宝鐘マリン

マリン船長、新曲おめでとうございます!

現地で見られなくてとても残念です。

家で見ながら書き取った一部と、作曲者が???になっていて気になったのでちょっと調べてみました。

sponsored link


マリン出航の歌詞について

全部は書けないので、書き取れた分だけですが載せてみます。

正式に発表されたら消します。

世界が壊れていく哭き声が聞こえる

正義にXXX
取り戻すことちかう

 

ちゃとら
ここの最初のパート、JOJOかなって本当に思いました。

冒頭のメロディーがJOJO第3部の2曲目にそっくりでえ?って思っちゃいました(笑)

サクラ大戦らしさを感じとったファンの方が多かったみたいですね。

 

勇気の旗あげて嵐のXXX

立ち上がれ幸せは願えば手に入るもの
安くはない
守るために戦うなら海賊となれば良い

幸せ簡単に灰のなか消えてしまう
悲劇をただ見ていることが許せないなら

ああ道半ばで倒れた友に
託された言葉抱き

碇あげ自由の旗あげて突き進め
大海原

 

「幸せは願えば手に入るほど安くはない」だったみたいです。。。

確かに、そうじゃなきゃ前後がつながらない。

ちゃとら
リアタイで歌詞書いてた黄文字のニキまじですげー。

燃え上がれどんな荒れ??だろうとも
消えることなき炎になれ

碇あげ勇気の旗あげて旅立とう嵐の海

立ち上がれ、幸せは願えば手に入るもの
安くはない
守るために戦うなら海賊となればいい

 

ちゃとら
↑のあたりではサクラ大戦っぽさが出てた気がします。

YOHOHOHOHO HALOHE

おそれずにここで
暁の勝利のために立ち上がれ

一人きりいつか 集まればやがて
偉大なる海賊団だ

碇あげ 出航

宝鐘海賊団よ、永遠なれ!

 

ちゃとら
↑の辺りはワンピースっぽい。「一緒にー」って言われて戸惑うコメントが面白かったw

 

 

「マリン出航‼︎」作曲者は誰?

マリン出航‼︎の作曲者が気になります。

エンドクレジットでは、作編曲が???になっててさらに謎めいた感じになっていました。

マリン出航

これについて、気になるツイートを発見

この田中公平さんは、サクラ大戦シリーズやJOJOの「その血の記憶」も作曲している方でした!

そりゃ似たテイストを感じますよね。

すごく誇らしいことなので、船長自らが発表するのかもしれません。期待して待ちましょう!

宝鐘マリンについて

宝鐘マリン

名前 宝鐘マリン
読み方 ほうしょう まりん
生年月日 7月30日
年齢 17歳
身長 150cm
イラストレーター あかさあい
ファンの名前 宝鐘の一味

 

マリン船長の配信、結局一番見てる気がします(笑)

 

以上、マリン船長の新曲についてでした!