12月に、会社の方々と駅伝に出ることになりました!

って、申込んだけどその後返事がないのだとかw

鈍った体を、それまでに鍛え直さないといけませんね!

駅伝と言えば箱根駅伝ですが、最近の青学の強さには驚きです。

選手も注目ですが、原監督は24時間テレビでもランナーをやったり、自身が話題になったり、すごく面白い人。

テレビをぼんやり眺めてたら、

2018年の作戦名を発表する!っていってて、気になったのでチェックしてみました!

 

sponsored link


原監督について!

原監督についてまとめてみました!

名前  :原 晋
読み方 :はら すすむ

生年月日:1967年3月8日
年齢  :50歳 (2017年 9月現在)

身長  : 176 cm

出身地 :広島県三原市

広島県出身なんですね。

小学校の時はソフトボールをやっていたそうですが、足の骨折がきっかけでリハビリのためジョギングを始め、そこから長距離の選手になっていきます。

まるで漫画みたい!

中学で頭角をあらわし、高校でも活躍して中部電力に入社し陸上部へ。

その後、陸上部は故障で引退してしまうのですが、エコアイスの営業で一位を獲得し、自称w伝説の営業マンに!

スポーツ選手って寡黙で口下手なイメージがありますが、原監督だったらなんとなくわかる気がしますねw

2006年からは、青学の駅伝コーチとして活動してますが、あまり成績が奮わず色々言われたこともあったのだとか。

そこでも、意志の強さを発揮して2015年からの3年連続優勝を果たしたところは、さすがだなって思います!

私生活でも、奥さんとラブラブで暮らしてるみたいですね!

 

sponsored link

2018年の作戦名は?

2018年の作戦名について
気になってテレビで見ていたのですが・・・

作戦名、なんと驚きの
”公募制”にするんだとか?

2018箱根青学の作戦名

ほんとに公募制にするのか、
冗談で言っただけなのかはわかりませんがw

 

2018箱根青学の作戦名2

全くの公募制ではなく、候補をいくつか挙げた上での公募制になるみたいですね。

そうじゃなかったら、どんな作戦なのかすら公募になっちゃうw

さすがにそれじゃ、作戦って言えませんよねw

過去の作戦名は?

青学 原監督といえば
ユニークな作戦名で有名ですが、

過去の作戦名も調べてみました!

今回は4連覇がかかっているのですが、

2015年の作戦名は
ワクワク大作戦

2016年の作戦名は
ハッピー大作戦

2017年の作戦名は
サンキュー(3+9)大作戦

なんだか、スーパーのセールみたいな作戦名ばっかりですねw

来年のお正月が楽しみです!