ムジカ・ピッコリーノで
シエリ役を演じている藤原さくらさんが気になります!

血液型や身長、出身高校や大学とか
彼氏はいるのか?など

いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


藤原さくらのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原さくら(@mammothsakura)がシェアした投稿

名前 藤原さくら
読み方 ふじわら さくら
生年月日 1995年12月30日
年齢 25歳
出身地 福岡県 福岡市
血液型 O型
好きなアーティスト ビートルズ

ベーシストの藤原宏二さんを父に持ち、
10歳の頃から福岡で音楽活動をしてきた藤原さくらさん。

発表するための曲作りをするタイプではなく、
日常的に作曲をしているそうです。

自分のことを、アルバムとして楽曲を発表する
アルバムアーティストだと感じていたようですが、
福山雅治さんとの楽曲で、
シングルでの表現にも抵抗がなくなったそうです。

この時はまだあどけなくて
めちゃくちゃ可愛いですねー!

 

 

藤原さくらの経歴は?

2005年
10歳
父親からギターをもらったことをきっかけに、ギターを始める
2010年
15歳
福岡のボーカルスクールVOATに入る
芸能事務所アミューズと育成契約を結ぶ
高校時代 福岡、東京でライブ活動をしながら
ミニアルバム、bloom1、bloom2、bloom3を発表
2014年
3月
アルバム『full bloom』をリリース
2015年
3月
ミニアルバム『à la carte』でメジャーデビュー
2016年
2月
アルバム「good morning」リリース
2017年
5月
アルバム「PLAY」リリース
2020年
10月
アルバム「 SUPERMARKET」リリース

 

10歳で作曲をはじめ、
発表しない曲を含め、日常的に作曲しているのだそうです。

神曲ができたら発表、としているのかもしれませんが、
本当に、音楽を基本として生きているんだなって思います。

高校時代から、お父さんの藤原宏二さんと一緒に
ライブをやっていたそうで、

家族にプロミュージシャンがいるって
すごいことだなって改めて思います。

身近に何かのプロがいると
その世界が近くなりますもんね。

それでも、藤原さくらさんは
お父さんがミュージシャンでなくても
音楽活動をしてたんじゃないかなって思いますね。

 

sponsored link

藤原さくらの血液型は?

プロフィールにもWikipediaにも血液型がないので
調べてみましたが、

Twitterで血液型についてのコメントを見つけました。

O型みたいですね!

O型といえば、

  • 大雑把
  • 愛嬌があり、人見知りしない
  • 好きなことにこだわる
  • ムードメーカー

などのイメージがありますね。

藤原さくらさんの出身高校はどこ?

藤原さくらさんの出身高校は、

福翔高等学校です。

ソース:福商会報2018年7月 P8

お父さんも、同じ高校に通っていたみたいですね。

福翔高等学校は偏差値58で
なかなか頭が良い高校だと思います。

 

藤原さくらの出身大学はどこ?

高校のレベルからいくと、
出身大学もかなりの高偏差値、有名大学が予想できます。

高校卒業後に上京しているので、
東京の有名な大学に行ったのでは・・・と思いましたが

進学はしておらず、
上京したのは音楽活動に専念するためだそうで、

振り切った人生を送ってるな、と思います。

 

藤原さくらさんに彼氏はいる?

藤原さくらさんに彼氏はいるんでしょうか?

藤原さくらさんは恋愛禁止のアイドルではないので
彼氏がいてもおかしくはないのですが、

彼氏がいる、いないという情報は見つかりませんでした。

好みのタイプはマッチョだそうで、

内村航平さんがめちゃくちゃ好きなのだとか。

上京した時に、
内村さんの出身大学を見に行ったくらいだというので
すごい熱の入れようですよね。

魅惑のボディ、結婚したい って
すごいなって思います(笑)

マッチョの森ってすごいですね。

「マッチョの森」なんて曲が出たら
思わず買ってしまいそうです。

まとめ

  • 血液型はO型
  • 高校は福翔高等学校
  • 大学へは進学していない
  • 好みのタイプは内田航平
  • 彼氏は不明、だけどいてもおかしくない

以上、藤原さくらさんについてのまとめでした!