2023年のM-1グランプリ決勝進出者が発表されました!

昨年までにもよく見た顔ぶれが揃っている中、今年初めて見る名前などもあって新鮮で嬉しいです。その中でも、くらげのお二人が気になりますね!

くらげの杉昇さんについて、結婚してる?彼女はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

杉昇のプロフィール

名前 杉 昇
読み方 すぎ のぼる
生年月日 1988年5月7日
年齢 35歳(2024年4月現在)
出身地 福岡県飯塚市
血液型 B型
身長/体重 170 cm/ 65 kg
趣味 麻雀 / 野球 / ゴルフ
特技 お腹をへこます / タイピング / 株

M-1グランプリ2023の決勝に進出したくらげのお二人。ボケの杉さんがワイシャツスラックスで、ツッコミの渡辺さんがアロハシャツっていうのが逆だろって感じで面白いですね。

2人はNSC東京校17期出身同士。2018年にコンビを結成し、2019年には準決勝へ進出。以降は準々決勝までは勝ち上がるものの決勝までは残れていませんでした。

2019年には杉さんの恋愛相談ネタで勝ち上がった様子ですが、後述の通り杉さんはおそらく独身。この時の女性心理はあまり役に立たなかったということでしょうか。

ネタはなかなか細部まで考えられている頭脳派の組み立てになっています。今回の決勝もとても楽しみですね!

杉昇事件とは?

杉昇さんが刺されたという、杉昇事件のことが気になります!

この話が語られているのは、千原ジュニアさんのYOUTUBE内のこと。どうも、こんなお話みたいです。

中学時代に、180cmくらいあるヤンキーと一緒に●●(伏せられている)に行ったが、そいつがそこでヤンチャ?●●をしてしまった。その時杉さんは勝てると思って挑発してしまい、大変なことになった。

この時、杉さんが一緒にいた180cmのヤンキーが現場で遭遇した方と険悪になって喧嘩し、巻き込まれて刺されてしまった?という話なのでしょうか。偏見かもしれませんが、福岡だからなんてこともあるのかも?

あめしょ
見た目がヤンキーのヤンキーと一緒にいたから、怖い人に絡まれちゃったんじゃないの?

 

杉昇は結婚してる?

杉昇さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

2016年にはお家の電気を止められてしまったりもしている様子ですが、奥様が一緒にいる家の電気は止められないようにお互い気を使うと思うのでこの頃は一人暮らしのはず。

その後、結婚したというニュースがないのでおそらく今でも独身なのではないでしょうか。

2023年現在35歳となかなか良い年齢なので、M-1グランプリでブレイクしたら結婚のニュースもあるかもしれません。何か判明したら、追記しようと思います。

杉昇に彼女はいる?

杉昇さんに彼女がいるのか、気になります!

調べてみましたが、こちらも情報はありませんでした。

好みのタイプなども公開されていないのですが、ちょいキツめの印象の女性が好きなのかな?と勝手に想像しています。芸人は晩婚の人も多いのですが、杉さんももしかしたら長く付き合っている彼女がいて結婚を考えているかもしれませんね。

もしも現在彼女がいなかったとしても、今回のM-1グランプリをきっかけに彼女ができるかもしれません。何か情報が出たら、追記しようと思います。

杉昇の出身中学校はどこ?

杉昇の出身中学校は、飯塚市立二瀬中学校です。

 

 

杉昇の出身高校はどこ?

杉昇の出身高校は、佐賀県立鳥栖商業高等学校です。

高校時代は野球部に所属していたようですが、実力派選手ではなかったようですね。それにしても、ランナーがいないのにバントでとりあえず当てに行っておけというのはちょっとかわいそうかもしれませんね。

今は野球よりゴルフの方が好きみたいですね。野球よりは人数もいらないし行きやすいのかもしれませんね。

杉昇の大学はどこ?

杉昇は高校卒業後、大学に進学せずにNSC東京校へ入所。そこからお笑いへの道を歩み始めています。

今のお笑い芸人には2種類いて、高学歴の人か高卒でお笑いに専念している人かどちらかだと思います。大学まで進学しておくと、その後の活動の幅が広がるということかもしれませんね。

大学まで出てしまったら、もうそのまま就職したくなってしまいますよね。ブレないためにも、高校卒業後すぐに将来目指すべき道へ進むのはいいかもしれませんね。

杉昇さんについて調べたこと

  • 中学時代にヤンキーと遊びに行って、そこにいたチンピラに刺されている?
  • 結婚はしていなさそう
  • 彼女がいるかは不明
  • 中学校は飯塚市立二瀬中学校
  • 高校は佐賀県立鳥栖商業高等学校
  • 大学へは進学していない

以上、杉昇さんについてでした!