バチェラー4に出演する、坂入みずきさんが気になります!

アメリカ出身の女医さんって、すごい経歴を持つ参加者たちの中でも一際異彩を放ってますよね!

実際のところ坂入さんがどんな方なのか、高校大学や勤務先の病院がどこなのかなど、色々気になるので簡単に調べてみました!

 

 

sponsored link


坂入みずきのプロフィール

坂入みずき

 

名前 坂入みずき
読み方 さかいり みずき
生年月日 1992年11月27日
年齢 29歳(2021年12月現在)
出身地 アメリカ
血液型 不明
身長/体重 155cm/非公表
趣味 HIP HOPダンス、サイクリング
キャッチフレーズ 恋は、まやかしが9割

アメリカ出身の女医、坂入みずきさん。

アメリカ出身とは言っても、保育園から栃木県育ちみたいですね。

アメリカ テネシー州出身なのは、ご両親のお仕事関係なのでしょうか?

現地で幼少期を過ごし、ドラマ「ER緊急救命室」を見て医師に憧れたのだとか。

ERを見る幼児って渋すぎない?もしかしたら、帰国してから見たのかもしれませんね。

2020年12月には、ミスワールドで準グランプリに選ばれるなど容姿も端麗。医師を目指していなければ、アナウンサーなどになっていたかもしれません。

もしかしたら、バチェラー出演を機にコメンテーターなどを始めるかもしれませんね。

ご両親について

坂入みずきさんのご両親のことが気になります!

調べてみたところ、残念ながらご両親の情報は公表されていないようでした。

海外赴任のあるような仕事をしていたのだろうと思うのですが、Twitterやインスタではヒントが見つかりませんでした。

日経メディカルでは、「父の仕事の関係で米国のテネシー州で生まれ、幼少期に帰国してから高校まで埼玉の田舎で過ごした」というような記述があるので、ご両親とも日本人、奥様を帯同してアメリカへ赴任し数年後に帰国したと考えるのが一番ではないかと思います。

母親が現地で出会ったアメリカ人の場合、このような書き方はしないと思います。「父が赴任先で母と出会い・・・」というようになるのではないでしょうか?

バチェラー4のステージが進み、両親が登場するなどしたら詳細を追記しようと思います。。

坂入みずきの出身中学・高校はどこ?

坂入みずきさんの出身高校は、浦和第一女子高校です!

『奇跡』って書いてありますが、この高校は偏差値73のスーパーエリート高校

アナウンサーの東海林のり子さん、青木裕子さんもこの高校出身です。

高校時代は新体操部だったみたいですね。

お医者さんを目指す人は、やっぱり高校時代からずっとその道に進みたくて頑張って勉強するんだなってこの発言を見て思いました。

坂入みずきの出身中学校はどこ?

坂入みずきさんの出身中学校は、地元群馬の公立中学校です。

この頃から、すでに医師を目指して頑張っていたのかもしれませんね。

 

坂入みずきの出身大学はどこ?

坂入みずきさんの出身大学は、獨協大学です。

一浪後、あきらめずに医学部合格ってすごいなと思います。

浪人しちゃうと現役時代ほど勉強に身が入らなくなって予備校もサボりがち、一年後に受験する学校はかなりレベルが下がって医学部も目指さなくなってしまった・・・という人も多い中、それでも医学部に合格するのはほんとにすごい。

勤務先の病院はどこ?

坂入みずきさんの勤務先病院はどこなのでしょうか?

坂入みずきさんは過去にミスワールドに出場しているのですが、その時の記事には順天堂大学医学部総合診療科で研修医をしているとの記載がありました。

日経メディカル記事より

Twitterの経歴紹介では、その後都内大学病院の総合医療科に入局と記載されていましたが、同じ大学病院とは限らないですよね。

入院患者さんのためにも、詮索はしない方がいいかもしれませんね。

坂入みずきの経歴まとめ

坂入みずきさんの経歴をまとめます。

2008年4月 浦和第一女子高校入学
2012年4月 獨協大学 医学部入学
医師国家試験合格
2016年 都内の大学病院の研修医になる
2017年 ミスワールドジャパン 準グランプリ
2021年 都内大学病院の総合診療科で内科専攻医2年生
大学院生

 

大学時代に、「ぬいぐるみ病院」という子供の心のケアを主眼とした企画を立ち上げた坂入さん。学生時代に勉強以外の活動をできること自体が、バイタリティと発想力の現れですね。

坂入みずきさんの元カレについて

坂入みずきさんの元カレが気になります。

「動画を見る限り、しっかり頭で判断してからキスに至る」というような雰囲気が見えます。キャピキャピしているようでいて、慎重な部分はきっちりしていそう。

医学部はアルバイトもできないくらいの忙しさだと思いますし、病院での企画などの件もあって時間はほとんどなかったはず。女医の1/3ルールなどを持ち出していることからも、これまで結婚を視野に入れた交際はしてきていないのではないでしょうか。

中学や高校では、青春らしい可愛い恋をしているかもしれません。

脳内麻薬が・・・などとおっしゃっていますが、そちらの方がまやかしの理論に思えるくらいの熱い気持ちを感じたとき、はじめて結婚を意識するのかもしれません。

やはり、この方もバチェラーにはもったいないのでは・・・?

まとめ

  • 高校は浦和第一女子高校
  • 中学は地元の公立中学校
  • 父親の仕事の関係でテネシー州で出生、4歳から群馬で育つ
  • 元カレについては不明
  • 職場は順天堂大学と言われているが、詳細は不明

以上、坂入みずきさんについてのまとめでした!