2023年のミスジャパンには、佐賀県代表の吉田愛さんが選ばれました!初めての公務員からの選出ということで話題になっていますが、吉田さんってどんな方なんでしょうか。

過去に所属していたという芸能事務所がどこなのかも気になります。

そこで、身長や彼氏、大学や出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


吉田愛のプロフィール

吉田愛

名前 吉田 愛
読み方 よしだ あい
生年月日 1998年5月25日
年齢 25歳(2024年4月現在)
出身地 佐賀県佐賀市
血液型 非公表
身長/体重 160cm前後?/ 非公開
趣味 映画を観ること
特技 書道

2023年のミスジャパンに選ばれたのは、佐賀県で公務員として働いている25歳の吉田愛さん!

公務員として初めてミスジャパンのグランプリに輝いた吉田さんは、一昨年から佐賀中部保健福祉事務所で働いています。県知事にも報告に行きます、ということで佐賀県にとってもすごく良いPRになりそうですね。

元々芸能界志望で、大学時代には芸能事務所にも所属していたという吉田さん。今回の栄冠をきっかけに公務員から転身するかと思いきや、このまま佐賀のPRなどもしながら活動していくとのこと。

佐賀県知事からも要請があったら、今後県の仕事としてメディアに出てくることもあるかもしれませんね。

吉田愛の身長は?

ミスジャパンに選ばれた、吉田愛さんの身長が気になります!

ものすごく長身というわけではなさそうなところも可愛くていいなと思います。

身長が明記されている情報はなかったのですが、この画像を見るとヒール込みでレンガ25個分の身長。一般的なレンガのサイズを考えると、6cm*25個で150cm、それぞれの隙間があるので+15〜20cmとしてヒール込みで170cmくらいでしょうか。

となると、身長は155〜160cmくらいかな。

身長については、情報が出てきたら追記しようと思います。


 

吉田愛に彼氏はいる?

吉田愛さんに彼氏がいるのか気になります!

情報を探してみましたが、彼氏がいるかどうかはわかりませんでした。

美人で努力家、頭も良い吉田さんですので男性が放っておかないとは思うのですが、安易に相手を決めてしまうのではなく付き合う段階からしっかり将来を考えられる相手を探しそうなイメージがあります。もしもながいあいだ付き合っている人がいるとしたら将来は結婚まで行くだろうし、そんな相手がいないとしたら今後はちょっと出会いに身長になっていくかもしれませんね。

ミスジャパンの応募条件は、応募時点で未婚であることなので現在吉田さんは独身。今後、幸せなニュースなどが聞けるかもしれませんね。

吉田愛の出身中学校・高校はどこ?

吉田愛の出身中学校、高校について調べてみましたが確定情報を見つけることができませんでした。

佐賀県佐賀市出身ということなので、中学までは地元の公立中学校へ通っていたのではないかと思います。大学が北九州市立大学なので、高校は私立か公立どちらかわかりませんが進学校へ通っていただろうということは予想ができます。

佐賀市の進学校ランキングを見ると、上位は私立ばかり。もしかしたら、高校は私立に通っていたのかも。

母校訪問など何か情報が出たら、追記しようと思います。

 

吉田愛の出身大学はどこ?

吉田愛の出身大学は、北九州市立大学です。

学部は法学部法律学科。法学部の偏差値は53~60で、かなりレベルの高い大学です。

吉田さんはミスコンにも出場しており、昔から垢抜けた美人だったんだろうなということがわかります。

それでも、東京のミスコン女子たちみたいにめちゃくちゃなキラキラ女子感に溢れていないところがとても可愛くていいとおもいます。

吉田愛さんは芸能界に転身する?

吉田愛さんが今後芸能界に転身するのかどうか気になります!タレントとしてレポーターをやったりアイドルとして歌やダンスを披露したりなど活躍してくれたら楽しそうですよね。

しかし、インタビュー記事を読んでみると今後も芸能界転身の予定はなさそう。公務員として、佐賀で頑張っていくとのことなのですが県からの要請でPRなどの仕事が入ってくるかもしれません。

今後、テレビなどでみることができるかもしれないので少し楽しみですね!

吉田愛の所属していた芸能事務所は?

過去には、アイドルをめざしていたこともあるという吉田愛さん。芸能事務所に所属していたこともあるのだとか。

どこの芸能事務所に所属していたのかは公開されていませんが、都会の大手プロダクションだったらどこかに情報が出てくると思いますし佐賀のローカル事務所に所属していたのではないかなと思います。

「もともと持っていた夢が、アイドルになることと公務員になること(笑)」「佐賀が好きで、公務員として佐賀のために働くことと、アイドルになって結果的に佐賀をPRですとか。アイドルは、佐賀と自分のためと両方・半々ございます」

https://www.newscafe.ne.jp/article/2023/09/28/2867449.html

アイドルとしてではなく、タレントとして事務所に所属していたとのことなので地元のアイドルグループ所属ということはなさそう。「元○○所属の!」って大きくPRしていないことからも、就職後はタレント活動を停止して公務員のお仕事に専念していた様子がわかりますね。

 

 

 

吉田愛さんについて調べたこと

  • 身長は155〜165cmくらい
  • 大学は北九州市立大学法学部
  • 大学時代にはタレントとして芸能事務所に所属していた
  • 中学・高校は非公表
  • 今後の進路は、芸能界転身ではなく公務員続投

以上、吉田愛さんについてでした!