バチェラー4

女性15名プラス2名の17名で、黄さんと結婚前提の交際権を取り合う恋愛バラエティ、バチェラー4!

各エピソードでの脱落者や、デートの相手、内容がすごく気になります!

(毎回めちゃくちゃ酒飲んでるので、おばちゃんは肝臓が心配ですよ。。。w)

そこで、時間がなくて全話見られない方のために、概要だけでも見ながらまとめていってみます。内容もしっかり見たいって人はぜひアマゾンプライムで見てみてください!

更新しながらなので、途中になっている章についてはお見逃しくださいm(_ _)m

 

sponsored link


バチェラー4の脱落者まとめ

バチェラー4の脱落者をまとめました!

脱落 名前 職業 年齢 キャッチコピー
_ 藤原望未 鍼灸師 25歳 尽くす女は、
もう卒業
_ 秋倉諒子 パーソナル
トレーナー
30歳 砂漠に、
薔薇を咲かせましょう
_ 休井美郷 パン教室講師 30歳 あざといは
正義
EP1 市橋
麗里シェーン
ヘアメイク
アーティスト
30歳 主役を夢見て
いいですか?
EP1 林愛美 水着デザイナー 31歳 カリスマビキニ
100変化
EP2 清水香澄 ボディメイク
チャンピオン
29歳 恋する
マッスル
EP2 松木星良 会社経営 30歳 挫折は、
まだない
EP2 木下マリア 会社経営 26歳
EP3 嘉瀬美月 モデル 25歳 もう自信しか
見えない
EP3 小口桃子 不動産会社
・事務
34歳 姉は、
恋愛リハビリ中
EP4 白川理桜 アニメーション
会社勤務
27歳 二次元だけじゃ
終われない
EP4
辞退
桑原茉萌 インフルエンサー 23歳 どうせ、
私がNo.1
EP5 松本妃奈子 社会学者 29歳 愛は、
思想を超えるのか
EP5 坂入みずき 医師 28歳 恋は、
まやかしが9割
EP5 青山明香里 建築事務所
・事務
24歳 色気って
なんだっけ
EP6 中野綾香 マツエクサロン
経営
29歳 狙った獲物は
逃さない
EP6 李起林 通訳・翻訳 28歳

 

私のお気に入り、小口桃子さんと松本妃奈子さんが脱落しちゃったのがすごく悲しい!

特に、バツイチ参加者である小口さんめちゃくちゃ可愛かったし応援してたのですが、黄さんの相手としては違ったのかな?

桑原茉萌ちゃんは、黄さんと結婚とか流石に考えられないだろうなーと思ってたら辞退されましたね。もっと、ファンキーで楽しい同世代と恋愛して結婚してほしいなー。

 

脱落者について

エピソード1の脱落者

エピソード1の脱落者は、市橋麗里シェーンさんと林愛美さんでした。

脱落してしまった市橋麗里シェーンちゃんは、カクテルパーティの最後でお話を始めた瞬間に終了のベルがなってしまって、とってもかわいそうでした。指原さんもコメントで言ってましたが、もう少し時間をあげられなかったのかな・・・。

林愛美さんは、元ギャルモデル「あいみん」。コメントでは、「やっぱりな、黄さんには(自分は)刺激が強かったのかな」と言っていました。髪色がすごく明るかったので、落ち着きたい、結婚したい相手としては見られなかったのかな?

エピソード2の脱落者

エピソード2の脱落者は、松木 星良・清水 香澄・木下マリアさん。

木下さんは、クルーズで仕事の話をしちゃったのが敗因じゃないのかなって思いました。

黄さんはプライベートとビジネスを分けたいタイプなんじゃないかな。奥さんが異業種だったら仕事の話もできそうだけど、家庭内で業務の打ち合わせみたいになるのは好きじゃなさそうです。

松木さんも多分同業か関連業界での活動のはず。放送外でそのようなやりとりがあった可能性はありますね。

清水さんは、もしかしたら彼女の方からあまり色よい返事をもらえていなかったのでは?という可能性がありますね。

 

