ホロライブ三期生が大好きです。

運動会とか人狼とか桃鉄とかみてたり、
昨年のこえていくホロライブ  2nd Fesも
マリカ杯もホラーも見ていたのですが、
(見過ぎでしょうか)

ぺこちゃんが大変なことになっていて
とても気になります。

一体何があったのでしょうか。

ちょっと調べてみました。

(最初に言いますが、擁護記事です。)

【1/28追記】

ぺこちゃん復帰ありがとう!

嬉しかったけど、
改めて週7配信ってキツくないかなと。

週単位でも月単位でも
お休み設定した方がいいんじゃ?と
喉の話聞いてたら思ってしまいました。。。

sponsored link


ぺこら休止の理由は?

【1/28追記】

復帰配信で、

「休止じゃないよ!」って言ってましたね(笑)

普通の休暇だとしても、
短いなってくらいのお休みだったし
ちゃんと休めたかな?って思うレベルで
逆に心配になった・・・

それでも、元気に復活してくれて
ほんとにほんとに嬉しいです!

++++++++++++++++++

ぺこら休止の理由については、
本当のところ明かされてませんが、

ネットではこんな風に予測されているようです。

1/12の誕生日配信(事実)

1/12の誕生日配信では、これだけひどいことになっていました。

【誕生日配信の様子】

  • なんだかやっつけ感のある内容
  • 反復横飛び/スクワットで電流→部屋でサソリ食べる→新曲
  • 新曲の音響トラブル
  • 3D配信の企画を変更される
  • ゲストがマリン船長だけ

    ぺこらお誕生日ということで
    楽しみにしていたのですが

    団長のお誕生日とか、
    ゲストいっぱい呼んで歌ったりいろいろあったので…

    正直、Vtuberの配信を見始めてそれほど経ってないので
    こんな時もあるのか・・・くらいに思ってましたが

    思い出してみると流石に酷かったかも

    船長がダメなわけじゃなくて、
    ゲスト一人だけ?ってのにちょっと違和感…

    反復横飛びとスクワットで電流っていうのも
    なんだか穴埋めっぽくて変だなと思いました。。。

    お誕生日なのに、サソリとか他の食べ物を一人で食べて、どの順で食べたかクイズ、とか扱いがひどすぎ。

    事実、って書きましたが感想が入ってしまってすみません。

    推測

    日頃から、ホロメンは運営に言いたいことがあるようで
    悔しい思いとか悲しい思いとか
    いっぱいしてると、船長も配信で言ってました。

    ぺこらについては、誕生日配信1週間後の
    るしあの誕生日配信がこんな様子だったので
    流石に爆発してしまったのではないかと思います。

    • 3D企画をやってる
    • ホロライブ 3期生と、大空スバルがゲスト
    • 音響トラブルなし

     

    3D企画をやってる、というのが、
    自分は却下されたのに!と
    とても悔しかったのではないかと思います。

    穴埋めみたいな変な企画も、なにこれっておもったのかも。当然ですよね。

    それに、チャンネル登録者数でいうと

    ぺこらが120万人、
    るしあが90万人と

    ぺこらの方が登録者数が段違いに上。

    頑張ってきたぺこらとしては
    納得いかないと思います。。。

    マリン船長が、配信で

    ぺこらは溜めて溜めて爆発するタイプで、
    小出しにする船長とは違う、って言ってました。

    確かに、あの誕生日配信で

    「なんでぺこ!」って怒ることができていて、
    運営に埋め合わせの交渉までできる子だったら
    こうはなっていなかったかも?

    ホロライブ運営とタレントの仲とか
    ちょっと心配になっちゃいますね。

    船長の配信では、ぺこらをめちゃくちゃ気にかけてて、でもシリアスにならないよう、戻りやすいように冬眠中とかぺこロスって表現を使ってるのに、三期生同士の絆というか愛を感じました。

    待遇はもちろん改善されて欲しいけど、さらっと戻ってこられる雰囲気があれば、それも重要ですよね。

    sponsored link

    誕生日企画に差があった理由は?

