小室圭さん購入のレシピ本タイトルは何?どんな料理がある?

小室圭さんと眞子様が婚約内定会見をされましたね!

初々しいカップルは、見てるとほっこりします♪

Takahiroと武井咲みたいに、ほっこりというよりは
デキ婚か!ってカップルもいますが・・・

どちらも幸せそうで何よりですw

小室圭さんが買った、とされる
レシピ本が話題です!

タイトルは何なのでしょうか?
レシピ本について詳しく知りたい!

どんな料理が乗ってるんでしょうか?

なんて、気になったので調べてみました!

sponsored link

レシピ本のタイトルは?

小室圭さんが買ったと言われるレシピ本、
タイトルが気になりますよね!

眞子さまと同じレシピ本でお料理!なんて
それだけでもやる気が上がりそうです。。。

もしかして、超セレブな本格的お料理の本?
とか思ってみてみると。。。

タイトルは、

『月たった2万円のふたりごはん』

なのだとか!

二人で食費2万円でいく!ってことでしょうか?
普通のお家でも、子供が居ない世帯なら
もうちょっと使って良さそうだけど?

中身がきになるので
もうちょっと調べてみます!

発行日:2017/8/24
出版社:幻冬舎
価格 :1,080円

この本は、イラストレーターの奥田けいさんが、
彼につくって評判の良かったレシピを
イラスト付きでインスタグラムに載せたものがオリジナル!

 

こんなのです。

なんだかちょっと、ほっこりしますよね♪
幻冬舎Plusの書籍紹介によると、

彼氏の胃袋をがっちり掴んで、結婚までしちゃった!
イラストレーターの奥田けいさん。

幻冬舎Plus HPより

だそうです!

胃袋をつかむ、ってホントなんですねw

sponsored link

どんな料理が載ってる?

このレシピ本に載ってる料理って、
実際はどんなものなんでしょうか?

大人一人、一日わずか333円で
”失敗知らずのしあわせ料理”だそうですが、

なんだか妙に安っぽかったり
がっかり料理になったりしないかしら。

私も、18歳でひとり暮らしを始めるとき、
レシピ本を買ったりしましたが、

何をおもったのか、単身赴任用のお父さん用の
一人暮らし本を買ったので

たまに出てくるイラストが全部おっさんでしたw

もともとは、インスタグラムにアップされていた
料理イラストを本にしたのがこのレシピ。

オリジナルのインスタグラムがあるので
そちらをチェックしてみると、

 

ピーマンのレバーペーストつめ、とか

 


鮭ときのこのホイル焼き、とか

定番だけど、ちょっとレシピがほしいもの!

男性って、お店で食べに行くより
こういう素朴な手料理を作ってもらうのに弱いんでしょうか?

最近はクックパッドにお世話になることが多い私ですが、
これも、インスタだから見やすく、ウケたのかもしれません。

ちょっと買ってみようかなーって思いましたw



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