昨年4回目の結婚をされた山本美憂さんが
アウトデラックスに出演します!

4回目の結婚やプロポーズについて
番組内で語るようですが…

そんだけ結婚・離婚ができるって
どういうことなのかめっちゃ気になりますよね!

3人の元旦那がどんな方なのか、
今の旦那さんがどんな方なのかなど

いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


3人の元旦那について

山本美憂さんの元旦那さんをまとめます!

名前 時期 子供
池田伸康(Jリーガー) 1995年〜1999年4月 山本アーセン(長男)
エンセン井上(格闘家) 2000年7月〜2004年8月
佐々木明(アルペンスキー) 2006年4月〜2008年11月 アーノン(次男)
ミーア(長女)

 

お相手がスポーツ選手ばっかりですね!

どなたとも、数年結婚していて離婚に至っているようです。

 

池田伸康(Jリーガー)

名前 池田伸康(いけだ のぶやす)
生年月日 1970年5月18日
血液型 A型

1995年に、山本美憂さんと結婚した、
初めての旦那さんが池田伸康さん。

翌年、1996年には長男のアーセンさんが誕生し、
仲良し家族としてやっていくのかと思いきや、

1999年4月には離婚しています。

格闘家一家に生まれ、レスリング留学をするくらい
格闘技一色で育ってきた山本美憂さんが、

結婚を機に21歳で現役引退しているのですが、
それはちょっともったいないですよね。

自分自身が選手でないと、
山本美憂さんのスタイルに合わなかったのかなって思います。

1998年に現役復帰して、
1999年には離婚しているので

結婚時に選手を引退してしまうと
あまり長持ち?しないのかもしれませんね。

エンセン井上(格闘家)

名前 エンセン井上
生年月日 1967年4月15日
血液型 A型

池田伸康さんとの離婚の翌年、
2000年に山本美憂さんが結婚したのが

同じ格闘系の、エンセン井上さん。

「井上」という名前ですが、
広島にルーツを持つ、アメリカ国籍の方です。

1999年9月に傷害事件を起こし
一度プロライセンスを停止されていますが
2000年2月にライセンスが戻っています。

きちんとライセンスが戻ってから
結婚してるようですね。

この時も結婚時に現役を引退していますが、
2004年のアテネオリンピックで
レスリングが正式種目に採用されたことを機に
現役に復帰。

同2004年に、エンセン井上さんとも離婚しています。

この方との間にはお子さんがいなかったようですね。

佐々木明(アルペンスキー)

名前 佐々木明(ささき あきら)
生年月日 1981年9月26日

山本美憂3人目の再婚相手は、
アルペンスキーの佐々木明選手。

2006年4月に結婚していましたが、
この時は現役ではなく、引退中でした。

佐々木明選手との間には、
次男のアーノン君、長女のミーアちゃんが生まれています。

2006年に結婚して、ずっと仲良くやっていたようですが、
2011年6月に現役に復帰すると

佐々木選手とも離婚しています。

現役復帰すると、離婚に向かってしまうのかもしれません。

妻というより、格闘家としての自分が
大きくなってしまうのかもしれませんね。

離婚するたびに「もう結婚しない」と言っているらしい
山本さんですが、

結構恋愛体質なのかな?

私も離婚経験者ですが、
もう結婚しないと思ってしまう気持ちと
また結婚したい気持ち、

両方わかります。

それにしても、魅力があるから、
何回も結婚できるってことですよね。

 

現夫について

山本美憂さんの現旦那さんは、

総合格闘家のカイル・アグォンさんです。

名前 カイル・アグォン
生年月日 1989年4月14日

なんと、15歳年下の男性と結婚しています!

それだけ、めちゃくちゃ魅力があるってことですね。

入籍したのは昨年2020年なのですが、
現在46歳、経産婦なので
ギリギリお子さんが望めるかも?

そんなニュースも楽しみですよね!

子供について

山本美憂一家

山本美憂さんには3人のお子さんがいます。

名前 生年月日 職業
アーセン(長男) 1996年9月8日 格闘家
アーノン(次男) 2006年12月 高校生?
ミーア(長女) 2008年11月 中学生

長男のアーセンさんは、
格闘家として活躍していますが、

次男のアーノンさん、長女のミーアさんは
格闘技をやっていなさそうですね。

アーノンさんは、野球を始めたそうなので、
もしかしたら格闘技以外で頭角をあらわすかも?

ミーアさんは、お母さん譲りのモテと魅力で
タレントとかになる可能性もありますよね!

お子さんたちの今後にもすごく注目です!

 

山本美憂について

山本美憂さんについてまとめます!

名前 山本美憂
読み方 やまもと みゆう
生年月日 1974年8月4日
年齢 46歳
出身地 神奈川県川崎市
血液型 A型

格闘一家に生まれ、

13歳で日本一になったり、
レスリング選手としてずっと活躍してきた山本美憂さん。

レスリング経験は小学生のころからで、

13歳で第1回全日本女子選手権に優勝し、
17歳で世界選手権優勝。

その後も活躍を続けていましたが、
結婚、引退、復帰、離婚を繰り返して
その度に話題になっていました。

今回の4回目の結婚は
すでに現役バリバリって年じゃないので
長続きするかもしれません?

恋多き女っていうのも
すごく素敵ですよね。

まとめ

  • 山本美憂さんの旦那さんは、アスリートばかり
  • 結婚時には引退してるか、結婚後に引退するケースが多い
  • 現役復帰し、しばらくすると離婚してしまう?
  • いつまでもモテ続ける、恋多き女
  • 池田伸康さんとの間に長男アーセンさん
  • 佐々木明さんとの間に、次男アーノンさんと長女ミーアさん

以上、山本美憂さんについてのまとめでした