元旦に結婚を発表した安住アナ、おめでとうございます!

お相手の女性は、元フリーアナウンサーの一般女性。すごく美人な方です!

西島まどかさんについて、出身中学校・高校、大学などについても簡単に調べてみました!

西島まどかのプロフィール

 

 

名前 西島 まどか
読み方 にしじま まどか
生年月日 1985年8月16日
年齢 38歳(2024年4月現在)
出身地  北海道札幌市白石区
血液型 A型
身長/体重 174㎝/ 非公表
趣味 旅行、食べ歩き、土地の成り立ちをしること、スタンプ集め、乗馬
特技 暗記、初めての場所でも道に迷わないこと

安住アナとご結婚されたのは、元フリーアナウンサーの西島まどかさん。

子どもの頃から地元、北海道札幌市で子役をしており、1996年公開の「ガメラ2 レギオン襲来」にもエキストラとして出演しています。

お父さんが本郷通商店街でラーメン屋をしており、小さい頃から色々な大人と交流することで社交的な性格になったのでしょうか。

西島さんは2007年、22歳の時に宝くじ幸運の女神に選ばれたことがきっかけで芸能界入り。競馬関連のお仕事やTBS系「夕焼け酒場」への出演などを長く続けていました。

2013年7月からはフリーアナウンサーとして生島企画室に所属。2021年12月末の引退まで活躍されていました。

婚約指輪のブランドは?

安住アナが西島まどかさんに贈った婚約指輪が気になります!

そこで調べてみましたが、確定情報や写真はありませんでした。

安住アナはアパレルに造詣が深く、かなりブランドも知っているはず。ノーブランドの指輪はまず贈らないでしょう。だけど、もしかしたら過去の紙袋事件から考えても自分が普段使わない女性用アクセサリーなどのブランドには詳しくないのかも?

紙袋事件:しっかりした紙袋に物を入れて運んでいた安住アナが、知らずにギャル系の下着メーカーの紙袋を使っていた事件

西島まどかさんも元フリーアナウンサーで、かなりおしゃれな方だと思います。一般人より一段階上のブランドで高価な指輪を買った可能性は高いと思います。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

結婚指輪のブランドは?

安住アナと西島さんの結婚指輪が気になります。

残念ながら、こちらも情報はありませんでした。

かなりおしゃれな安住アナなので、結婚指輪も婚約指輪と同じブランドで揃えそう。となると、こちらもハイブランドになるのではないでしょうか。

今後、安住アナがテレビ出演した際にどんな指輪を身につけているのか、楽しみですね!

安住アナと西島まどかさんの結婚式は?

お二人の結婚式が気になります!

発表では、結婚予定ということでしたので2024年元旦現在まだお二人は結婚していません。となると、結婚式はこれからということになります。

お二人とも芸能界にいる・いたためゲストはたくさん招待されるはず。とくに、安住さんは交友関係が広そうなので大きな会場で豪華な式を上げるのではないでしょうか。親族だけ、ということはないと思います。

安住さんのSNSなどで情報が出るのが楽しみですね。

西島まどかの出身高校はどこ?

西島まどかの出身高校は、北海道月寒高等学校です。

この高校は偏差値63の進学校。ほとんどの生徒が大学へ進学する学校です。

ミュージシャンのm.c.A・Tさんもこの高校の出身ですね。

西島まどかの大学はどこ?

西島まどかさんは、高校卒業後大学へは進学していません。

西島さんが過去に運営されていたブログによると、「進学はしません。テレビのお仕事をします。」と担任の先生に伝えて芸能に専念することを選んだそうです。

高校のうちから自分の将来をしっかり考えて、一番良い道を選んだのだと思います。ほとんどの生徒が進学する中、芸能界を選ぶなんてなかなかできないことですよね。

西島まどかさんについて調べたこと

  • 小さい頃から子役として活動していた
  • 2007年、宝くじ幸運の女神に選ばれたことから芸能界入り
  • 婚約指輪のブランドは不明
  • 結婚指輪のブランドも不明
  • 高校は北海道月寒高等学校
  • 大学へは進学していない

以上、西島まどかさんについてでした!