国際政治学者の三浦瑠麗さんが気になります!

何かと話題になることの多い方ですが、この方自身はとても素敵な方だと思いますし私は好きです。またコメンテーターとして多くの番組で姿を見ることができるようになるといいなと思います。

G20関連で朝から解説のためいろんなテレビ番組に引っ張りだこの三浦さんですが、中国人?っていう噂とか、身長とか、イケメンの旦那さんのことなど色々調べてみました!

sponsored link


三浦瑠麗のプロフィール★

三浦瑠麗

 

名前 三浦 瑠麗
読み方 みうら るり
生年月日 1980年10月3日
年齢 43歳(2024年4月現在)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長/体重 166cm/不明
趣味 読書(クラシックな文学)

 

国際政治学者の三浦瑠麗さん。

神奈川県茅ヶ崎市出身で、幼少期に平塚市に移住。

平塚市立金旭中学校、神奈川県立湘南高等学校を経て東京大学理科一類へ入学し、農学部生物環境科学課程地域環境工学専修へ進学しています。

理科一類でバリバリの理系として活躍していたのですが、その後文系に転身。

公共政策学教育部専門職学位課程の一期生として入学。博士論文でシビリアンコントロールの研究をしたそうです。

せっかく理系で東大に入学したのに、文系に転身するなんて文系の私としては超もったいない!って思っちゃいますが、三浦さんにはそれがピッタリだったんですね。

2010年には東京大学で法学博士をとったそうで、これは文系最高学部ですよね。理系で入って文系最高で博士過程終了ってほんととんでもないですね。

大阪で開催されたG20についてのコメントのため、朝からいろんなニュースに引っ張りだこでした。

壇蜜似の美人で、ちょっと過激な思想もあり人気の出そうな三浦さんですが、なんかさくらももこさんの訃報のときのコメントを思い出すと、普段は普通の人なんだな(?)って思いますね。

三浦瑠麗

以前はさくらももこさんの自宅近くに住んでいて、

匂いの良い垂れる種類の植物を植えていていい匂いがするご自宅だったとコメントされていました。

中国人の噂は?

過激な発言が元でか、中国人?と言われがちな三浦瑠麗さん。

そんなわけ無いでしょ、って思いながらも調べてみると、

お父さんは東大出身で心理学者の濱村良久氏なので、こちらは日本人。お母さんとは学生結婚だそうなのですが、お母さんが中国人ということは無いと思います。

未だご健在のようで、瑠麗さんが親孝行しているのがすごくわかりますね。

中国人?っていう噂は、黒髪ロングだからじゃないでしょうか?

日本人は大人になるとあんまり黒髪ロングの人がいなくて、すこし色を明るくする人がほとんどです。

アメリカだと黒髪ロングが中国人に思えるようで、よく間違われるって話を聞きますね。

喋り方に中国なまりがある、といいますが中国訛りはこんな感じじゃないような・・・。

一部単語が早口になったり、濁点が怪しいのが中国訛りの特徴なんじゃないかと思います。

三浦瑠麗さんは、生粋の日本人だと思います!

sponsored link

身長は?

三浦瑠麗さんの身長を調べてみました。

かなりスラッとして背が高い印象があるのですが、実際何センチくらいなのでしょうか。

なかなか誰かとの立っているショットがなかったのですが、文化放送のページで写真を発見。

三浦瑠麗身長

出展:文化放送 くにまるジャパン極 HPより

これを見ると、司会の野村邦丸さん(身長167cm)より少し高い感じがします。この下に台がなければ、ヒールを履いているとしても160cmはありそうですよね。

長身の女性ってもれなく頭が良いイメージがありますが、三浦さんを見てるとまさにそのとおりって感じですね。

よくワイドナショーに出演されていますが、松本さんの横に立ってほしいなって思いますw

 

夫の三浦清志がカッコいい!

三浦瑠麗さんの旦那様、三浦清志さんがめっちゃかっこよくてビビりました。

今年の6/14に40代になったばかりだそうなのですが、なにこの写真!西洋人かと思いました。

旦那さんは東京大学の先輩らしいです!国内最高の高学歴カップルですね。。。

三浦瑠麗さんは理科一類で東大に入学したのですが、途中で文系に転身。2004年卒業ということなので、2003年婚姻となると学生結婚になりますね。

もしやできちゃった婚?と思いきや、お子さんはまだ小さいのでちょっと違います。

厳しい家庭から抜け出すために結婚したとのことですが、結婚したら抜け出せるものなのかな?

ひょっとしたら政略結婚的な話がなにかあって・・・とか、昼ドラみたいなことを疑ってしまいますね。

 

子供について!

三浦瑠麗さんのお子さんは、今年22歳(2024年4月現在)になる女の子です。

基本的に顔出しNGなのですが、Twitterでこんな画像を見つけました。

これは、そうとう可愛い子なんじゃないでしょうか。

イケメンの旦那さんと、美女の瑠麗さんとのお子さんなので可愛いのは納得できますね。

これで、頭もよかったらもうまさにサラブレッド状態。将来はアナウンサーを経て政治家になります!とかでもおかしくないですね。

以上、三浦瑠麗さんについてのまとめでした!