エピソード3の脱落者

エピソード3の脱落者は、小口桃子さんと嘉瀬美月さん。

小口さんは離婚歴があること、嘉瀬さんはバブルっぽくてあまり好みじゃないのかな?って思ってたので早いうちに篩にかけたのかなと思いました。

もしかしたら、嘉瀬さんは運動会でMVPを取ってなかったらそこで脱落してたかもしれません。黄さん、可愛い系/癒し系が好みなのかな。だとしたら残っている参加者の中では女医さんが一押しですね。

 

エピソード4の脱落者

エピソード4では、脱落が発表されるカクテルパーティの前に辞退者が出ました。

辞退者は桑原茉萌さん。最年少23歳の彼女にとって、自分が一番でないシチュエーションは本当に辛かったのだと思います。

バチェラーの、「好き」の言葉を信じて自分が選ばれることを確信していたところに、他の女性とのキス・お泊まりを受けて黄さんがというより、自信を揺るがすシチュエーションに耐えられずの辞退なのかなと見えました。

今回の脱落者は、白川理桜さん。彼氏いない歴=年齢で初恋と言っていたのでその重さに耐えられなくなったのかな。黄さんのご両親は17歳からの初恋同士ってことだったので、「初恋の相手と結婚」を女性側だけでも叶えられるんじゃないかと思ってただけにちょっとショックでしたね。

 

エピソード5の脱落者

エピソード5での脱落者は、青山明香里・坂入みずき・松本妃奈子の三名。

青山明香里さんは、秋倉諒子さんとの2on1のデートでローズをもらえず脱落となりました。もう、ここで帰る覚悟で色々な話をしていた部分があるのではないかと思います。

最後のカクテルパーティーで脱落したのは、坂入みずきさんと松本妃奈子さん。デートができていない女の子が多かった中このパーティーでしっかり話をして選んでいるのかなって思いました。

松本妃奈子さんとは、2人で話し合ってお互いに結論を出したのかなって思える脱落だったのではないかと思いました。出演者について調べていて、私が一番好きだと思ったのがこの方だったので少し残念でしたが、最初から「バチェラーの相手」として違和感があったのでそうなのかなーって思って見てました。

坂入みずきさんとは前回のパーティで救われた話をしていていい雰囲気だったのですがここで脱落なんだ〜って意外でした。黄さんには坂入さんの気持ちが恋に見えてなかったのかな。客観的には、性格は合っていても職業的には合わなさそうだなって思いました。

本当は李起林さんを脱落させる気持ちだったんじゃないのかな。カクテルパーティで泣いちゃったのが、延命の決めてになったんじゃないかってすごく思っちゃいました。

エピソード6の脱落者

エピソード6での脱落者は、中野綾香さんと李起林(イ・ギリム)さんでした。

中野さんは、最後のツーショットデートでお互いに違うなって気がついてしまったのではないかと思います。プーケット最終日まで残れたのでそれは本当に良かったのではないでしょうか?

リムさんは、頭で考える理想的な相手だけど感情としての愛を感じられないという感じでしたね。

リムさんは母国語どっちなのでしょうか。黄さんはかなり日本語が上手で、おそらく母語も日本語。言語が違うのって、パートナーとしてかなり大きな問題だと思います。相手のことが大好きなら乗り越えられる壁ですが、相手が”理想的だと考えられる”というレベルでは乗り越えられなかったのでしょうね。

 

エピソード7

エピソード7では、残留三人、藤原望未・秋倉諒子・休井美郷さんの家族に会いに行きます!

そういえば、バチェラー4のゴールって結婚でしたもんね。

家族に会うと、相手の将来の姿や育ってきた家庭がわかって、今後自分が相手と築いていく家庭のイメージもできますもんね。

エピソード8

エピソード8は、暴露トークスペシャル!

これまでのエピソードであったことなんかを、もう一度出演者たちが披露してくれるのかな。とても楽しみです。

 

エピソード別のデート内容と相手は!

エピソード1

エピソード1は、出演者それぞれの黄さんへの自己紹介と、カクテルパーティでのお話がメイン。

最初の出会いを印象付けて、しっかりアピールできないと脱落って相当厳しいですよね!

全員しっかりシャンパン?白ワイン?を飲んでたので少し驚きました。

ファーストインプレッションローズを受け取ったのは、青山明香里さん!

