また一人、音楽の才能を持つ方が
この世から旅立ってしまいました。

星になった天才、元クリエイションのドラマー
樋口晶之さんについて、

死因や療養中だった病気は何なのか、
ご結婚された奥様やお子さん、お孫さんなど

簡単に調べてみました。

 

sponsored link


樋口晶之のプロフィール

樋口晶之

名前  :樋口 晶之
読み方 :ひぐち まさゆき

生年月日:1954年2月24日
年齢  :63歳 (2017年 7月時点)

身長  :不明
体重  :不明

出身地 :愛知県名古屋市

15歳からプロのミュージシャンとして活動を始め、

20代半ばのとき、バンド「クリエイション」に加入し
ドラマーとして活躍した樋口晶之さん。

クリエイション脱退後も、フリーとなって
時任三郎さんや萩原健一さんのサポートをつとめたり

夏木マリさんとGIBIER du MARIを結成したりと
活躍されていました。

音楽の専門学校でも勤務されていたようで、
その評判もめちゃくちゃ良く、
慕われていたようです。

まさに、スタジオミュージシャンの夢見る最高峰の人生を
生きたドラマーだと言えそうですね。

 

死因はなに?

63歳という、早すぎる旅立ちを迎えた樋口さん。
死因はなんだったのでしょうか?

今回の訃報は、Blue Sky MusicのFacebookにて、
代表の小西友彦さんが発表したものなのですが、

死因については触れられていませんでした。

かねてより病気療養中でありましたが、
薬石効なく7月3日永眠いたしました。

Facebookより

ということなので、
療養中だった病気が悪化して
亡くなったのだと思います。

 

お通夜、告別式の予定や場所が公開されているので
ファンが沢山駆けつけるかもしれません。

とても残念ですが、愛されていた幸せな人生で
少しうらやましくもありますね。

sponsored link

療養中の病気は何?

では、療養中だったという病気は
なんだったのでしょうか?

かねてからの病気療養中で
最近は入院もしていたということなので

結構病状は重かったのだと思います。

3月にはライブに出演するなど、
寝たきりになるような深刻な状態ではなかったようですが
悪化してしまったのかもしれません。

今年の9月には大阪でのライブを控えていたようで
回復に向かっていた、小康状態が続いていたのかもしれませんね。

不思議なもので、亡くなる前に小康状態になる人
体験談を聞いてると多いような気がします。

このうちに、愛する人とできるだけ長く過ごして、と
いう方も多いと思いますが、

やっぱり、一番は健康なうちに
愛する人と存分に過ごすことですよね。

 

奥様について

樋口晶之さんの奥様は、

樋口孝子さんとおっしゃるそうです。

今回、樋口さんの喪主をつとめられるのも
この方みたいですね。

音楽をやっていらっしゃらない一般の方のようですが、
ライブにはよく同行していたようですね。

Facebookページを見つけましたが、
優しそうな、素敵な方でした。

年齢や出会いなどはわかりませんでしたが、
幸せなご夫婦だったんだろうなと思います。

 

子供や孫は?

樋口晶之さんには、娘さんが一人と、
息子さんが一人いらっしゃるようです。

どちらかがお二人の実子で、
どちらかはその方とご結婚された
義理の息子さん/娘さんなのかもですね。

娘さんはあかねさん、息子さんは晶さんというようですね。

また、お孫さんがいらっしゃって、
福家 楓さんというようです。

福家楓

この方も、音楽をされているようで、
おじいさんの影響なのかもしれませんね。

また、奥様がFacebookで
飼い猫の名前や画像を出していたのですが、

ピトー

名前は、ハンターハンターのネフェルピトーからとって
”ピトー”なのだそうですw

お孫さんがつけた名前みたいなのですが、
こんなところにもハンター人気が、とは
恐ろしい限りですね。

 

 

最後になりましたが・・・

樋口さん、ご冥福をお祈りいたします。
天国でも、すてきなビートを刻んでくださいね。