DAZNで東京オリンピック独占配信の試合は?見逃し配信や特別コンテンツも!

いよいよ、東京オリンピックまで1年を切りました!

開催が決まってから5年ほど立ちましたが、
楽しみにしていた方はすごく多いのではないでしょうか。

とはいえ、日本もそこまで狭くないし遠くて東京まで観戦に行けない方も多いかも。

そんなときに気になるのが、やはりTVでの観戦や試合動画ですよね!

 

スポーツ専門チャンネル、DAZNでは東京オリンピックの独占配信をやるのでしょうか?
見逃し配信や、オリンピック関連の特番が制作されたりするのでしょうか?

すっごく気になるので、簡単に調べてみました!

 

sponsored link


DAZNとは?

DAZNは、スポーツ配信専門の動画サービス。

サッカー、野球をはじめボクシングなどの格闘系や自転車競技まで
幅広いスポーツの生中継や見逃し配信を見ることができます。

『GIANT KILLINGやメジャーなどの

DAZNでしか見ることのできない独占配信もあって、
コパ・アメリカ2019はDAZNでしか見ることができません!

独占配信権を手に入れたのか?すごい!と思っていたのですが、
調べてみるとどうやら時差の関係で各局が放送を見送ったため、
日本では視聴できるのがDAZNだけになった模様。

DAZNにとってはすっごいラッキーですね!

同じように、東京オリンピックでも期せずして独占になってしまう試合などがあるかもしれません!

DAZNに入っていないと見られない試合、とか見逃したらかなり悔しいですよね。

今の時点で、すでに決まっているものはあるのでしょうか?

sponsored link

 

東京オリンピック独占配信はある?

DAZNの魅力といえばやっぱり試合の独占配信・独占生中継なのですが、
東京オリンピックでも独占配信があったりするのでしょうか?

DAZNのサイト内を検索してみましたが、
東京オリンピックに関する情報は、いまのところなし。

これからどんどん情報が出てくると思います。

オリンピックという競技会自体、数々の企業が協賛していて
かなり公共性の高いもの。

世界中で楽しみにされているイベントなので
一つのメディアが独占配信するのはありえないと思います。

あるとしたら、これまでの試合のノーカット放送とかでしょうか。

今回はオリンピックが日本で開催されるため時差なく楽しめるので
深夜の試合を録画することは無いと思いますが、
逆に日中だからこそ仕事で見られない試合があったりするかも。

すべての競技の全試合を見ることはなくても、
大阪なおみ選手のテニスの試合を全部見たい!ってことはありえますよね。

こういうケースでなら、DAZNで全試合ノーカット配信もありえるかも。
続報を待て!ですね。

 

見逃し配信はある?

DAZNで東京オリンピックの見逃し配信はあるのでしょうか?

これは、絶対にあると思います!

テレビ局が生中継をするとしても、
平日の昼間だと見られない人も多いと思います。

テレビ局がやってるネットでの動画配信サービスに加入するのも良いのですが、
全部のテレビ局の配信サービスに加入してたらお金がもたないですよね(笑)

ドラマを見るのならHuluやU-Nextなどの動画配信サービスがおすすめですが、
スポーツの試合を見るなら、やっぱりDAZNがおすすめです!

 

 

オリンピック特別コンテンツは?

DAZNで、オリンピックに関する特別コンテンツの制作や配信はあるのでしょうか。

DAZNでも試合前の選手へのインタビューなど行っているようですが、
記事にはしても動画にして配信はしていない様子。

試合中のカッコいい選手たちの様子も素敵だけど、
インタビュアーとの素のやり取りも見てみたいですよね!

特別コンテンツとはちょっと違いますが、
オリンピック選手が決定する試合を放送したりなどはあるかも。

試合じゃないけど、開会式や閉会式の見逃し配信とかあったら楽しそうだし
ヒーローインタビューの見逃しも面白そうですよね。

以上、DAZNで東京オリンピックの独占放送・見逃し配信や
特別コンテンツが有るのかどうかについてでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