M-1グランプリ

2018年も、
M-1グランプリの放送がはじまりました!

今回の優勝が誰になるのか、
ほんとに楽しみですね!

放送を見ながら、簡単にまとめていってみます★

追記:2019年の結果はこちらです。

M1グランプリ2019年出演順と点数やネタまとめ!優勝や敗者復活枠も!

 

sponsored link


2018年出場順や敗者復活は?

2018年決勝進出した
ファイナリストはこの8組です!

  1. 霜降り明星
  2. スーパーマラドーナ
  3. ギャロップ
  4. かまいたち
  5. ゆにばーす
  6. トム・ブラウン
  7. ジャルジャル
  8. 見取り図
  9. 和牛
  10. 敗者復活枠

 

そして、早速発表された敗者復活からは!

ミキが選ばれました!

敗者復活2

やっぱりミキ強かったか!って
納得の敗者復活でしたね!

敗者復活1

次点のプラスマイナスといい勝負ですが,
三位以下の引き離されぶりがすごいですね。

そして、いよいよ運命の出場順!

レスリングの吉田沙保里選手、
柔道の阿部一二三選手らが笑みくじを引いて
決まった出場順は・・・・

  1. 見取り図
  2. スーパーマラドーナ
  3. かまいたち
  4. ジャルジャル
  5. ギャロップ
  6. ゆにばーす
  7. ミキ
  8. トム・ブラウン
  9. 霜降り明星
  10. 和牛

 

この順番で戦われました!

 

No1.見取り図

見取り図

ネタの内容:彼女が欲しい

点数は…

見取り図点数

合計606点!(700点満点)

最初だし、ちょっと厳しいところもあるかな?

上沼恵美子の言う通り、
前半ふるいかなって感じもありましたが

後半すごくよかったですよね!

 

No.2 スーパーマラドーナ

スーパーマラドーナ

このコンビ大好きなんです!

田中一彦(スーパーマラドーナ)の結婚した嫁や子供は?高校大学も!

武智(スーパーマラドーナ)の本名や高校は?結婚した妻や子供も!

 

ネタ:ご近所付き合い

サイコ系の隣人にカレーを振る舞うネタでしたが。。。

点数は・・・

スーパーマラドーナ点数

点数:617点!(700点中)

ちょっと低めですね。

これがラストイヤーなので、
ちょっと残念です。

暫定1位ですが、今年は難しいかもなー。

 

No.3 かまいたち

 

かまいたち

ネタ:過去に戻ってやりなおしたいこと

 

点数は、636点!

かまいたち点数

めっちゃおもしろかったです!

3組目にして始めて、
90点台がちらほら出始めましたね★

No.4 ジャルジャル

ジャルジャル

ネタ:国名わけっこ

ジャルジャル点数

語感と勢いで走る漫才、
効いてて気持ちいいし大好きです!

点数:648点!

確かに、これは面白かった★

 

No.5 ギャロップ

ギャロップ

ネタ:モデル同士のコンパ

ギャロップ点数

点数:614点

うーん、身につまされるネタでしたね。。。

No.6 ゆにばーす

ゆにばーす

ネタ:ロケでカップルと思われる

ゆにばーす点数

点数:594点!

あんまりふるいませんでしたね…。

私は好きでした。
というか、これまでの組の中で上位だと思いました。

 

No.7 ミキ

敗者復活組のミキが7番目の出場です!

ミキ

ネタ:ジャニーズ事務所に入りたい

あーー!!

これは、スーパーマラドーナもう無理??
寂しいけど仕方ない。。。

点数は、納得の

638点獲得!

ミキ点数

これは面白かったし、
仕方ないのかなー。

スーパーマラドーナ残念でした。。。

 

No.8 トム・ブラウン

トム・ブラウン

 

ネタ:サザエさんの中島君を5人合体させる

トム・ブラウン点数

これめっちゃおもしろかった!!

何言ってるかさっぱりわからなかったけど
すごくおもしろかった!

敗退がすごく残念ですが、
仕事は増えるんじゃないかと思います!

 

No.9  霜降り明星

霜降り明星

ネタ:豪華客船

霜降り明星点数

点数は662点!

期待してなかったんだけど
めっちゃおもしろかった!!

女の子を送ってキスをねだるだけじゃないんだねせいや!

 

No.10 和牛

和牛

ネタ:ゾンビに感染

これ抜かれましたね!
でもおもしろかった!

点数は 656点!

和牛点数

 

最終決戦について!

①霜降り明星

霜降り明星が一位で決勝進出!

 

②和牛

2枠目は和牛!
ミキ落ちたのがめっちゃ残念でしたが
この面白さを見たらしょうがないですよね・

③ジャルジャル

3枠目を勝ち取ったのはジャルジャル!

決勝マジで楽しみですね!

ネタの披露順通りに見ていくと・・・

 

1番:ジャルジャル

ネタ:決めポーズ

これ見たことある!

新作じゃないやつで挑むのって
いいのかな?

・・・って思ったけど
おもしろかった!

 

2番:和牛

ネタ:オレオレ詐欺

水田のお母さんはずるい!

オレオレ詐欺って、本人からかかってきたら
詐欺じゃないんじゃね?

 

3番:霜降り明星

ネタ:小学校の思い出

おもしろかったけど!
これが一位になりそうだけど!

霜降りが一位になりそうだなー。

 

最終決戦の結果は?

最終決戦では、
審査員が一番面白かったコンビを選ぶのですが…

点数式じゃないんですね。

ここで選ばれたのは、、、

霜降り明星でした!

M1-2018優勝

 

せいやよかったね!!

 

追記:2019年の結果はこちらです。

M1グランプリ2019年出演順と点数やネタまとめ!優勝や敗者復活枠も!