クレイジージャーニーに出演する、ベースジャンパーの久保安宏さん。世界中でジャンプを楽しんでいる

一緒にベースジャンプを楽しんでいる超美人な娘さんとか、出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


久保安宏のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

久保 安宏(@kuboyasuhiro)がシェアした投稿

名前 久保 安宏
読み方 くぼ やすひろ
生年月日 1962年 6月 27日 前後
年齢 62歳(2024年7月現在)
出身地 東京都青梅市
血液型 調査中
身長/体重 175cm / 73kg
趣味 ベースジャンプ、スカイジャンプ
職業 会社経営者

ベースジャンパー、クリフジャンパーとしてクレイジージャーニーに出演する久保安宏さん。本業はプラスチック加工会社、(株)クボプラの経営者です!

久保安宏さんがベースジャンプを始めたきっかけは20歳の頃。米軍横田基地のパラシュート降下がきっかけだそうです。以来40年以上続けているとはすごい体力だなと思います。

久保さんが本格的にジャンプを始めたのは1984年のこと。22歳で大学を卒業したくらいの頃でしょうか。湘南スカイダイビングクラブに入会してまずはスカイダイビングを始めたようです。

ウイングスーツを着用したベースジャンプ・クリフジャンプはとても危険なスポーツ。毎年危険な目に会う人がたくさん出るスポーツで、2022年には久保さん自身も怪我を負ったそうです。それでも2023年にはすでに空に復帰。飛べなくなることの方が怖かった、というので筋金入りのジャンパーなんだなって分かりますね。

 

久保安宏の年齢は?

久保安宏さんの年齢は、62歳(2024年7月現在)です!

お誕生日に合わせて(?)娘さんとノルウェーでジャンプ!パパの誕生日に親子でジャンプ!ってすごく仲が良くて素敵ですね!

久保安宏の娘が美人!

久保安宏さんには、よく一緒にテレビ出演している娘さんがいます!

娘さんの名前は久保杏夏(あにか)さん!このインスタ投稿では、二人ともウイングスーツを着てますね。親子ですごく仲良し、一緒に活動しているのってすごく素敵だと思います!

この投稿をInstagramで見る

 

久保 安宏(@kuboyasuhiro)がシェアした投稿

娘さんはとても可愛いですが、それもそのはず、元ミスコン出場者でモデルさんとして活動していた時があったとのこと!

青山学院大学に通っていた学生時代に、ミス・アース・ジャパン埼玉大会に出場。三光ソフラン賞を受賞しています。

どうしても、美人がやってるスポーツってすごく格好よく見えますよね!

実は、「娘たち」と次からは3人でクレイジージャーニー、なんて言ってるポストもありました。

 

久保安宏の出身中学校・高校はどこ?

久保安宏の出身中学校は?

久保安宏の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

東京都の青梅出身なので、その近くの中学校に通っていた可能性もあります。

後述しますが、高校・大学が同系列の学校なので中学校も同じ明星学苑系列なのかもしれませんね。

久保安宏の出身高校は?

久保安宏の出身高校は、明星学苑高等学校です。

現在の偏差値は55 – 62ですが、久保さんの入学当時はもっと偏差値が高かったのかも。この時代に私立高校に通えるのはかなり裕福なお家の出身なのではないかと思います。

会社の経営をしている久保さんですが、ひょっとしてご両親もそういうお仕事をされていたのかな?

 

久保安宏の大学はどこ?

久保安宏の学歴は、明星大学卒業です。

前述の明星学苑高等学校から内部進学で入学したのかもしれませんね。

明星大学には経済学部と経営学部があるので、会社の経営に役立つ内容を学んだのかもしれませんね。

久保安宏さんについて調べたこと

  • 年齢は62歳(2024年7月現在)
  • 元モデルで一緒にジャンプを楽しむ超美人の娘、杏夏(あにか)さんがいる
  • もう一人娘さんがいる?
  • 中学校は不明だけど、明星学苑系列の可能性あり?
  • 高校は明星学苑高等学校出身
  • 大学は明星大学出身

以上、久保安宏さんについてでした!