ポルカ2周年

 

尾丸ポルカ座長!二周年記念の舞台おめでとうございます!

今回は、舞台 「尾丸ポルカ」~あゝ素晴らしきアイドル人生かな~ということで、どんなストーリーになっているのかも楽しみ!

セトリやユニットなど、見ながらまとめていこうと思います!

sponsored link


ライブ詳細

日時 2022/8/16 20:00〜
ゲスト 大空スバル、雪花ラミィ、博衣こより、さくらみこ、姫森ルーナ
発表 新曲:サイキョウチックポルカ
記念グッズ 1. 2周年公開記念キャンバスアート
2. 1st EPWelcome to POLKA!
3. 2周年公開記念ブロマイドセット(3種入り)
4. おまる座法被ではっぴー!!
※2周年フルセットには、複製手書きお手紙と特典ボイス付き!
 特典ボイスは、二人きりのアンコール!
新曲 各新曲のMV公開日はこちら!
8/16:サイキョウチックポルカ
8/24:屋根裏のエピローグ
8/30:HOLOGRAM CIRCUS

3周年連続新曲発表企画!これもやばいですね!

今回は舞台仕立て!ストーリーがあるライブってすごく楽しいですね!

セトリとユニットまとめ

 

曲名 ユニット
1 誇り高きアイドル 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)
幕間〜大空警察による取り締まり(大空スバル)
2 ルーザーガール 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)
幕間〜真のアイドルとの出会い(さくらみこ、姫森ルーナ)
3 ペルソナ 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)
幕間〜決意 この世界を変えていく 雪花ラミィ、博衣こより
4 エヴァーブルー 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)
幕間〜そして、革命
5 サイキョウチックポルカ 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)
6 HOLOGRAM CIRCUS 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)
7 屋根裏のエピローグ 尾丸ポルカ ソロ(アイドル衣装)

今回はユニットでの曲はなくて、全部ポルカのソロなのかな?

ポルカはめちゃくちゃ歌上手いので、聴いていても楽しいです!

 

今回のライブのストーリー

今回のライブは、アイドルが笑顔でステージにたってはいけない世界線での話?

取り締まりのために大空警察も来てるみたいです(笑)

追われたため、咄嗟に逃げ出してしまった尾丸ポルカ。街を歩いていると、アイドルライブに遭遇。

ライブでは、観客が誰も笑っていません。この世界では、アイドルは至高の存在。笑顔を見せることができないのだとか。

そんな世界、悲しすぎますね・・・。

その時、ポルカの心に浮かんだのはラミィ、こよちゃんの姿。二人との会話で、この世界を変えていく決意をするポルカ。

そして、トップアイドルになるポルカ!最強のポルカになる!と宣言します!

新曲、サイキョウチックポルカをここで公開!今年の周年ライブは新曲多くていいですね!

オリ曲、HOLOGRAM CIRCUSを立て続けに披露し、最後に一言。

「わたしの思うアイドル、見つかったよ」

ここで舞台のストーリーは終わり、エンディング曲「屋根裏のエピローグ」へ。

40分くらいにはライブが終わってしまいましたが、しっかりストーリーがあったので濃い内容だったなーと思います!ユニット曲がなくても、ゲストもたくさんいたししっかり練られた楽しい内容になっていて大満足です!

ちゃとら
後でもう一回見返そう!

重大発表は何?

今回のライブでの重大発表は、サイキョウチックポルカのMVプレミア公開!

ライブ後、21:00から配信が開始となります!