2024年パリオリンピックで、スケボーに出場することが決定した赤間凛音さんが気になります!15歳で掴んだオリンピックの夢ですが、彼女の代表技の「バーレーグラインド」ってどんな技なんでしょうか?

また、ご両親や兄弟がいるのか?彼氏は?など色々調べてみました。

sponsored link


赤間凛音のプロフィール

赤間凛音_1

名前 赤間 凛音
読み方 あかま りず
生年月日 2009年1月8日
年齢 15歳(2024年7月現在)
出身地 宮城県仙台市
血液型 調査中
身長/体重 159cm/ 調査中
趣味
競技 スケートボード

2024年パリオリンピックにスケートボードで出場する赤間凛音さん。現在15歳で、これからめちゃくちゃ伸びていく選手だと思います!

赤間さんがスケートボードを始めたのは7歳のとき。きっかけは、お父さんがやっていたサーフィンを見てでした。海へ行かなくてもサーフィンを練習できるサーフスケートの怖いけれど楽しいところにハマり、陸でできるスケボーを始めたということ。

小学生時代から好成績をおさめ、2021年の日本選手権では、東京オリンピック金メダルの西矢椛さんを抑えて優勝!当時12歳の赤間さんが金メダリストを抑えて優勝というので、当時から2024パリオリンピック候補の有力選手として名前が上がっていたかもしれませんね。もちろん、そこには大変な努力がありました。

月〜金は学校帰りに3時間の練習、土日も6,7時間は練習していたそうで、小学校〜高校時代なんて遊びたい盛りなのに、よほどスケートボードが好きだったのだろうとわかりますね。

バーレーグラインドリバートはどんな技?動画も!

赤間選手の代名詞とも言われている得意技は、「バーレーグラインドリバート」どんな技なのか気になります!

まずは、「バーレーグラインド」。これは階段と手すりを使用した技で、空中で身体ごとボードを半回転させてボード後方の金具を当て、ボード前方を下げて滑らせる、というものです。

文字で見るだけでは伝わりにくいので、動画を探してみました。この動画の55秒くらいからがその技です。


白い服がとても眩しいです。淡々と滑っているように見えますが、本人のここまでの努力と当日の緊張とかを思うと、綺麗に決まって素敵!以上の感情が湧いてきますね。

赤間凛音の家族は?

赤間凛音さんの家族は、元サーファーのお父さん、お母さんです。

ご兄弟、姉妹がいるのかについては調べてみましたがわかりませんでした。情報が出ていないので、おそらく一人っ子なのではないかと思います。

赤間さんは明るくて優しい人で、ボードの練習をしている小学生に技を教えたりなどもしています。弟や妹がいたら、お父さんの影響もあるだろうしほぼ確実に同じ競技をやっていそう。サーフィンをやっている可能性もありますね。名前が出てこないということは、同じ競技をやっている兄弟はいないということ。競技をやっている/やっていないに関わらず兄、姉がいる可能性はあると思います。

今後、オリンピックで赤間凛音さんのご両親や家族情報などが出てきたら追記しようと思います。

赤間凛音の指導者は?

赤間凛音さんの指導者は、荻堂盛貴さんです。

荻堂さんはスケートボード歴31年。2012年に荻堂式スケートボードスクールを開校しています。

赤間凛音さんのことを、スポンジのようになんでも吸収していく、才能のある子と評しています。その彼女を育てた荻堂さんもすごい名コーチですね!

赤間凛音に彼氏はいる?

赤間凛音さんに彼氏がいるのか、気になります!

今年東北高校に入学したばかりの赤間さん。高校も出身地の仙台市にあるため、遠方通学や単身寮に入って通学というわけではなさそう。海外遠征やオリンピック選考のかかった試合などで立て込んでいたでしょうし、高校入学後に出会った誰かと付き合っているということはまずないと思います。

明るくて優しい性格の赤間さんなので、中学生時代までも男子が放っておかなかったはず。とはいえ、平日は学校が終わるとすぐに練習、土日も毎日練習していたというので男子と交際している暇なんかなかったのではないでしょうか。

もしも交際している相手がいるとしたら、中学校以前からずっと付き合っている相手ということになると思います。お互いに支え合える存在がいるとしたら、試合にも一層身が入るだろうなと思います。

まだ15歳の赤間さんですので、恋愛も楽しんでほしいですね!

赤間凛音さんについて調べたこと

  • バーレーグラインドリバートはとてもかっこいい大技!
  • 師匠の荻堂盛貴さんはスケートボード歴31年!
  • 赤間凛音の兄弟姉妹は情報なし、妹弟はいなさそうだが兄姉は不明
  • 彼氏情報はなし。高校で出会った相手・・・はまだいないと思われる

以上、赤間凛音さんについてでした!