舞台女優・声優の石川由依さんがご結婚を発表しました!

お相手は一般の方とのことなのですが、どんな方なのかすごく気になります!また、出会いはどこだったのでしょうか?

過去には誤解により俳優の矢崎さんと結婚の噂もありましたが(笑)今回は本当のご結婚発表です。

すごくおめでたいニュースで、私も嬉しくなってしまいました!

sponsored link


石川由依さんについて!

石川由依さんについてまとめます!

名前 石川 由依
読み方 いしかわ ゆい
生年月日 1989年5月30日
年齢 32歳(2021年6月現在)
出身地 兵庫県
血液型 AB型
身長 161cm

6歳から劇団ひまわりに所属し、子役として活動していた石川由依さん。

ダンスやミュージカルを中心に舞台で活動していましたが、2007年にアニメ『ヒロイック・エイジ』出演をきっかけに声優としての活動をスタート。

現在でも声優だけでなく、舞台の活動をメインに活動しています。

朗読会などでも活動されていますね。

いつか、テレビや映画などでその演技をみることがあるかもしれません。楽しみですね!

sponsored link

代表作は?

石川由依さんといえば、進撃の巨人のミカサ・アッカーマンのイメージが強いですが、他にも色々な役を演じています!

石川由依さんの代表作をまとめてみました!

作品
2007年 ヒロイック・エイジ ディアネイラ
2009年 DARKER THAN BLACK -流星の双子- ターニャ
2013年〜 進撃の巨人シリーズ ミカサ・アッカーマン
2014年〜 アイカツ! 新条ひなき
2015年 終わりのセラフ 雪見時雨
2016年 うしおととら カオリ
2017年 エロマンガ先生 高砂智恵
2018年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ヴァイオレット・エヴァーガーデン
2019年 けものフレンズ2 キュルル
2020年 ランウェイで笑って 都村ほのか
新サクラ大戦 the Animation 竜胆カオル
2021年 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020) エイミ
聖女の魔力は万能です セイ〈小鳥遊聖〉

 

『聖女の魔力は万能です』は今期チェックしていたのですが、主役の声がミカサと同じとは、気が付きませんでした。。。

よく知られている代表作は、言わずと知れた進撃の巨人(ミカサ)とヴァイオレット・エヴァーガーデンですね。

 

結婚した夫について!

石川由依さんがご結婚された旦那さんが気になります!

名前は?

石川由依さんの旦那さんの名前を調べてみましたが、公表されていないようです。

一般の方とのことで、

 

職業は?

旦那さんについて、報告コメントでは

「お相手は一般の方」と書かれていますね。

声優さん、俳優さんでないとしたら、6歳から23年間所属していた劇団ひまわりの関係者だったり興業関係の方だったりするかもしれませんね。

 

旦那さんの年齢は?

旦那さんの年齢についてですが、こちらも情報がありませんでした。

「人見知りで小心者の私がいつでも笑っていられるよう支えてくれる素敵な方」というコメントから、あまり年下ではないのではないかと思います。

年上か、2,3歳下、くらいの方なのではないでしょうか。

今後、何かの形で情報が出てくるかもしれないのでそのときに期待ですね!

矢崎広との噂について

過去には、俳優の矢崎広さんと結婚した?と噂になったこともある石川由依さん。

2017年に矢崎広さんが結婚を発表したときに、相手が石川由依さんなのでは?と話題になったのですが、その原因がこちら。

石川由依さんと矢崎広さんは「ヒロイック・エイジ」で共演しているのですが、その時の監督鈴木利正氏のこのツイートが元になったものでした。

矢崎広

このツイートをみると、確かに矢崎広さんと石川由依さんが結婚したようにとれますよね。

ただし、この件は鈴木さんによりしっかり否定されています。

出会いについて

石川由依さんと旦那さんの出会いが気になります。

出会いについても情報は公開されていないのですが、色々考えてみると、

過去のインタビューでは、「少しでも時間があったら家に帰りたい」と答えていて、インドア派なことがわかります。なので、スポーツやアウトドアなどの趣味で出会った、ということもないのではないかと思います。

舞台で活動している女優さんなので、お相手は劇団関係の方なのかなと思います。

今後、ラジオなどで馴れ初めが聞けたら嬉しいな、と思います!

まとめ

  • 石川由依さんのご結婚相手は一般人
  • 名前、職業、年齢など情報は公開されていない
  • 矢崎広さんとの噂は勘違い
  • お仕事関係の方と結婚したのでは?
  • 今後のラジオなどに注目!

石川由依さん、ご結婚おめでとうございます!

進撃の巨人、最終シーズンも楽しみにしています!