    誕生日企画にこれだけ差があった理由について、
    いくつか予測が上がってましたが、

    おそらく、緊急事態宣言が関連してると思います。

    緊急事態宣言が発令されたのが、
    ぺこらの誕生日配信直前の1月7日(木)。

    その後三連休があって、
    連休明けが1月12日(火)

    緊急事態宣言でどうなるかわからなかったこと、
    運悪く直後に連休を挟んでしまったことで

    スタッフが充分に時間をとって
    準備できなかったのではないかと思います。

    とはいえ、三連休は元々わかってたことだし
    木曜に宣言が出て、金曜の予定が狂ったとしても
    プロならちゃんと準備すべきでは?

    私も社会人として
    スタッフに同情できるところはありますが…

    年に一度の誕生日企画なのに。。。

    誕生日配信だし、延期もできないので
    当日に実施したのだと思いますが、

    誕生日リベンジ!ができないとしても
    落ち着いたらぺこら超々特別企画!とかをやって

    ファンへもサービスして欲しいですね。

    泣いた理由は?

    ぺこちゃんが、配信中に泣いてしまった理由が気になります。

    るしあの配信について聞いて、
    自分との違いにショックを受けて
    泣いてしまったとか書いてる人もいましたが、

    1/22のるしあの誕生日配信にぺこちゃんも出てたので
    それはありえないと思う・・・。

    爆発するなら、ゲストで呼ばれた時点で
    わかってるはずですよね。

    (もし、ゲストにも呼ばれてなかったら
    半ギレで暴れてもいいレベルだと思う。)

    別の配信中に何かの連絡がきて、
    そこで泣いてしまったので、

    何か、別で辛いことがあったのかも?

    ライブ関連だとしたら
    怒り狂っていいレベルですが…

    真相を知るのが怖い気もします。

    何が原因かわかりませんが、
    早く元気になって欲しいです。

    【1/28追記】

    復帰の歌枠で、ショックを受けた理由について
    こう言ってましたね

    • 未来のことでやりたいことがあり、運営に企画を持ち込んでいた
    • 自費でもいいからやりたいって言ってたことを運営に却下された
    • お願いしてダメだったことを他のメンバーやってるのを見ちゃった
    • なんでだろって心がポキっといってしまった
    • 配信中は大丈夫だったけど、スパチャ読みで崩れてしまった
    • メン限でも泣いてしまったし、数日休んで復活したいと思った

     

    運営はもっと所属アイドルの心を大事にして欲しいです。

    今回の件とはちょっと関係ないけど、
    日本でも、人目に晒される職業の人には
    アメリカのドラマみたいにカウンセラーがつくのが
    一般的になったらいいのになって思いました。

    復帰の時期は?

    ぺこちゃん、

    1/28から復帰みたいです!!!!

    ほんとにありがとう!!

    ほんのちょっとぺこちゃんの笑い声が聞けなかっただけで
    我ながら不思議なくらいテンション駄々下がりでした・・・

    今から、待ち遠しくてなりません。。。

    おかえりぺこちゃん!!

    もう一度、おかえりぺこちゃん!!!

    兎田ぺこらについて

    ぺこら

    名前 兎田ぺこら
    読み方 うさだぺこら
    生年月日 1月12日
    年齢 永遠の111歳(現1111歳?)
    人間なら10代後半~20代前半
    身長 153 cm
    イラストレーター 憂姫はぐれ
    好きな食べ物 にんじん(よりハンバーガー?)

    今回の誕生日配信で、

    1111歳になった、と発言してましたね。

    ホロライブでは3期から活動しており、
    前世は、ニコ生をやってた110(いとう)だろうと言われてます。

    110の次だから111歳、って言われると
    なんか納得できますね。

    中の人名義だと、1994年3月3日が誕生日みたいなので、
    この日にもう一回誕生日やってあげて欲しいな・・・

    ぺこちゃんの復帰が待ち遠しいですが、
    無理に自分を押し込めないで

    納得できるまで話し合ってから
    復帰して欲しいなと思います。

    以上、ぺこらの休止理由についてでした。