V6の冠番組、「学校へ行こう!」で替え歌を披露して一躍有名になった尾崎豆さん!

”盗んだバイクを買わされる〜♪”のフレーズで爆笑したのをよく覚えています。

不良にもなりきれない、かといって真っ当な活躍もできない今でいう”陰キャ”の悲しみが溢れていてすごく共感できました(笑)

※バイクを買わされたことはありませんが・・・。

尾崎豆さんの年齢が、「学校へ行こう!」で明かされたとのことで話題になっていたので、ご結婚されているのか、中学高校はどこなのか、など調べてみました!

 

sponsored link


尾崎豆のプロフィール

尾崎豆

 

名前 尾崎 豆
読み方 おざき まめ
生年月日 1974年10月6日
年齢 47歳(2021年10月現在)
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 156cm
趣味 鉄道模型、ラーメン つけ麺の食べ歩き

東京出身の尾崎豆さんですが、中学高校は大阪の東淀川区で過ごしたみたいです。

都会なので東京からの転校生は珍しくもなかったのかもしれませんが、豆さんがいじられキャラだっただろうなというのは想像がつきますね。

会社の宴会で披露していた替え歌の評判がよく、それがきっかけでオーディションを受けてお笑いの道に入ったという尾崎豆さん。

豊 からとって「豆」なんだろうと思うのですが、この名前のセンス絶妙だなって思ってました。

チャンスがあればモノマネだけじゃなくていろんな方面で活躍できてたんじゃないかな。

 

尾崎豆の年齢は?

18年前、「学校へ行こう!」でよくみていた頃の尾崎豆さんも年齢不詳でしたが、今回明かされた年齢が衝撃的でした。

なんと、現在47歳とのこと。

1974年生まれなのだそうです。

会社の宴会芸で披露していた替え歌がきっかけでモノマネ、お笑いの道に入ったということなので当時すでに社会人経験があってそれなりの年齢で・・・というのは想像していましたが、実はまだ若いんじゃないかと思ってました

ちょっとびっくりしてしまいました。

sponsored link

尾崎豆は結婚してる?

尾崎豆さんが結婚しているのか気になります!

今年(2021年)で47歳とのことなので、結婚して家族がいてもおかしくないですよね。

調べてみると、2019年時点では独身みたいです。


お兄さんと妹さんが結婚されているということなので、そこまで親からは言われないのかも?

逆に、親からうるさく言われて困っているという話かもしれませんね。

奥さんを養うなら月収30万円では厳しいと考えているようなので、結婚したらきっちり仕事について稼いできてくれるかも?

結婚と月収

今時、月給18万の男性もざらにいて共働きで支え合う気持ちの男性も多い中、なかなか男気がある発言ですね!

 

尾崎豆さんの現在は?

尾崎豆さんが、現在何をしているのか気になります。

「学校へ行こう!」だけでは流石にやっていけないだろうし、と思って調べてみると現在がYoutubeでチャンネルを持って動画投稿などをしているようです。

また、お笑いタレントとしてイベントにも出演しています。

また、家事代行などのアルバイトもしているみたいですね。

 

コロナ禍で家事代行なども厳しくなってくると思うのですが、これを機にイベントなどが増えたらいいですね。

 

尾崎豆の出身中学・高校はどこ?

尾崎豆さんの出身中学・高校が気になります。

調べてみると、学校名は出ていませんが東淀川区に住んでいたみたいですね。

東淀川区には中学校が8校あるので、そのどこかへ通っていたものと思われます。

何か情報が出れば、追記したいと思います。

まとめ

  • 尾崎豆の年齢は2021年現在47歳
  • 結婚はしておらず、独身
  • 結婚したら奥さんには家庭に入ってもらいたいタイプ?
  • 中学校・高校は不明。当時は大阪市東淀川区在住
  • 現在はタレント活動やYoutubeへの動画投稿をメインに、家事代行などのバイトをしている

以上、尾崎豆さんについてのまとめでした!