2022年のミスジャパンが、小嶋栞さんに決定しました!

すごい美人で、将来のビジョンをしっかり持っており経歴もすごい!ということで注目の方だと思います!

小嶋栞さんについて、いろんなことを調べてみました。

  • 出身大学はどこ?
  • 出身中学校・高校はどこ?
  • これまでの経歴は?
  • 勤務先の広告代理店はどこ?
  • 彼氏はいる?

それでは、簡単に紹介していきます!

sponsored link


小嶋栞のプロフィール

小嶋栞_1

 

名前 小嶋 栞
読み方 こじま しおり
生年月日 1995年2月11日
年齢 27歳(2022年10月現在)
出身地 神奈川県
血液型 不明
身長/体重 164cm
趣味 筋トレ

ミスジャパン2022が発表されました!

今回選ばれたのは、神奈川県の広告代理店に勤務している27歳、小嶋栞さんです。

元全日空CA、ベルマーレクイーンとしての活動歴ありなどなかなかすごい経歴の彼女。最大の魅力は自信に満ち溢れていることで、人間の魅力として「自信があること」はすごく大きいんだなって思います。

小嶋さんはスタイルも抜群で、ウエストはなんと驚異の59cm!

体型にはしっかり気を使っており、趣味は筋トレとのこと。日頃の弛まぬ努力が美しさを作っていくんですね。

小嶋さんの夢は、30歳までに美容系の会社を起業すること。行動力もあり努力もできる小嶋さんなら、きっとすごい会社を立ち上げることができると思います!

小嶋栞の出身大学はどこ?

小嶋栞さんの出身大学が気になります!

調べてみると、過去のインタビューでこんな記事を発見しました。

美学生図鑑【ベルマーレクイーン】小嶋栞@産業能率大学

この記事によると、小嶋栞さんは産業能率大学の情報マネジメント学部出身であることがわかります。

産業能率大学 情報マネジメント学部の偏差値は 42.5~47.5

ここで広告の授業などを受けたことが、現在の広告代理店勤務に繋がっているんだろうなと思います。

産業能率大学は湘南ベルマーレのオフィシャルスポンサー。小嶋さんは2013年に産業能率大学のミスコン・産能クイーン2013に選ばれたことがきっかけで、試合当日に湘南ベルマーレのスタジアムでのPR活動に参加。ベルマーレクイーンの姿に憧れて、2014年・2015年には自身もベルマーレクイーンとして活動しています。

大学時代からラジオやメディアに登場し、実地で広告の仕事を体験していたら授業の理解度も違ったでしょうね。

小嶋栞の出身中学・高校はどこ?

小嶋栞さんの出身中学・高校について調べてみました!

小嶋栞さんの出身中学校は?

小嶋栞さんの出身中学校について調べてみましたが、情報を見つけることができませんでした。

小嶋さんは神奈川県出身。平塚市の私立高校に通っていたということがわかっています。高校は中高一貫ではないので、中学校はおそらく公立。

そこから考えて、近辺の公立中学校へ通っていたのではないかと思います。

平塚は海が近くてすごく素敵なところ。中学時代などにはお友達と海に行ったりして楽しんでいたかもしれませんね。

何か情報があったら、追記しようとおもいます。

小嶋栞さんの出身高校は?

小嶋栞さんの出身高校は、平塚学園高等学校です。

Facebookプロフィールより

中居正広さんや嶋大輔さんもこの高校に通っていたようですね。(お二人とも、卒業はしていないようです。)

この高校の偏差値は49 – 62。進学先は神奈川県内や都内の私立大学が多いようです。

小嶋さんは高校時代からチアリーディング部に所属しており、体作りや動き方、魅せ方の自信はこの頃に培ったのかもしれませんね。

小嶋栞の経歴まとめ

小嶋栞さんの経歴をまとめます!

 

時期 内容
2013年 産業能率大学ミスコングランプリ
「産能クイーン」
2014-2015年 ベルマーレクイーンとして活動
2016年 湘南ひらつか七夕まつりで織り姫をつとめる
2017年 大学卒業
全日空(ANA)にCAとして就職
2019年頃 転職しハワイへ移住
2022年現在 広告会社勤務
2022ミスジャパンに選出される

大学卒業後にCAとしてANAに就職するも、2019年には転職してハワイへ移住

3年経過しないうちに転職するのは、第二新卒のカードを使える賢いやり方だと思います。CAは憧れる人の多い人気職であり狭き門であるとはいえ、多方面のスキルが必要な接客業で立ち仕事でもあるのでずっと続けるのはかなりタフでないと難しいのかもしれませんね。

ハワイではどのような仕事をしていたのか不明ですが、日本に帰ってきた

小嶋栞さんの経歴をみていると、大学のミスコンで優勝してから、劇的に人生が変わっていったことがすごくよくわかります。

小嶋さんは、自分を推薦する言葉として「自信」を大きな要因としてPRしました。その大きな根拠となったのが、ミスコン優勝の経験だったのかもしれませんね。

インタビューで、「今は、ひとり親家庭の支援をするNPO法人で勉強させていただいています。30歳までに美容系の会社を起業したい」と語った小嶋さん。今回のミスジャパン2022で得た経験を踏まえて、人脈も広がったことと思いますし夢への道をまた大きく進んだのではないでしょうか。

どのような会社を設立するのか、楽しみです!

小嶋栞の勤務先広告代理店はどこ?

小嶋栞さんの勤務先である広告代理店はどこなのでしょうか?

神奈川県の会社、ということしかわかっていないのですが、それも本拠地がどこにある会社なのかは不明。そもそも、横浜・川崎だけでも35社以上の広告代理店があるので特定は難しいです。

コロナ禍でハワイから帰国している小嶋さんですが、帰国しただけで転職はしていないのかもしれません。となると、アメリカの広告代理店に所属しながら日本支部で働いている可能性もありますね。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

小嶋栞に彼氏はいる?

小嶋栞さんに彼氏がいるのか、すごく気になります!

調べてみましたが、個人Twitterなどは削除されており、プライベートの情報はわかりませんでした。

Facebookの交際ステータスにも何も書かれていないので、公表しないようにしているのだと思います。

小嶋さんは大学卒業後、CAとして2017年からANAで勤務。2019年頃に転職してハワイに移住し、2020年以降のタイミングで帰国しています。

もしも国内に彼氏がいたとしたら、転職&国外移住のタイミングで一緒に行ったかお別れしたかになるのではないでしょうか。

ただし彼氏がハワイ在住の方だったとしたら、転職して移住というのは納得できる経歴になりますね。

以上、小嶋栞さんについてでした!

あめしょ
今後の活動が楽しみです!