本ページには動画配信サイトのプロモーションが含まれています

 

バチェロレッテ3に出演する、元内科医で経営者の坂口隆志さんが気になります!シュッとした長身、医師というだけあって真面目なイケメンかと思いきやひょうきんな一面もある坂口さんは、今回のバチェロレッテ3の出演者の中でも人気を集めそう。是非終盤まで残ってほしいと思います!

坂口さんについて、身長や年収とか、家族や学歴などについても簡単に調べてみました!

 

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!

sponsored link


坂口隆志のプロフィール

名前 坂口 隆志
読み方 さかぐち たかし
生年月日 1991年 5月 20日
年齢 33歳(2024年6月現在)
出身地 大阪府出身
血液型 AB型
身長/体重 183cm
職業 医師、パーソナルジム経営
趣味 バスケットボール、ゴルフ、インテリア、フットサル、筋トレ
タイプの有名人 長澤まさみ
キャッチコピー デリカシー治療中なドクター

内科医で実業家の坂口隆志さん!お医者さんを辞めてバチェロレッテ3に参加し、経営者としてパーソナルジムを立ち上げた実業家でもあります。

大阪出身の明るい性格で、好きな女性のタイプは長澤まさみ。真面目なお医者さんというだけではなく、白衣でプロポーズをして聴診器で返事を聞きたい!なんていうひょうきんな?一面も持ち合わせています(ギャグじゃなかったらちょっとアレですが)子供の患者さんに接することがあったとしたら、こういう面白い面も必要になるのかな。

現在は医師ではなく、経営者として活動している坂口さん。もし武井さんとうまくいったら、医師/パーソナルトレーナー/航空宇宙インフルエンサーというすごいカップルになりそうですね。その間にできた子供が何を目指すのか気になっちゃいますね。

坂口隆志の身長は?

坂口隆志さんの身長は183cmです!

中学校までは太っていて陰キャだったということですが、スポーツを始めて体型を整えたのでしょうか。女性向け雑誌のインタビューでは、このままではモテなくなってしまう!と勉強を始めたと語っていましたがそれは自分の印象を柔らかくするための言でしょうね。

ある程度伸びるための栄養があった方が、身長は大きく伸びるのかも。身長が高いってすごく羨ましいですね。

坂口隆志のSNSは?

坂口隆志さんのSNSアカウントはこちらです!

X 調査中
インスタグラム @takashi_sakaguchi__
Facebook 調査中

XとFacebookはあるのかもしれませんが発見できませんでした。外向けなのか、インスタグラムはみつけることができましたがそれも今年の5月20日から。医師として勤務していた時代には、プライバシーの観点から(うっかり何かの情報を開示してしまったりしないよう)SNSをしないようにしていたのかもしれませんね。すごく賢い選択だと思います。

坂口隆志の勤務先は何病院?

元勤務医の坂口さん。働いていたのはどこのお医者さんだったのでしょうか?

調べてみると、関東労災病院で働いていたみたいです。

ソース:京都医塾のブログより

この病院に勤めていた頃は腎臓内科にいらっしゃったそうです。腎臓内科をえらんだ理由は、バランスよく体内を見ることができる科であり、実家を継ぐのに必要な内科医となるために成長したいから、ということでした。

今は腎臓内科医ではなく経営者としてパーソナルジムを運営していますが、医師の道って一度外れてももとに戻れるものなのでしょうか。少しでも離れたら技術の進歩についていけなくなりそう。これからのキャリアがどうなっていくのか注目ですね。

坂口隆志の年収は?

坂口隆志さんの年収がどれくらいなのか気になります!

