河野景子さんと貴乃花さんの次女、白河れいさんが女優デビューして話題になっています!

「白河れい」って宝塚っぽい名前ですが、宝塚出身ではありません。もしかしたら、なんらかの憧れはあったのかもしれませんね。

白河さんのお母さんである、河野景子さんの再婚相手のジャッキー・ウー さんのことがとても気になります!

そこで、ジャッキー・ウーさんの年齢や本名、
離婚歴があって再婚?子供はいるの?などを調べてみました。

【結論】

  • ジャッキーさんの年齢は59歳以上(河野景子さんより年上)
  • 国籍は日本
  • 本名は大平義之
  • 横浜中華街の中華料理屋で生まれ育つ
  • お父さんが中国系二世
  • おそらく、離婚歴はなく河野さんとの結婚が初婚
  • お子さんはいないと思われる

 

それでは、詳しくみていきます。

あめしょ
河野さんへのプロポーズのエピソードが素敵!
あめしょ
二人で素敵な人生を過ごしそうだよねー。

sponsored link


ジャッキー・ウーのプロフィール

ジャッキー・ウー

名前 ジャッキー・ウー
本名 大平義之
生年月日 11月5日
年齢 非公表(59歳以上)
出身地 神奈川県
血液型 不明

 

 

ジャッキー・ウーさんは中国系二世のお父さんと日本人のお母さんを持ち、横浜県で生まれ育ちました。

お父さんが中国と日本のハーフ、お母さんが日本人なのでジャッキーさんはクォーターということになりますね。

お父さんの職業は横浜中華街の料理屋さんだったそうです。

映画監督、俳優としても活躍しながら1990年には化粧品の販売会社を立ち上げ、
2006年からは会員制のエステティックサロン、「フェミニン・アネックス」を開店し
オーナー社長としても活動しています。

俳優としても、ヨーロッパので欧州三冠を獲得したり
映画監督としても各国の国際映画祭で受賞するなど
かなりの実力のある人です。

経営しているエステサロンは完全会員制で、
会費は2年間有効で50万円だそうです。

テレビでコメンテーターも言ってましたが、
高いのか安いのか分からない感じですね(笑)

プロポーズはどんなの?

テレビで放映されていた、二人のプロポーズのエピソードが独特で印象に残ってます。

2019年(昨年)10月、食事中の会話がきっかけで結婚を決めたという二人。

日本国籍なので華僑の父とは同じ墓に入れない、という話をしたジャッキーさんに、
河野景子さんが「私と一緒のお墓に入れないの?」と聞いて
ジャッキーさんが「入ろう」と答えたのが結婚の決め手になったそうです。

河野景子さんは、人生100年として残りの人生を逆算したときに

こんなに自分を自然にしてくれる人、自然体でいられる人にはなかなか会えない
彼と話している時はずっと笑っているんですよ

と、ベタ惚れの様子。

以前の、貴乃花関との結婚生活では緊張ばかりで得られなかった安らぎなのかもしれませんね。

 

ジャッキー・ウーの年齢は?

ジャッキー・ウーさんの年齢が気になります!

というのも、年齢非公表となっていて現在の年齢が分からないから…

探してみると、いくつか年齢のわかるヒントがありました。

  • 河野景子さん(59歳/2024年4月現在)より年上
  • 1990年ごろに化粧品の訪問販売会社を設立
  • 幼稚園の写真が白黒

まず、河野景子さんより年上らしいので、どんなに若くても50代後半のはず。

1990年には会社設立しているので、この頃すでに成人しているとすると
年齢は現在50代以上のはず。

正確なところはわかりませんが、河野さんともそれほど離れていないと思うので
このまま共白髪、素敵なご夫婦になりそうですよね!

国籍や本名は?

ジャッキー・ウーさんは横浜生まれ横浜育ち。

本名は大平義之さんという日本国籍の日本人です。

この芸名は、フィリピンでアクション映画を撮った際、
尊敬するジャッキーチェンさんとお父さんの名前から取って、
「ジャッキー・ウー」とつけたそうです。

中国系のルーツがあるから、国際的にも映画スターとして受け入れられやすく
世界でウケたのかもしれませんね!

sponsored link

前妻について

ジャッキー・ウー さんの前妻さんが気になります!

こんなにイケメンで、しっかりした実業家なので絶対独身な訳ない!と思って調べたのですが
奥さんについての情報はなし。

どうやら、これまで独身だったみたいです。

2012年12月のフィリピンメディアのインタビューに彼の私生活の様子が掲載されていたのですが

3フロアのうちの2階が仕事場で、関わった映画のポスターやトロフィーが飾られていた

など、住居が仕事場と同じ場所であることが伺えました。

また、このインタビューのとき風邪を引いていたジャッキーは、
インタビュー後にすぐ病院に戻ったそうなので
看病してくれるような家族はいなかったものと思われます。

独身を貫いてきたジャッキーが、日本を代表する美人な奥様を射止めるってすごいロマンスですね!

子供はいる?

いろんな情報から、おそらく独身だろうなと思われるジャッキーですが、お子さんはいたりするのでしょうか。

探してみましたが、お子さんがいるという情報はありませんでした。

日本語の情報、jacky woo で英語で調べても情報がなかったので、
お子さんもいらっしゃらないのだと思います。

ジャッキーさんはフィリピンが大好きで、現地の貧しい子供たちのために学校も建てた人。
絶対子供は好きなはずです。

現地の子供たちを、自分の子供みたいに思って大切にしているのかもしれませんね。

これからは、河野景子さんのお孫さんを可愛がることもできると思います。

幸せな二人ってすごく良いですよね!

まとめ

  • ジャッキーさんの年齢は56歳以上(河野景子さんより年上)
  • 国籍は日本
  • 本名は大平義之
  • 横浜中華街の中華料理屋で生まれ育つ
  • お父さんが中国系二世
  • おそらく、離婚歴はなしの初婚
  • お子さんはいないと思われる

何か情報が出たら、追記していこうと思います!