!

淵山隼平さんの身長・経歴など
いろいろ気になります!

また、中学高校や
彼女はいるのか?などについても
調べてみました!

sponsored link


淵山隼平さんのプロフィール

淵山隼平

名前 淵山隼平
読み方 ふちやま しゅうへい
生年月日 2002年10月〜11月生まれ
年齢 18歳2ヶ月
出身地 埼玉県さいたま市
血液型 不明
所属 堀本バレエアカデミー

 

米国のバレエ専門学校に在籍する
さいたま市の淵山隼平さん(18)

現在、米国のハリッド・コンサバトリーに留学中ですが、
バレエ学校が閉鎖中のため帰国中。

今回は、指導者の堀本美和さんの勧めで
ローザンヌ再挑戦を決めました。

完全ビデオ審査で行われた今回のコンクールでは、
古典の「グラン・パ・クラシック」と
「ディエゴのためのソロ」を披露して入賞。

2019年にも同じローザンヌバレエコンクールに
挑戦していますが、
この時は入賞できずにいました。

今回は、ビデオ審査ということもあり
難しいところも、逆にアドバンテージも
あったかもしれませんが、

偉業を成し遂げた淵山隼平さん、
本当におめでとうございます!

淵山隼平の身長は?

淵山隼平さんの身長は公表されていませんが、

写真をみる限り、物凄い長身!というわけではなさそう

170前半〜くらいではないでしょうか。

まだ18歳なので、
今後伸びていく可能性もあるかもしれません。

身長が公表されたら、
追記しようと思います。

sponsored link

淵山隼平の経歴は?

淵山隼平さんの経歴を探してみました!

内容
2018年 第16回国際バレエコンクール ジャパングランプリ2018
スカラシップ賞受賞(複数校)
・BOSTON BALLET SCHOOL サマースクールなど
2019年 ローザンヌ国際バレエコンクール 最終審査へ
2020年 HARID Conservatory在籍中
※コロナの影響で休校となったため
3月に帰国
2021年 第24回 NBA全国バレエコンクール スカラシップ賞
ローザンヌ国際バレエコンクール 入賞

将来は、カルロス・アコスタさんのような
誰からも愛されるバレエダンサーになりたいそうです。

また、有名なバレエ団で
プリンシパルを踊るのが夢なのだとか。

まだ18歳、可能性のかたまりの淵山さんなので、
将来がとても楽しみですね!

 

淵山隼平の高校はどこ?

淵山隼平さんは、
現在アメリカはフロリダ・ボカラトンにある
The HARID Conservatory在籍中です。

この学校は、13歳から入学資格があって
完全寮生活のボーディングスクール。

現地の中高に通う費用は別途必要で、
そこで高校の卒業資格を取得できるのだとか。

ということは、フロリダの高校に通っているか、
高校には通わずバレエに専念しているかのどちらかですね。

2019年に初めてローザンヌに挑戦した時は、
千葉県の日出学園高校の一年生でした。

ここは、偏差値が63〜66の高校で、
頭もめちゃくちゃよくないと入れないところ。

バレエができて、優美で頭もいいとか
完璧超人じゃないですかー。

 

淵山隼平さんの中学校はどこ?

淵山隼平さんの出身中学校ですが、
調べてみてもわかりませんでした。

日出学園高校は中高一貫なので、
中学校もここに通っている可能性はありますね。

いつからバレエを始めたのかなど、
いろいろ気になりますが、

今後、有名になるにつれて
情報がたくさん出てくると思います。

彼女はいる?

淵山隼平さんに彼女はいるのでしょうか?

2018年、高校1年生の時には日本にいて、
その後アメリカへ移住しており、
おそらく現地の高校に通っていたと思うのですが、

アメリカ式の恋愛だったら、
真剣な付き合いの「彼女」になる前の段階として
何回かデートに出かけたことはあるのでは?

日本で、仲良しの女の子がいて
幼い頃から付き合っていた、とかも
あり得るかもしれませんね。

何歳からバレエを始めたのかはわかりませんが、
バレエでつながった相手と・・・というのも
素敵ですよね。

まだ18歳なので、
素敵な恋をたくさん楽しんでほしいです!

まとめ

  • 淵山隼平の身長は170前半〜くらい?
  • 現在、米国ハリッド・コンサバトリー在籍中
  • コロナ禍の影響で、2020年3月から帰国中
  • 高校一年次は千葉県の日出学園高校に在籍していた
  • 彼女は不明
  • アメリカ在籍ならデート経験くらいありそう?

以上、淵山隼平さんについてのまとめでした。