中日の岩瀬選手が引退しましたね・・・

現役がめっちゃ長くて、
通算登板回数もすごいことになってた選手なので

43歳での現役引退が残念です。

最後の通算登板回数はどうなったのか、
引退後はどこの監督になるの?など

簡単に調べてみました!

 

sponsored link


岩瀬仁紀のプロフィール★

岩瀬仁紀

名前  :岩瀬 仁紀
読み方 :いわせ ひとき

生年月日:1974年11月10日 
年齢  :43歳 (2018年 10月現在)

身長  :181 cm
体重  :85 kg

出身地 :愛知県西尾市

 

昨年、通算登板試合950を達成した岩瀬選手ですが、
引退を決められたそうで、

2018/10/13の今日が
最後の試合になるみたいです。

 

通算登板は何回?

岩瀬選手の通算登板回数が気になります!

2017年に950回の記録を打ち立ててましたが、
現在は何回になっているんでしょうか?

調べてみると・・・

1002回の登板回数になっているそうです★

プロ20年、通算1002試合登板で407セーブを築いた。
いずれも今後抜かれることは不可能とも言える数字だ。

日刊スポーツより

 

sponsored link

最後の登板はいつ?

岩瀬選手が現役最後に登板したのは、
2018年10月13日!

2018年のシーズン最終戦、
相手は阪神の試合でした。

2-2同点で迎えた9回、2アウト満塁で
5番手で登板した岩瀬選手!

相手の打者は福留選手ですが、
三振に押さえて最後を飾りました!

 

 

引退後はどこの監督に?

岩瀬選手の引退後ですが、
おそらく、監督業をやるんじゃないかと思います!

どこかの球団の監督になるのでしょうか?

巨人も阪神も監督が辞任を発表して
2019年は、結構球界が激変しそうですよね。

岩瀬選手が監督になるとしたら、
やっぱり中日の監督になるのかな?

だけど、現監督との交代という形になっちゃうと
それも変だとおもうので・・・

おそらく、メインの監督ではなくて
サブの監督?とかになるんじゃないでしょうか。

また、監督業にならないとしたら
実況などでコメンテーターをつとめそうですよね!

岩瀬選手、
これまで、本当にお疲れ様でした。

今後の活躍もたのしみです!

 

よろしければ、こちらも御覧ください!

岩瀬仁紀の結婚した嫁や子供は!年俸や移籍に引退はある?