スタバの新作ドリンク、

バナナアーモンドミルクフラペチーノと
ハニー オーツミルクラテがすごく気になります!

発売日やカロリー、サイズや値段など、
いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


バナナアーモンドミルクフラペチーノ

バナナンアーモンドミルクフラペチーノ

商品名 バナナンアーモンドミルクフラペチーノ
値段 620円+税
サイズ トールのみ
販売期間 2021年3月17日(水)~2021年4月13日(火)

自然な果物の甘味が美味しい、
バナナのフラペチーノが登場!

3月半ば、まだまだエアコンの聞いた室内はちょっと暑いから、
フラペチーノですっきりしたいって人に

超おすすめだと思います。

アーモンドミルクをベースにしたフラペチーノに、
バナナの果肉と
ココナッツオイルで揚げたバナナチップを合わせた
スタバの異色作!

普段はフラペチーノが苦手な私ですが、
口直しのチップがあると耐えられるかな?

サイズはトールのみだそうですが、
ちょっと興味が湧いてきますね。

 

ハニー オーツミルクラテ

ハニーオーツミルクラテ

商品名 ハニー オーツミルクラテ
値段 Short 430円+税、
Tall 470円+税、
Grande 510円+税、
Venti 550円+税
サイズ Short、Tall、Grande、Venti
販売期間 2021年3月17日(水)~2021年4月13日(火)

私の大本命は、

ホットドリンクのハニー オーツミルクラテ

蜂蜜が入ってるだけで、
なんだかほっとしますよね!

今年はなかなかお酒を持って行き辛いお花見ですが、
コーヒーを持って、ふらりと散歩に行っても楽しいのでは?

リユーザブルカップとか、
熱が冷めにくいマグとかがあれば

もっと楽しそうですよね。

 

新作の発売日は?

バナナアーモンドミルクフラペチーノと
ハニー オーツミルクラテですが、

発売日は、共に2021年3月17日(水)です!

 

バナナアーモンドミルクフラペチーノのカロリーは?

Tall
ミルク 391Kcal
低脂肪ミルク 374Kcal
無脂肪ミルク 357Kcal
豆乳 387Kcal
アーモンドミルク 370Kcal
オーツミルク 373Kcal

美味しいスタバの新作ですが、

美味しいものってやっぱりカロリーが高い!

フラペチーノともなると、
ちょっと怖いくらいですよね。

一個のケーキくらいありそう・・・?

バナナアーモンドミルクフラペチーノのカロリーは
トールでも、ちょっとした
ケーキくらいあるみたいですね。。。

これくらいカロリーあるんだったら、
ついついコンビニスイーツ、と
あんまり変わらない気もします。

お昼ご飯の代わりのカロリーとして
役に立つかもしれませんね?

ハニー オーツミルクラテのカロリーは?

ハニー オーツミルクラテのカロリーは
まだ発表されていませんが、
参考になりそうなものをまとめておきます。

ハニーミルクラテのカロリーは下記の通りです。

【ハニーミルクラテ ホット】

Short Tall Grande Venti
ミルク 146Kcal 219Kcal 219Kcal 352Kcal
低脂肪ミルク 113Kcal 170Kcal 217Kcal 274Kcal
無脂肪ミルク   81Kcal 120Kcal 155Kcal 196Kcal
アーモンドミルク 141Kcal 212Kcal 270Kcal 340Kcal

 

【ハニーミルクラテ アイス】

Short Tall Grande Venti
ミルク 102Kcal 123Kcal 160Kcal 166Kcal
低脂肪ミルク 79Kcal 96Kcal 124Kcal 130Kcal
無脂肪ミルク   57Kcal 68Kcal 90Kcal 96Kcal
アーモンドミルク   94Kcal 113Kcal 147Kcal 152Kcal

ホットとアイスでこれだけカロリー差があるのは正直驚きですが、
それでもフラペチーノよりは破壊力が少ない気がします。

ハニーオーツとのことなので、
これよりも少しカロリーが高めになるのかな?

お昼を一品減らす気持ちで
飲んでみてもいいかもしれませんね。

私は、今回の新作でいうなら
フラペチーノよりミルクラテの方が楽しみです。

有給取って、人出の少ないときに
これを持って桜の公園を散歩したいですね。

まとめ

  • バナナアーモンドミルクフラペチーノはトールのみ
  • カロリーは結構ヤバそう(350kcal〜400kcal)
  • ハニーミルクラテはサイズが豊富
  • カロリーはそこそこ?
  • 発売期間は2021年3月17日(水)~2021年4月13日(火)

以上、2021年3月のスタバ新作についてでした!