2022年冬季オリンピックに出場する、樋口新葉選手がめちゃくちゃ可愛いです!

樋口新葉選手について、お母さんもフィギュアの選手だったのか、樋口一葉との関係は?

お姉さんとお兄さんもフィギュアの選手?オリンピックの曲は?

などなど簡単に調べてみました!

sponsored link


樋口新葉のプロフィール★

 

名前 樋口 新葉
読み方 ひぐち わかば
生年月日 2001年1月2日
年齢 21歳(2022年10月現在)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 152cm/ 51kg
趣味 楽器演奏(オカリナやトランペット)、映画鑑賞
特技 縄跳び

2001年、21世紀になった次の日に生まれた樋口新葉選手!

「新葉(わかば)」という名前は新世紀に生まれた子供だからと名付けられたそうです!少し珍しいけれど、とても美しい名前ですね。

樋口新葉選手の特技は?

樋口新葉選手の特技はトランペット。ずっと趣味で習っているのだとか。

2020年11月のNHK杯で、第一部と第二部の間のトークの中で演奏する動画が紹介されました。

自身のプログラムに採用する予定は、今のところなさそうですね。

新型コロナウイルスによる自粛期間中も練習したといい「4年ぐらいずっとトランペットは趣味で習っているんですけれど、その練習の成果を(動画で)出した感じです」。

進行役から「ぜひプログラムにオカリナやトランペットの音色を…」と振られると「絶対にないです」と笑顔で否定した。

日刊スポーツ記事より

 

ぜひ、ジャンクスポーツなどのバラエティで披露してくれないかなと思います!こちらも楽しみですね!

樋口新葉選手の経歴まとめ

樋口新葉選手の経歴をまとめます!

年度 大会成績
2014-2015 世界ジュニアグランプリ 3位
2015-2016 世界ジュニアグランプリ 3位
全日本選手権 2位(ジュニア枠から推薦)
2016-2017 グランプリシリーズフランス大会 3位
*シニア転向
全日本選手権 2位
2017-2018 グランプリファイナル 6位入賞
全日本選手権 4位
世界選手権 2位
2018-2019 全日本選手権5位
チャレンジカップ3位
2019-2020 全日本選手権2位
四大陸選手権4位

12,3歳で大会出場を始めてから、ずっと好成績を残し続けている樋口新葉選手。

スケートが楽しくてフィギュアをはじめたということ、両親のサポートがばっちりだったことなどが大活躍の秘訣なのではないかと思います。

 

樋口新葉選手の母親について

樋口新葉選手のお母様は、実枝子さん

年齢は2022年10月現在58歳で、新葉選手は37歳頃の時のお子さんです。

お母さんは昔からフィギュアスケートを見るのが好きで、娘にはフィギュアを習わせようと思っていたのだとか。

新葉さんは、初めて行ったスケート教室の楽しさが忘れられずにフィギュアを始めたということなので、お母さんの夢と娘の楽しみがばっちり一致した成功例と言えますね!

母親もフィギュアの選手?

お母さんの影響でスケートを始めたということなので、同様にお母様もフィギュアの選手なのかと思いましたがそうではなさそうです。だけど、自分でスケートを楽しんでいたのかもしれません。

 

母親の職業は?

樋口新葉選手のお母さんは、企業などに勤めてはおらず専業主婦をしています。新葉選手の送り迎えや食事のサポートなどに専念しているのでしょうか。

となると、専業主婦というよりはフィギュア選手のサポーターというのが正しい職業かもしれませんね。

 

樋口新葉選手の兄・姉について

樋口新葉選手のお兄さん、お姉さんもフィギュアスケートの選手なのでしょうか?

お姉さんとは、アイブロウを借りたりなど仲良しな様子がうかがえます!

って、この写真すごいですねw

お兄さんについては、残念ながら情報を見つけることができませんでした・・・。

お母さんが、「子供ができたらスケートをやらせたい」と考えていたそうなのでお姉さん、お兄さんもフィギュアをしていた時期があるのかもしれませんが、有名選手にはなっていないと思います。

もしかしたら、スケート自体始めていないかもしれません?

