M1グランプリ2022年王者、ウエストランド。今年は、昨年王者としての登場です!開幕でネタを披露してましたが、去年の勢い衰えないおもしろさでしたね!

特に、ガチクズエピソードを持つっていう
河本太さんが気になります。。。

ガチクズエピソードの中身とか、
ご結婚された奥様やお子様のことなどなど・・・

いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


河本太のプロフィール!

河本太

 

名前 河本 太
読み方 こうもと ふとし
生年月日 1984年1月25日
年齢 40歳(2024年4月現在)
出身地 岡山県津山市
血液型 A型
身長/体重 169cm/ kg
趣味 ソロキャンプ
特技 ドラム

2022年のM1グランプリに出場する、ウエストランドの河本 太さん。

2020年から2年開いての出場!すごい勢いのあるディスりがおもしろすぎた!

同じ中学・高校出身の相方、井口浩之さんと二人で
ツッコミの方が異常に長い芸風が特徴です。

さや香を見た時は、今年の優勝決まったな!と思いましたがウエストランドを見たらわからなくなってしまいました。

クズエピソードについて

河本太さんと言えば、クズエピソードでも話題になりましたね。

所属事務所であるタイタンの社長であり、
爆笑問題の太田光さんの奥さんである太田光代さんを、

酔った勢いで抱こうとした!というエピソードが残っています。

河本さんは酒癖がとても悪く
事務所の社長である太田光代さんが出席する飲み会を
出禁になっているのだそうです。

社長の別荘で飲み会をしたときのこと。

酒豪の太田光代さんが結構飲んで、酔っ払って
寝るからベッドまで運んで欲しいと言った時、

その場にマネージャーもいたのに、太田光代さんを抱こうとしたそうで・・・

すぐさまマネージャーに連れられて東京へ帰ったそうですが、
そりゃ、出禁になりますよね。

事務所を首にならなかっただけでも、太田社長の懐の深さがわかりますね。。。

 

中学校はどこ?

河本 太さんの出身中学校が気になります。

調べてみると、河本さんの出身中学校は

津山市立津山西中学校みたいです。

相方の井口浩之さんと同じ中学校みたいなのですが、
津山市立津山中学校の方じゃないのかな?って情報もあります。

どちらかはっきりわかったら、また追記しようと思います。

 

高校はどこ?

河本さんの出身高校は、

井口さんと同じ、津山商業高校です。

津山商業高校は偏差値46で、進学する人は進学しそうでない人は就職しと
普通の高校だろうなと思います。

同じ高校出身の二人ですが、昔からコンビでお笑いを目指していたわけではなく
コンビ結成は2008年だそうです。

昔から知っていた同士だったから、すんなりコンビが組めたのかもしれませんね。

sponsored link

河本太_ウエストランドのクズエピソードとは_結婚した嫁や子どもについて_

結婚した嫁は?

河本太さんも、相方の井口さんと同様

自分が出演しているラジオ番組内でプロポーズをしてOKをもらい、
奥様と結婚しています!

みんなの前でプロポーズって、喜ぶ人と嫌がる人がいそうですね。

河本さんの奥様は、高校の時のサッカー部のマネージャーで、
卒業後は同じアパレル会社で働いていたのだそうです。

結婚したのは2014年、河本さんが32歳、奥さんが29歳の時のこと。

結構平均的な結婚年齢ですね。

なんと、結婚までに14年も交際していて、その上でのゴールインなのだとか。

そこまで愛情が長続きするのは、本当にめちゃくちゃすごいと思います。

高校時代、プラトニックな頃からずっと一緒だったからこそ
ずっと気持ちが続くのかもしれませんね。

それにしても、前述のクズエピソードを知ってて結婚したのか、
すごく気になりますね。。。

 

子供について

2014年11月にご結婚された河本太さんですが、

2016年に長女が誕生しています。

その後、お子さんが生まれたってお話はないようですので
一人娘なのかもしれませんね。

離婚寸前で、別居してたって報道もありましたが、
出身地と遠く離れた東京で、
お子さんの子育てもあって疲れた奥様が
出身地の岡山に戻ったという話だそうです。

だけど、前述のクズエピソードをみると
他にも何かあったんじゃないのかな・・・って思っちゃいますね。

SNSを禁止されているっていう河本さん。

慧眼、というか英断じゃないかなって思いますね。

奥さんからは、芸人をやめて欲しいって思われてるそうです。

今回、M1グランプリ準決勝に出場することになって、
芸人人生延命ってところでしょうね。

ぜひ、決勝まで残って欲しいと思います!

まとめ

  • 飲み会で酔った勢いで、事務所の社長を抱こうとしたクズエピソードあり
  • 奥さんは高校のサッカー部のマネージャー
  • 奥さんとはアパレル会社で一緒に働いていた
  • 高校は津山商業高校
  • 中学校は津山市立津山西中学校

M1優勝できるといいですね!
ネタ楽しみにしています!