本ページには動画配信サイトのプロモーションが含まれています

バチェロレッテ3に出演する、留学アンバサダーの水上卓也さんが気になります。

身長や年収とか、経歴や学歴などについても簡単に調べてみました!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!

AmazonPrime
→バチェロレッテ3 公式はこちらから!
30日間の無料お試し無料期間あり!

sponsored link


水上卓也のプロフィール

名前 水上 卓也
読み方 みずかみ たくや
生年月日 1992年9月25日
年齢 31歳(2024年7月現在)
出身地 福岡県
血液型 調査中
身長/体重 180cm
趣味 野球、世界旅行
キャッチコピー 恋愛の基礎トレに励むオトコ

留学アンバサダーの水上卓也さん。バチェロレッテ3に登場する中ではあまりキラキラ経歴ではないですが、自分の力で夢を勝ち取ってきた男という感じがします。そこは、両親に反対されても留学の夢を果たしたバチェロレッテ、武井さんと共通するところがあるのかも。

元々勉強ができる方ではないにも関わらず、たった2年でTOEICの点数を3倍近くに上げるのはとんでもない快挙。将来の夢は愛する人と世界旅行というので、その旅にバチェロレッテを連れていけたら最高ですよね。

水上卓也のSNSは?

水上卓也さんのSNSアカウントはこちらです!

X @yfjfu0925
インスタグラム takuya.mizukami_
Facebook 水上 卓也

水上卓也さんのSNSは

水上卓也の年収は?

水上卓也さんの年収がどれくらいなのか気になります!

今回のバチェロレッテ参加者は全員がものすごい額を稼いでいるエリート揃い。その中で水上さんはそこまで多くを稼いでいないのかも。留学エージェント、申請代行を頼む時は結構手数料を取られますが、その費用やSNSでの宣伝、アンバサダーの仕事を収入源にしているのでしょうか。現地でのホームステイ斡旋なども留学アドバイザーの仕事に含まれると思います。

水上さんは2023年はオーストラリア在住とのことでした。2024年には31歳となりワーホリビザが取れなくなったため帰国。現在はインフルエンサーとして福岡で活動しています。

年収がどれくらいかは正直わかりませんが、少なくとも普通のサラリーマンくらいはもらっていそう。500万円〜といったところでしょうか。

水上卓也の身長は?

水上卓也さんの身長は、180cmです。

小学校から野球選手になる夢を叶えるために鍛えていたのだと思いますが、その甲斐あって恵まれた体格となった水上さん。トレーニングも欠かさず行い、魅力的なボディに仕上がっています。

これでお酒も飲むしラーメンも食べるって、どんだけトレーニングしてるんだって感じですね。

水上卓也の経歴は?

水上卓也さんの経歴を調べてみました!

2015年10月 大学卒業後、カナダ・バンクーバーへ渡航
PGIC canada vancouverへ入学
2017年 PGIC canada vancouverを卒業
帰国し、外資系スポーツ機器メーカーで日本マーケター兼パーソナルトレーナーとして勤務
2018年 スポーツメーカーを任期満了で退職
7月、開業届を提出して留学&ワーホリアドバイザーとなる
2019年 日本ワーキングホリデー協会福岡オフィスへ
2022年 ピースボート公式アンバサダーに就任
JAOS留学アワード2022グランプリ
12月、オーストラリアへ渡航
2023年 日本ワーキングホリデー協会公式アンバサダーに就任
グアム政府観光局公式アンバサダー
海外留学協議会認定留学カウンセラー

高校時代は野球に打ち込んでいた少年が大学を卒業後に一念発起。カナダへ渡航し2年かけて250点だったTOEICを850点まで引き上げます。そこから、留学のおもしろさを広めるために精力的に活動しています。

水上卓也とピースボートの関係は?

水上卓也さんのインスタグラムを見ていると、ピースボートを紹介する投稿をいくつか見ることができます。

ピースボートといえば、世界一周の船旅で有名。いろんなところでポスターを見ることができます。学生の頃は100万円での世界一周にすごく憧れました。今はもう年齢的に無理ですが…(笑)

水上さんは、ピースボートクルーズアンバサダーを務めています。留学アドバイザー、ピースボートのアンバサダー、と海外に対する情熱がすごい。

水上卓也の学歴は?

水上卓也の出身中学校

水上卓也の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

おそらく、地元福岡県の公立中学校に通っていたのではないかと思います。受験勉強の経験も、英語を勉強した経験も一度もないと投稿しているので、受験して入学する私立中学校の線はなさそうですね。

勉強が苦手だった水上さんは、留学先で楽しんで英語を覚えたのだろうと思います。現地でたくさんの交流があって、それで身につけた生きた英語って感じがしますね。

水上卓也の出身高校

水上卓也の出身高校は、福岡工業大学附属城東高等学校です。

高校時代は野球に打ち込む高校球児だった水上さん。野球選手になることを夢見ていたのですが高校在学中の甲子園への出場は叶わず。大学へ入学しても白球を追いますが20歳の時の怪我で現役を引退しています。

福岡大野球部といえば、同じバチェロレッテ3参加者の梅谷悠太郎さんもそうですね。年齢もそこまで離れていないし、もしかしたら交流があったのかもしれません。

水上卓也の大学はどこ?

水上卓也の出身大学は、福岡大学商学部第二部です。

昼は契約社員、夜は学生として勉強に打ち込んでいたというので、相当タフなんだろうなと思います。高校時代に野球で鍛えた体力の賜物でしょうか。

そんな水上さんの転機となったのは、大学3年の時の韓国・仁川大学校での研修。夏季休暇中2週間の研修で価値観や考え方が大きく変わったと言います。

帰国後は大学の国際ビジネスコースを受講するなどして見識を深め、卒業すると新卒カードを捨ててカナダへ2年間の語学留学。TOEICの点数を500点上げるほど猛勉強して帰ってきて、留学したい若者を応援する仕事につきました。

私も夜間出身なのですが、二部や夜間出身で活躍している人をみると嬉しいですね!

水上卓也さんについて調べたこと

  • 身長は180cm
  • 留学2年でTOEICを500点も上げている
  • 中学校はおそらく地元の公立中学校
  • 高校は福岡工業大学附属城東高等学校
  • 大学は福岡大学商学部第二部

以上、水上卓也さんについてでした!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から8月16日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!