アウトデラックスに出演する
俳優の伊原剛志さんが気になります。

アウトの出演者って
誰が出ても本当に面白い人ばっかりですよね。

伊原剛志さんについて、
出身高校や大学、
奥さんやお子さんについてなど

いろいろ調べてみました。

 

sponsored link


伊原剛志のプロフィール

名前 伊原剛志
読み方 いはら つよし
生年月日 1963年11月6日
年齢 57歳
出身地 福岡県北九州市
身長 184cm
血液型 O型
出身高校 大阪府立今宮高等学校

 

1982年、ジャパンアクションクラブに入団し
1983年、舞台『真夜中のパーティ』で俳優デビュー

1984年には、『コータローまかりとおる!』で
映画デビューを果たしました。

私生活では、1992年に
お好み焼き屋「ぼちぼち」を開業し、
2018年にそのお好み焼き屋を売って
フロリダへ移住しています。

かなり賢いやり方だなって思います。

 

伊原剛志の経歴は?

1982年 ジャパンアクションクラブ入団
1983年 舞台『真夜中のパーティ』出演
1984年 映画『コータローまかりとおる!』出演
1996年 『ふたりっ子』
主人公の幼なじみ役
2006年 映画『硫黄島からの手紙』
西竹一 役
2012年 ブラジル映画『汚れた心』で
第15回プンタデルエステ国際映画祭主演男優賞を受賞
2014年 『トクボウ 警察庁特殊防犯課』主演
2015年 「COTTON USA AWARD 2015」を受賞
2016年 桂雀々に弟子入り、
落語家デビュー
2018年 ロサンゼルスに移住
2020年 個人事務所「IHARAオフィス」を設立

 

高校卒業すぐに俳優を目指すことを決め、
JACに入団、そこから俳優の道を
歩み始めてますね。

若いイケメン俳優としてより、
デビューして結構時間が経ってから
ブレイクしたパターンだと思います。

こういう人って、
不遇の時代にもやめずに続けているところとか
本当に尊敬してしまいます。

sponsored link

高校はどこ?

伊原剛志さんの出身高校は

大阪府立今宮高等学校です。

ここは、偏差値62のめちゃくちゃ良い高校で、
テニス部も有名な高校なのだそうです。

この高校の出身者として
芥川賞作家の町田康さんや
岡田斗司夫さんもいらっしゃいます。

教員として、過去には
民俗学者の折口信夫先生も在籍していたそうです。

すごい!

場所が場所だけに、人気がないのかと思いましたが
(過去にこの辺に住んでいたことがあるので…)

かなり良い高校みたいですね。

 

大学はどこ?

伊原剛志さんの出身大学を調べましたが、
大学には通っていないようです。

19歳でジャパンアクションクラブに入団しているので
それ以上勉強するのではなく
芸能の道に専念することを選んだのでしょうね。

伊原さん高校卒業

高校を卒業してから持っていた夢の道に進んでいるとか
かっこいいなと思います。

結婚した嫁は?

伊原剛志さんは1990年に相築あきこさんと結婚、
二人の息子さんに恵まれています。

その後、2000年に相築さんと離婚していますが、
2001年、一般女性と再婚しています。

奥さんの名前は純子さんというみたいです。

お誕生日は10/1みたいですね。

子供について

伊原剛志さんには三人の息子さんがいらっしゃいます。

2020年12月のインタビューでは、
こんな風に明かされてました。

長男が27歳で会社員、
次男が24歳で建築事務所勤務、
三男が18歳で米国デューク大学1年生

長男と次男は相築あきこさんとのお子さんで、
三男は現奥様、純子さんとのお子さんですね。

三男の名前は、
三太(さんた)さんというみたい。

かなりの教育パパみたいで、
三人ともアメリカの有名大学出身/在学中です。

三男はサッカーをやっていて、
フロリダ州から選ばれるほどの腕前なのだとか。


英語が全然できないそうなのですが、
パティシペーション?
なんかやる気とか参加してる感じとかを出すために
授業は最前列でみているそうです。

本当すごいなって思います。

まとめ

  • 伊原剛志の出身高校は大阪府立今宮高等学校
  • 大学へは進学していない
  • 元奥様は相築あきこさん
  • 現奥様は純子さん
  • 相築さんとの間に二人、純子さんとの間に一人息子がいる
  • 長男は27歳で会社員
  • 次男は24歳で建築事務所勤務
  • 三男は高校生、サッカー部所属

以上、伊原剛志さんについてのまとめでした。