第40回全国都道府県対抗女子駅伝で、群馬の4区で出場し13人をごぼう抜きした不破聖衣来選手

駅伝界に新星登場!という感じですごくワクワクしますね!

不破選手について身長体重や、元国体選手だというお祖父さんが気になります。

また、姉妹で陸上選手だということなのですが全員美人!ってところも注目。

そこで、色々調べてみました!

sponsored link


不破聖衣来のプロフィール

不破聖衣来2

名前 不破 聖衣来
読み方 ふわ せいら
生年月日 2003年3月25日
年齢 19歳(2022年5月現在)
出身地 群馬県高崎市
血液型 不明
身長/体重 154cm/ 37kg
趣味 ピアノ演奏、料理

 

祖父はクロスカントリースキーの元国体選手だという不破選手。

実は、陸上だけでなくクロスカントリーでも優秀な成績を残しています。

素顔は19歳の可愛い女の子ですが、2022年1月の全国女子駅伝では22位で受け取ったたすきを13人抜きして9位で渡すというとんでもない実力!

また、そのスレンダーなボディには驚いてしまいます。

今後、2024年の夏季オリンピックでの活躍も充分期待できる、陸上界のニュースターと言えますね!

 

不破選手の趣味は?

不破選手の趣味は生活改善も兼ねて始めた料理と、ピアノ。

ピアノは4歳の頃から習っていて、休みの日などに弾いているのだとか。

過去の発表会の様子が紹介されていましたが、とってもかわいかったです!

不破聖衣来とピアノ

走っている時ってなんとなく音楽を意識したりするのではないかと思いますが、不破選手がどんな音楽をイメージしながら走っているのかちょっと気になりますね。

 

不破聖衣来選手の経歴まとめ!

不破聖衣来選手の経歴をまとめます!

大会成績
2016年 ジュニアオリンピック B1500m 優勝
2017年 全国女子駅伝 3区 区間賞
全国中学クロスカントリー 3km 優勝
全日本中学陸上 1500m 優勝
ジュニアオリンピック A3000m 優勝
2018年 全国女子駅伝 3区 区間賞
全国中学クロスカントリー 3km 2位
第73回国民体育大会(福井) 少年B1500m 2位
ジュニアオリンピック A3000m 2位
2019年 全国女子駅伝 1区 区間28位
2020年 全国女子駅伝 4区 区間13位
全国高校陸上2020 3000m 6位
2021年 クロスカントリー日本選手権 U20 6km 優勝
日本学生個人 5000m 2位
U20日本選手権 5000m 優勝
日本インカレ 5000m 優勝
全日本大学女子駅伝 5区 区間賞(区間新)
関西実業団ディスタンストライアル 10000m 1位
富士山女子駅伝 5区 区間賞(区間新)
2022年 全国女子駅伝 4区 13人のごぼう抜き

もともと、小学校の徒競走のためにお姉さん、お祖父さんとランニングをはじめたところから花ひらいた才能。

何か一つ、得意で打ち込めるものを見つけると子供の頃はグングン伸びていきますよね。

あの高橋尚子さんが認めた、陸上界のニュースター不破聖衣来選手。これからがすごく楽しみです!

不破聖衣来選手の身長・体重は?

めちゃくちゃ細くてスマートな不破聖衣来選手。

身長と体重がすごく気になります。

調べてみると、身長は154cm、体重は37kg!

アスリートの筋肉もあると思うので、余計な脂肪が一切ないってこと?

もともとの体質が痩せ型、などの要素もあるのかもしれませんね。

長距離を走るのには、軽い体が不可欠なのかもしれません。徹底した管理、本当に恐れ入ります・・・。

 

不破聖衣来選手の祖父は誰?

不破聖衣来選手の走りのルーツは、お祖父さんとお姉さんと一緒にランニングをしていたことにあるそうです。

不破選手のお祖父さんは群馬県の水上出身。

過去にはクロスカントリーで国体にも出場したことがあるということなのですが、調べてみても誰なのかはわかりませんでした。

お祖父さんということで、苗字が違うのかもしれないしそこはわかりませんが、今後どこかで登場する可能性がありますね。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

不破聖衣来選手の両親は?

不破聖衣来選手のご両親が気になります!

群馬県出身の不破選手というとお父さんは元オリンピック選手の不破弘樹さんなのではないかと思ってしまいますが、どうやら親子ではないようです。

もしかしたら親戚ということはあるかもしれませんが、ニュースで話題にならないということは違う可能性が高いと思います。

不破聖衣来選手のお母さんについては、情報がありませんでした。

お祖父さんが元国体選手のアスリートなので、体力作りやノウハウ、もしかしたらスポーツ選手の繋がりなどがあって最新のトレーニングなどに触れる機会もあったのかもしれません。

今後、何か情報が出てきたら追記しようと思います!

 

不破聖衣来選手の兄弟について

不破聖衣来選手の兄弟が気になります!

調べてみると、不破選手は三姉妹の真ん中でした。

三人とも、いま流行りの可愛い名前です。

  • 長女 不破亜莉珠(ありす)
  • 次女 不破聖衣来(せいら)
  • 三女 不破珠衣琉(じゅえる)

みんな陸上をしていて、実力のある選手のようなので今後がとても楽しみです。

不破亜莉珠(ありす)さんについて

不破亜莉珠

長女、不破亜莉珠さんは1999年度生まれの23歳(2022年5月現在)。

聖衣来さんと同じく高崎健康福祉大学高崎高等学校を卒業し、現在はセンコー女子陸上競技部所属に所属しています。

亜莉珠さんもすごく可愛いです。今後、美人すぎる陸上姉妹として注目を集めるかもしれませんね!

 

不破珠衣琉(じゅえる)さんについて

三女、不破珠衣琉さんは2008年度生まれの14歳(2022年5月現在)。

現在中学1年生の年齢ですが、おそらくお姉さん二人と同じ高崎市立大類中学校に通っているのではないでしょうか?

同じように足が速く、陸上の大会にも出場しているようですので今後三姉妹での活躍も期待できそう。

今後の活躍に期待!ですね。

 

不破聖衣来さんの出身中学・高校について

不破聖衣来さんの出身中学校は、高崎市立大類中学校です。

地元高崎市の公立中学校で陸上に専念し、実力を発揮していた不破選手は、

高校では高崎健康福祉大学高崎高等学校普通科 アスリートコースに進学。

これは、お姉さんと同じ高校なのだとか。

現在は拓殖大学国際学部国際学科国際スポーツコースに在学中

ずっとスポーツ一本でやってきた、ストイックな感じがしますね!

不破聖衣来選手に彼氏はいる

不破聖衣来選手に彼氏はいるのでしょうか?

ストイックで、趣味は料理。才能もありすごく可愛いとなれば男子が放っておくわけないですね。

実は、2021年11月のマラソンで実況の増田明美さんが彼氏の存在について言っちゃってます。

増田さん、後で怒られなかったのでしょうか?

もしかしたら、しつこい取材に耐えかねて不破選手から依頼があったのかもしれません?

親元を離れて一人暮らしをしている不破聖衣来選手。精神的に頼れる存在がいるのはとても心強いですね。

 

まとめ

  • 不破聖衣来選手のお姉さんも同じく陸上選手
  • 妹も陸上の大会で好成績
  • クロスカントリーでも実力を発揮している
  • お祖父さんはクロスカントリーで国体出場歴あり
  • お父さんは不破弘樹さんではなさそう
  • お母さんは不明
  • 2021年11月時点で彼氏がいることが発覚している

以上、不破聖衣来選手についてのまとめでした!