今後何か情報が出てきたら、追記したいと思います!

 

樋口新葉選手のお父さんについて

お母さんの勧めで、3歳のときにフィギュアを始めたという樋口新葉さん。

お母さんの話題はたくさん出てくるんですが、お父さんの話題はtwitterやインタビューなどでも
出てきてません、、、

私立中学・高校に通っていてフィギュアスケートをやっていることから結構なお金持ちだと思うのですが、お父さん、ひょっとして仕事詰めで家に帰ってこない系かな?

だとしたら、ちょーっと娘にとって影が薄くなっちゃってるのかも。

それはちょっと可哀想ですね。

 

樋口一葉との関係は?

樋口新葉選手と樋口一葉には何か関係があるのでしょうか?顔もなんとなく似てるし、ひょっとして末裔だったりするのかも・・・?

樋口一葉

もしかして、子孫や親戚だったりすることもあるのでしょうか?

樋口一葉の生涯を調べてみると、許嫁が居たり、恋をしたりとなかなか素敵な感じではあるのですが、結局結婚までは至らず、子供も持たないまま24歳で他界しています。

直系の子孫、ということはなさそうですね…。

樋口一葉には妹が居て、この妹は結婚もしているのでこちらの筋でのつながりはもしかしたらかすかにあるかもですね。

樋口新葉さんは名前の由来も公開されているし、下の名前が似ているのは、流石に偶然ですよね。

樋口一葉は、本名も「奈津」と全然違うので名前については関係なさそうですね。

 

中学・高校はどこ?

樋口新葉さんの通っていた高校は日本橋女学館高等学校です!

偏差値は、難関進学コースで56以上、普通の進学コースで46以上なので普通の高校だといえますね。

芸術やスポーツに力を入れているのかもしれません。

出身中学校は開智日本橋学園中学校で、こちらも私立中学校です!

この2校は同じ系列の学校みたいですね。

フィギュアスケート選手もすでに何人か輩出しているようです。

競技には良い環境かもしれませんね。

 

 

 

 

樋口新葉選手に彼氏はいる?

樋口新葉2

樋口新葉選手に彼氏はいるのでしょうか?

それでなくても忙しいスケート選手の樋口さん。

現在は共学の明治大学在籍中なので、女子校だった中学・高校時代よりは男性との出会いが増えたのではないでしょうか。

中学・高校時代に出会いがあったかと考えると、開智日本橋学園中学校は現在は共学ですが2015年までは女子中学校だったので可能性は低そうですね。

大人に交じって練習していると、同世代やその下の世代ってあんまり魅力的に見えなかったりとかそんなことはないかな?

素敵な出会いを経て恋をして演技に磨きをかけて欲しいですよね!

樋口新葉選手のオリンピックショートとフリーの曲は?

樋口新葉選手が2022北京オリンピックで披露するショートプログラムとフリープログラムの曲が気になります!

樋口新葉選手といえばライオンキングがとても印象的ですが、このままこの曲でオリンピックへ挑戦するのでしょうか?

ショート フリー
2020-2021 Bird Set Free Poeta
2021-2022 Your Song ライオン・キング

オリンピックということで、新曲での滑りを披露するかもしれないので、とても期待しています!

もちろん、Your Songとライオンキングもとても魅力的なのでこちらでも楽しみです。

何か情報が出たら、追記したいと思います。

 

まとめ

  • 樋口新葉さんのお母さんはフィギュア選手ではなさそう
  • 樋口新葉のお姉さん、お兄さんも有名選手ではない
  • 樋口新葉のお父さんはかなりお金持ち?
  • 樋口新葉は樋口一葉の直系子孫ではない
  • 樋口新葉の彼氏の情報はまだない
  • オリンピックの曲はまだ不明だけど、ライオンキングでも新曲でも楽しみ!

以上、樋口新葉さんについて簡単にまとめてみました!