放送作家・タレントの野々村友紀子さんが娘さんとしゃべくり007に出演します!娘さんがめちゃくちゃ可愛くて、今後テレビに出る機会も増えていくのでは?と思うと嬉しいです!

野々村友紀子さんが結婚した旦那さんやお子さん、出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


野々村友紀子のプロフィール

名前 野々村 友紀子
読み方 ののむら ゆきこ
生年月日 1974年8月5日
年齢 49歳(2024年7月現在)
出身地 大阪府大阪市
血液型 O型
身長/体重 160cm/ 調査中
職業 放送作家

放送作家の野々村友紀子さん

1992年に高校を卒業すると、NSCに入所。高僧・野々村(たかそう・ののむら)というコンビを結成しお笑い芸人として活動していました。

1999年にコンビを解散し一度は一般企業に就職した野々村さんですが、放送作家として業界に帰ってきます。

結婚を経て2006年から一度は家庭に専念した野々村さんですが、2012年からもう一度業界に復帰。家庭も仕事もその時々で大切にしたいことを選び取っていて、とても素敵だと思います。

野々村友紀子さんの結婚した夫は?

野々村友紀子さんの旦那さんは、二丁拳銃の川谷修士さんです!

二人は、大阪NSCの一期違いの先輩後輩。2002年6月に結婚しています。

2006年からは主婦業に専念するため一度お笑いを引退するのですが2012年にエンタメ業界に復帰。裏方としてやっていくつもりが、二丁拳銃ネタが好感触で旦那さんのお仕事が増えたことで番組出演を少しずつ引き受けることに。

これって夫婦愛ですよねー!

野々村友紀子に子供はいる?

野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんの間には、2人の娘さんがいます!

2006年6月に長女さんが、2008年7月に次女さんが生まれていますね。

お子さんは流石に顔出しNG?だけどとっても可愛い!

ミニオンズって女の子が着るとすっごく可愛いですよね。

長女の一花さんはたまにお母さんとテレビにも出演しています。

2024年7月8日にはしゃべくり007にも出演するみたいなので、楽しみですね!

野々村友紀子の出身中学校・高校はどこ?

野々村友紀子の出身中学校は?

野々村友紀子の出身中学校は、大阪市立新豊崎中学校です。

この中学校は、かつて野々村さんが結成していたお笑いコンビ、高僧・野々村(たかそう・ののむら)の高僧さんも通っていたところ。おそらく中学でのお受験などはせず、地元の公立中学校に通ったのだろうなと思います。

ネットでは娘さんも同じ中学校に通っている?と推測している方もいるようでしたが、生まれた家にずっと住んでいるのでなければ逆に可能性は低いのかな?と思います。

野々村友紀子の出身高校は?

野々村友紀子の出身高校は、 箕面学園高等学校です。

この学校は阪急箕面駅のすぐ近くにある学校。おそらく野々村さんが通っていた頃は何もない場所だったと思いますが、今はかなりひらけているのではないでしょうか。

偏差値はそこまで高くないですが、1946年に設立された歴史のある学校です。

 

野々村友紀子の大学はどこ?

野々村友紀子さんは大学には通っていません。

高校卒業した1992年、NSCに入ってお笑いの道を進むことを選んでいます。今でこそNSC入所に年齢制限(上限)はありませんが、当時はまだ年齢制限があったはず。2004年頃、私も入りたいなーなんてポスターを眺めていたのを思い出します(笑)

お笑いコンビを組んで芸人になり、一度は主婦業に専念するため引退したものの今度は放送作家として戻ってくるなど、この業界でやっていく才能が充分にあったのだと思います。

野々村友紀子さんについて調べたこと

  • 野々村友紀子の夫は二丁拳銃の川谷修士さん
  • 2002年6月に結婚している
  • 2006年6月と、2008年7月に娘さんが生まれている
  • 出身中学校は大阪市立新豊崎中学校
  • 出身高校は 箕面学園高等学校
  • 大学には行っておらず、高校卒業後にNSCに入所している

以上、野々村友紀子さんについてでした!