DAZN for docomoをPCから契約/解約する方法は?dアカウント確認方法も!

DAZN for docomoをスマホからではなくPCから契約・解約する方法について、画像つきで簡単にまとめてみました!

sponsored link


DAZN for docomoをPCから契約する方法

docomoからではなく、PCからDAZN for docomoを契約する方法をまとめました!

まずは、DAZNのトップページにログインします。

 DAZNのトップページへはこちらから↓



トップページには、2種類のバナーが表示されています。

DAZN1

「ドコモユーザーはこちら」のバナーをクリックして先へ進みます。

Dアカウントのログイン画面が出てきます。
XXXXX.docomo.ne.jpのIDを入れて「次へ」をクリックします。

DAZN2

※ドコモユーザー(携帯のキャリアがドコモ)でなくても
Dアカウントを取得することはできるのですが、
非ドコモユーザの場合は、DAZN for docomoは使用できません。

DアカウントのIDを入れて「次へ」をクリックすると
パスワード入力画面が表示されます。

パスワードを入力すると、次の画面が表示されます。

DAZN4

スクロールして画面下部へ移動。

[上記の利用規約注意事項に同意する]のチェックボックスにチェックをいれ、
docomoのネットワーク暗証番号を入力し、[申込みを完了する]をクリック

DAZN6JPG

「DAZN for docomoの契約申し込みを行い、お手続きを完了してもよろしいでしょうか」

DAZN7JPG

[ご契約のお手続きが完了しました]という画面が表示されたら、
申込みは完了となります。

DAZN8

これだけで完了!ではなく・・・。

もう一回DAZNのトップページを開いて、
今度は、ご登録済みですか?[ログイン]の、「ログイン」をクリック。

DAZN9

どちらのアカウントでログインするのか?を聞かれますので、
「D ACCOUNT 」を選択します。

DAZN10

Dアカウントのログイン画面が表示されるので、
アカウントIDを入力して「次へ」

DAZN11

パスワードを入力して[ログイン]をクリック。

DAZN12

DocomoのメニューからDAZNのウェブサイトに移動するかどうか聞かれるので、
[OK]をクリックして次へ進みます。

DAZN13

氏名、メールアドレスなどの情報を入力します。

DAZN14

これで、登録は完了です!

これから、月額980円で各種スポーツの試合が見放題に!

高い、プランがわかりにくい(笑)など、ユーザの文句が多いイメージのある
docomoなんですが・・・

これはとっても嬉しいですよね!

 

sponsored link

 

DAZN for docomoの解約方法は?

DAZNの無料期間は31日間なので、あんまり見なかった場合は解約したい!ってこともあるかもしれません。

なので、DAZN for docomoをPCから解約する方法をまとめてみます。

まずはDAZNにログインして、
メニューからマイアカウントを開きます。

DAZN15

[マイアカウント]内に”ご契約内容”の項目があるのですが、その中に[退会する]というボタンが出るので、それをクリックします。DAZN16

docomoのマイアカウントに移動するので、解約時の注意事項を読んでチェックボックスにチェックをつけ、画面をスクロールします。

DAZN17

受付確認メールの受取方法を指定して、「次へ」をクリックします。

DAZN18

解約内容の最終確認が表示されるので、内容を確認し「手続きを完了する」をクリックします。

DAZN19

これで解約は完了!
引き止められることもなく、だましもなくとても簡単でした。

DAZN20

 

dアカウントの確認方法は?

DAZN for docomoを使いたいけど、dアカウントがわからない!という方は、docomoのマイメニューから簡単に確認ができます!

PCではなくスマホの方でdocomoのマイメニューにアクセスし、ログイン画面からIDを忘れてしまったとき、をクリック。
一部ふせられたID画面が出てくるので、そこから思い出すことができます。

 

以上、DAZN for docomoをPCから契約・解約する方法のまとめでした!

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