坂口さんは、2024年1月にパーソナルジム経営を始めたばかり。事業が軌道に乗って、収入が安定するまでまだ時間がかかるかもしれません。一方、勤務医時代にはかなりもらっていたのではないでしょうか。

坂口さんの勤務先は、関東労災病院研修医募集要項をみると、1年目に33万円、2年目は37万円とのこと。さすがにそれだけではきついので(奨学金返済とか)医師の当直アルバイトをするような方がいることもうなづけますね。

坂口さんが一年浪人して入った大学をストレートで卒業したとしたら27歳の時。そこから32歳まで勤務医としてキャリアを詰んだとしたら5年目。初期研修医を2年間、後期研修医を3年間。それを終えて勤務医を辞めたのだとしたら、医師としてこれからという時にキャリアチェンジをしたことになります。大学入学から10年以上続けたことをやめるのって、きっとすごく勇気が要ることだったのではないでしょうか。

パーソナルジムの経営を始めた坂口さんですが、医学的知見を持った経営者がいるジムならそうでないところとは違うアプローチができるはず。きっとこれから有名なジムに育って、年収も1000万を軽く超えるようになるのではないでしょうか。

坂口隆志の家族は?

坂口隆志さんの家族について調べてみます!

美Storyのインタビューによると、家族構成は「一人暮らし、実家に父、既婚の姉あり」ということなのでお母さんは今はいらっしゃらないのかもしれませんね。

14年前に迎えたワンちゃんにマーガレットと名付けたのはお母さんだそうです。きっと、仲の良いご家族だったのだろうと思います。

休診日にボランティアで地域貢献している内科医の父、ということ、インタビューで「実家を継ぐために内科医として成長したい」という発言があったように、勤務医ではなく開業医ですね。

勤務医は休日何か出来なさそうなくらい過酷そう。坂口さんもきっとピリピリしたお父さんを見ていたらお医者さんを目指さなかったのでは?心の余裕があるお父さんの元で育ったからこそその背中を見て医師を目指したのかもしれません。

お姉さんは既婚で、可愛い姪っ子がいて坂口隆志さんはメロメロ。姪っ子可愛いですよね。気持ちわかります。なんか買ってあげたくなりますよね。

坂口隆志の学歴は?

坂口隆志の出身小学校はどこ?

坂口隆志さんの小学校がどこなのかは公開されていませんが、インタビューでは大阪の田舎に住んでいて小さな塾に通っていた、とコメントしていました。ということは、地元の公立小学校に通っていた可能性がありますね。

お父さんが地元で内科医をされており、休診日にはボランティアをしていたということなので勤務医ではなく開業医だったのでしょうか。お父さんの背中を見て育ち、その影響を受けて医師を目指したって、とても素直なお子さんですね。

坂口隆志の出身中学・高校は?

坂口隆志の出身中学・高校は公開されていません。

インタビューで与えられたヒントは、中高一貫の男子校で頭髪には厳しいところということ。

大阪で有名な男子校の中高一貫校といえば大阪星光学院高等学校、清風高等学校、明星高等学校の3校です。このうちのどこかに通っていた可能性は高いかもしれませんね。

中学時代はテニス部に所属していたという坂口さん。だけどそこまでテニスに打ち込んでいた訳ではなく大学ではバスケ、研修医になってからはゴルフとたくさんのスポーツを楽しんでいるようです。スポーツに青春をささげたり、真剣に向き合うのではなくストレス解消に役立てていたのかもしれません。

中学時代は太った陰キャでモテなかったとのこと。今の姿をみると信じられません。小さい頃ある程度体重があったからこそ、今すごく高身長のイケメンに成長したのかもしれませんね。

坂口隆志の大学はどこ?

坂口隆志の出身大学は、横浜市立大学です。

実は、坂口さんは一浪して横浜市立に入学しています。現役時代には私立の医学部に受かっていたそうなのですが、どうしてもと一念発起し浪人の上横浜市立大学へ。浪人時代には自宅から1時間ほどかけて京都医塾に通っていたそうです。

ということは、自宅は京都市内から1時間程度のところ?もしかしたら高槻や豊中あたりに住んでいたのかもしれません。

大学ではバスケに打ち込んでおり、唯一真面目にずっと取り組んでいるスポーツとコメントしています。一つ打ち込めるスポーツがあると違いますよね。

坂口隆志さんについて調べたこと

  • 身長は183cm
  • 年収は、事業が軌道に乗れば1000万円はかるく行きそう!
  • 元勤務先の病院は関東労災病院
  • 勤務医時代の年収は研修医のときで500万円程度
  • 中学・高校は中高一貫の男子校
  • 大学は横浜市立大学
  • 一年浪人しており、京都医塾に通っていた

以上、坂口隆志さんについてでした!

 

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!