東京事変の伊澤一葉さんが、
NHKの「ムジカ・ピッコリーノ」に
レギュラー出演することが決まりました!

なかなかのメンバーを揃えてきてますね・・・!

伊澤一葉さんについて、
結婚しているのか、子供はいるのか
身長はどれくらいなのか・・・など

いろいろ調べてみました!

sponsored link


伊澤一葉のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

ichiyo Izawa(@appa_izawa)がシェアした投稿

名前 伊澤一葉
読み方 いざわ いちよう
本名 伊澤 啓太郎
生年月日 1976年7月4日
年齢 44歳
出身地 岡山県倉敷市
血液型 不明
身長 168~172くらい?

4歳から音楽をはじめ、それを生業としている
伊澤一葉さん。

お父さんが文房具、OA機器販売の
クラブン株式会社の社長だとか。

社長令息って感じなのか、
途中でお父さんが起業したのかはわかりませんが、
父子共に大成功しているってすごいですよね。

伊澤一葉さんの音楽のルーツは
BOφWYやBUCK-TICKなどの日本のバンド。

お洒落な洋楽じゃないところや
自分含めこの世代が昔よく聞いてたバンドなので
めちゃくちゃ親近感が沸きます(笑)

経歴は?

伊澤一葉の経歴をまとめます

4歳 ピアノを始める
中学2年生 ギターを始める
高校時代 ボーカルを始める
1996年 国立音楽大学作曲科入学
1998年 大学を中退
1998年 「NAM」を結成
2003年 「NAM」活動休止、
ソロ活動に入る
2004年 「あっぱ」を結成
2005年 「東京事変」加入(キーボード)
2011年 東京事変で紅白出場
2012年 東京事変が解散
2016年 椎名林檎のバックバンドで紅白出場
2020年 東京事変再結成
2021年 NHK ムジカ・ピッコリーノに
フォリア役でレギュラー出演

伊澤一葉さんは東京事変のイメージが強いですが、
東京事変としての活動より、
あっぱの活動の方が長いですね。

伊澤一葉の身長は?

伊澤一葉さんの身長ですが、
公式には公表されていません。

身長が公表されているアーティストとの写真を
いくつか調べてみると、
そこまで長身でもない感じ。

大体、168cm~172cmくらいではないかと思います。

高すぎず低すぎず、
ちょうど良いくらいの理想の身長ですね。

伊澤一葉の結婚や嫁は?

伊澤一葉さんの結婚について調べてみましたが、
独身とも、結婚しているとも確定情報はありませんでした。

ネットの情報を参考にすると、
どうやらご結婚されていて、
お相手は、バンド「あっぱ」のかっぱの絵を書いたり
サポートをしていた、さきさんという女性?

伊澤さんのTwitterをみてみると、
人と一緒に住んでいる感じがしないのと、
よく一人飲みをしているようなので

なんだか独身なのではないかと思うような
内容になっていましたが、

これで結婚しているんだとしたら、
本当にかなりの個人主義の方ですよね。

 

出身中学校や高校はどこ?

伊澤一葉さんの出身高校は、
ご本人のFacebookの情報によると

岡山県立倉敷青陵高等学校です。

偏差値64の、めちゃくちゃ頭の良い高校なので
どんな大学でも余裕で入れそう・・・?と思いきや
音楽大学は学力だけでは難しかったのか
大学入学前に一浪してますね。

出身中学校の方は、
倉敷市立新田中学校です。

この学校は、俳優の前野朋哉さんや
声優・ナレーターの大本眞基子さんも
排出している学校です。

都会の学校でもなく、私立でもないのに
こんなにたくさんの有名人を排出してるってすごいですね。

まとめ

  • 伊澤一葉さんの身長は168〜172cmくらい
  • 血液型は不明
  • 結婚していて、相手はさきさんとのこと
  • Twitterをみると、結婚してる感じはしない・・・
  • 高校は青陵高等学校(すごい進学校!)
  • 中学校は倉敷市新田中学校
  • お父さんはクラブン株式会社の社長

以上、伊澤一葉さんについてのまとめでした!