黄さんと同じ、一番目の登場だから?って桑原さんが言ってましたがそれはあるかもしれませんね。

カクテルパーティの最後で、参加者が2名増えることが発表に!このタイミングで追加されるのは、参加者も言っていましたがちょっとひどいですよね。

1人は韓国からの参加?なので調整に時間がかかったのかな?もしかしたら、木下マリアさんも海外から帰国した、などの事情があったのかもしれませんね。

エピソード2

エピソード2前半のデートは、グループデート!

テーマは、「開放的な気分になって、一緒に汗を流そう」

参加者は全員!

今回のデートの狙いは、協調性と闘争心、負けん気が見たくて企画したのだそうです。

ビーチで簡単な運動会が行われたのですが、参加者の女の子同士で二人三脚をさせるなんてなかなかえぐいなと思いました。

勝ち残った女性と、夜に2人きりでセクシーなデートが待っている!ということでみんな張り切ってやる気満々でした!

勝ち残ったのは嘉瀬さん。豹柄のドレスでデートに望んでたので、バブル?って思ってしまいましたが自分の見せ方を考えてるということなのでしょうね。

エピソード2後半のデート発表前に、新しい参加者2名の加入が発表されました。ここから参加ってずるい!って声もありましたね。

エピソード2後半のデートはグループデート!

テーマは、「クルーザーでエメラルドグリーンの海を満喫しましょう」

参加者は、清水香澄・休井美郷・小口桃子 の三名。そこにプラスして新たな参加者2名を加えた5名が参戦となりました。

木下マリアさんはバチェラーと同業で、仕事の話をしちゃったのはポイント低かったかな。

アフターデートに選ばれたのは休井美郷さん。無人島で白いシャツ・ワンピース姿になりドレスペイントをしていました!

これは、子供とやったらすごく楽しそう。お金もかからないし真似したいアクティビティですね!

休井さんも可愛くてよかった!

 

エピソード3

エピソード3のデートは2ショットデート。

テーマは、「特別な場所で、あなたのことをもっと教えてください。」

指名されたのは桑原茉萌さん!

この子は実際めちゃくちゃ頭が良さそうなので、結婚したら良妻賢母になりそうですね。

2人きりの場所で花びら越しのキス、さらに直接のキス!ってバチェラーもついにここまで来たか!

エピソード2後半のデートは、グループデート。

テーマは、「皆さんのいるヴィラに遊びに行きます。僕の大好きな卵料理を作ってください。一緒に食事を楽しみましょう。」

参加者は、小口桃子さん・中野綾香さん・白川理桜さん・青山明香里さん。

「この中から落とす人を選びたいんだろうな」という意見は、確かにそうかもwグループデートってより品定めかなーって思っちゃいました。

だけど、ここに選ばれるってことは結婚生活を見据えた品定め?選ばれていたら脈ありかもしれませんね!

この中に休井さんを選ばないのはさすが。料理うまいに決まってますもんね。

青山明香里さんさんがギャグ枠で出てくれたのはさすが。台本あるのかな?ポテサラは下茹で前にレンチンするべきですよね!

シチューは煮込み15分かかるのと、プーケットには多分日本のシチュールーなんかないので大変だったんじゃないかな。あんまり卵料理ではありませんでしたねwここまで手が混んでるのはほんと愛情だと思います。

卵と肉でピカタ+レタスとちょいアボカドマカロニ添えでも作れば無難簡単で見た目も良かったのに、残念ですね。

料理対決のMVPは、親子丼を作った中野綾香さん。アフターデートでツーショットに誘われていました。

ツーショットデートでは、一緒にジャグジー!ジャグジーパーティーってあったかいし気持ちいいし、水着着用で男女一緒にできるしめちゃくちゃ楽しいですよね!

ここで、高校を退学になり親に勘当されたエピソードを披露してましたが、それを肯定的に捉えている黄さんもとても良かったです。

最後にはサプライズで花火のプレゼント。ほとんど裸の状態で抱き合ってキス、なんてそれは品定めの段顔では早いんじゃないの?黄さん浮気しそうでやだなーってちょっと思っちゃいました。

 

