バチェロレッテ2に登場する、美容師でアーティストな美留町恭兵さん!

名前は知らなくても、その印象的な唇の絵は色々なフォトスポットやインスタなどで目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

美留町さんは美容師もしており、超多忙な中でのバチェロレッテ2参加となったのですがポジティブに尾崎さんにアプローチをかけていく姿は素敵で応援したくなります。

アートデートでは、「ピンク!一緒!」なんて女の子同士かな?って一面があってちょっと可愛かったですが、もっとガンガンせめて欲しい!

スポーツ選手の多い今回のバチェロレッテで、美紀さんの好みはそういう系?可愛い系は残らないんじゃないのって予想してました。最初は、ここまで残らず2話くらいまでかと思ってましたが予想外の大健闘。

見れば見るほど好きになっていく、すごく可愛いけど実は決めるときはちゃんと決めるキャラクターでした!もっともっと知りたいです。

美留町さんについて、出身地は茨城のどのあたりなのか、家族についてや中学校・高校・大学はどこ出身なのかなど気になることを簡単にまとめてみました!

 

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から5月20日まで月額無料!

sponsored link


美留町恭兵のプロフィール

美留町恭兵_1

名前 美留町 恭兵
読み方 びるまち きょうへい
生年月日 1985年 3月 9日
年齢 39歳(2024年4月現在)
出身地 茨城県
血液型 O型
身長/体重 178cm/ kg
キャッチフレーズ ふんわり、アーティストなオトコ


美容師、兼アーティストな、キャッチフレーズ通りのふんわりした雰囲気の美留町さん。

カフェで書いた唇の絵がフォトスポットになるなど、話題性も抜群の「持っているオトコ」。

彼の描いた唇は、2017年に乃木坂46の新曲『逃げ水』のCDジャケットになったり、2019年にはSix TONESの撮影に使われたりと芸能界からもとても好評。

それにしても、この唇つやっつやですね。

美留町の唇の絵

美留町さんは美容師としても働いていて、二足の草鞋を履く生活なのですが好きなことなので全然苦ではないとのこと。

自分の魅力をポジティブさだと語っていましたが、まさにその通りだと思います。

美留町さんなら、飾らない優しい魅力で尾崎さんの鎧を解くのに一役買ってくれるのではないでしょうか。

美留町は本名?

おそらく、バチェロレッテ視聴者のほとんどが今まで知らなかっただろうと思われる苗字、美留町

これって本名なのでしょうか?

実は、父方の苗字は「工藤」。美留町はお母さんの苗字なのだとか。

お友達からは「くーちゃん」って呼ばれているみたいです。可愛いですねくーちゃん。

ちょっと気になって調べてみると、日本全国におよそ360人いらっしゃるのだそうです。なんと、同じバチェロレッテ2参加者の雲母さんの6倍。

今回は、佐藤さんが2名参加してたりとありふれた苗字の被りから珍しい苗字まで取り揃えてるって感じですね。

女性は結婚すると夫となる男性の苗字を名乗るケースが多いですが、尾崎さんは経営者。ビジネスネームを使うとしても、ご自身の苗字をそのまま使いたいとおっしゃるかもしれません。

そのとき、自分が苗字を守らなくてはいけない珍名さんだったら?

ちょっとその辺りも考えてしまうかもしれませんね。

 

茨城県のどこ出身?

美留町さんは、茨城県のどこ出身なのでしょうか?

Twitterからは、どうやら水戸出身らしいことが伺えます。

水戸市の中でも、お父さんのお店が千波町にあったらしいのでその辺りでしょうね。

 

 

美留町恭兵の美容室はどこ?

2021年2月にフリーランスとしての活動を始めた美留町さん!

昨年2月にフリーランスとなるまでは、表参道などに店舗を構えるチェーンの美容室に勤務していたみたいです。青山にも店舗があるようで、オシャレ系の美容師さん達がいっぱいいそうなお店なのかなと思います。

 

 

美留町恭兵の家族について

美留町さんの家族について調べてみました!

お父さんは美容師さんで、美留町さんは長男

お父さんの美容室を継ぐことは考えていなさそうですね。

お店を継がないにしても、同じ職業を選んだということでお父さんは喜んだでしょうね!


美留町さんのお母さんはアパレル関係の方のようです。

 

美容に関わる両親の元、可愛らしいルックスを持って生まれたらそりゃふんわりアーティストにもなろうというものですね。
また、美留町さんにはかなり美人の妹さんがいらっしゃるみたいです。

異性の兄妹だと、反発しあうこともあったのかもしれません。家を出て少し距離を置くと仲良くできるケースもありますよね。

妹さんは、美留町さんが高校1年生のとき小学校6年生。

これだけ歳が離れているとお兄ちゃんにとっては可愛い妹でも、年頃になった頃にはパパと同じような理由で反発されちゃうかもしれませんね(笑)

 

美留町さんの出身中学校・高校はどこ?

美留町さんの出身中学校・高校について調べてみました!

美留町さんの出身中学校は?

美留町さんの出身中学校について、確定情報を見つけることはできませんでした。

お父さんの美容室が千波町の商店街にあるのですが、その近くにご自宅もあったとするなら、千波中学校か緑岡中学校に通っていたのではないかと思います。

ただし、お父さんが車で少し遠くから職場に通っていたとしたら、全然違う中学校に通っていた可能性もありますね。

 

美留町さんの出身高校はどこ?

美留町さんの出身高校について、調べてみましたがわかりませんでした。

Twitterの情報だと、高校は土浦で体育科のあるところだと思います。

となると、土浦日本大学高等学校あたりでしょうか。

高校時代の親友に会いに土浦に行くというツイートがあったので、この高校なのではないかと思います。

専門が陸上で、高校時代は美術の授業がなかったそうなので現在のアーティストの道ってほんとに意外ですね。

 

 

美留町さんの出身大学はどこ?

美留町さんの出身大学について調べてみましたが、どうやら大学進学はしておらず美容系の専門学校に通っていたようです。

美留町さんが上京したのは2003年で18歳の頃。

ということは、高校を卒業して東京の美容専門学校に通うために親元を離れたと考えるのが普通だと思います。

東京には美容学校が山のようにあるのでこれだけではどこの学校なのか分かりませんが、何か情報がわかったら追記しようと思います。

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から5月20日まで月額無料!

美留町恭兵さんについて調べたこと

  • 千波中学校か緑岡中学校出身?
  • 土浦日本大学高等学校出身?
  • 東京の美容専門学校で美容師の勉強をする
  • 「美留町」は本名っぽい?
  • お父さんは美容師、お母さんはアパレル関係
  • 歳の離れた美人な妹がいる
  • 唇の絵は有名で、さまざまなアーティストが使用している

以上、美留町恭兵さんについてでした!