エピソード4

エピソード4の内容はグループデート。

テーマは、「男料理のBBQを一緒に楽しみましょう!」

参加者として指名されたのは、李起林、白川理桜、坂入みずき、松本妃奈子さん。

バーベキューを楽しんだ後行われたのが『真実のカードゲーム』

匿名で黄さんに聞きたい質問をカードに書き、裏返して出てきた質問に答えるというもの。

この日アフターデートに誘われたのは白川理桜さん。2人で向き合った時の、自分の気持ちを確かめたくて、ということでした。

ツーショットでのアフターデートをして、ローズを渡さなかったのはこれが初めて。どういう意味なんだろ?って思いました。

今回の波乱ポイントは、『真実のカードゲーム』

待機中の女性たちも同じように行ったのですが、黄さんが中野さんとのキスについてまほちゃんに隠していたことが露見。中野さんは黄さんとお泊まりまでしてたのに。そこについてまほちゃんが不信感を抱くようになってしまいました。

ギスギスしてる女性たち。白川さん、ここでキスされて触られてローズも渡してたら黄さん最低ですね。

エピソード5

エピソード5では、黄さんが朝一番で李起林さんの部屋を訪ね、ツーショットでの朝食デート。素の彼女を知りたくて、ということでした。

朝食デートでは、李起林さんはローズをもらえてませんでした。

結婚後の生活をイメージした会話が多くて、本当に将来を見据えて話をしたのかなと思いました。

この回のデートは、ツーショットデート。

テーマは、「癒しの森で、未来の話を」

参加者は、藤原望未さん。人数が絞られてきて、結婚して生活のできる相手であるかどうかを見極めたいのだろうと思いました。

森の中の湖で筏に乗って2人で川下り。これはめちゃくちゃ面白そうだなと思いました。

藤原望未さんも、桑原茉萌さんと同じくまだまだ若い25歳。まだ、結婚を前提とした恋愛が見えてない感じがしました。

とはいえ、30代で結婚する人って25歳の時にはもう相手と出会っていて意思も固まってる気がするんですよね。

デート後帰宅したのんちゃんへの女性陣の、「キスした?」「・・・うん」「「きゃー!!」」の流れ、少し前のギクシャクを考えたら何それって思いましたがw和気藹々が戻ってきてて良かったです。

エピソード5後半では、バチェラーから青山さんと秋倉さんへ2on1デートのお誘い。この2on1では、ローズを受け取れなかった方が脱落となります。リビングにスーツケースを用意してデートに臨む2人。蓮の葉の上に乗ってリラックスした後、「結婚する相手に求めるもの」を習字で書かせてました。試してるんだなーって感じ。

楽しいデート!って感じではなくしっとりしたデートで試金石って感じでした。

 

エピソード6

エピソード6のデートは、プーケットでの最後のデート。

最後のデートとして発表されたのは、夜のツーショットデート。

テーマは、「2人が前に進むために、少しリラックスした雰囲気で会いませんか?」

参加者は中野綾香さん。

さらにもう1通、グループデートのお誘いも。

テーマは、「残されたこの旅の時間で、皆さんの未来を見せてください」

参加者は李起林さん、秋倉諒子さん、藤原望未さん、休井美郷さん。

最後は全員とデートですね!

会話の中で思い出したのですが、そういえば黄さんは中国籍だったんですね。

グループデートでは、思い出の場所とその理由。これを書いてもらうんだとしたら、中野さんを外すのは納得かなって思いました。

グループでのアフターデートに誘われたのは休井さん。おそらく、黄さんは休井さんの気持ちが自分に向いていないと思っていて外すために誘ったのだろうと思ったのですが、印象めちゃくちゃよくなったようでしたね。

逆に、2ショットデートでの黄さんは中野さんを選ぶつもりだったと思います。ただし話をする中で中野さんの危うさに話が及んだ結果、その対象から外れちゃったんじゃないかと思います。黄さんが、中野さんを支えることが出来なさそうだと判断した結果かもしれませんね。

 

まとめ

  • EP1:市橋麗里シェーン・林愛美
  • EP2:松木 星良・清水 香澄・木下マリア
  • EP3:小口 桃子・嘉瀬 美月
  • EP4:白川理桜・桑原茉萌(辞退)
  • EP5:青山明香里・坂入みずき・松本妃奈子
  • EP6:中野綾香・李 起林(イ・ギリム)

EP6までが公開されている時点で、残っているのは藤原望未・秋倉諒子・休井美郷さん!

あめしょ
この中だったら、以前からの知り合い秋倉さんが推しです!

自分の推しが行ってほしいな!と思っちゃいますね!