今回のバチェラー5出演者の中で1,2を争う人気なのが、西山真央さん!バチェラーの視聴者はほぼ女性だと思うので、女性人気がめちゃくちゃ高い!ってことですよね。

見た目もめちゃくちゃ可愛いし、意外なハスキーボイスも大人っぽくて格好良い!これで26歳とは、ポテンシャル高すぎますね。

西山さんについて、出身高校や大学、元勤務先の建設会社に元カレや家族などなど色々調べてみました!

sponsored link


西山真央のプロフィール

西山真央_バチェラー5

 

名前 西山 真央
読み方 にしやま まお
生年月日 1996年9月
年齢 27歳(2024年4月現在)
出身地 大分県
身長/体重 160〜165cm
好物 お酒:焼酎、ウイスキー
食べ物:チャンジャ
趣味 旅行?(インスタに旅行写真がたくさん!)
職業 元建設会社広報部
キャッチコピー オトコマエな女友達は卒業します

西山真央さんは今回のバチェラー参加にあたり、勤め先を寿退社してきたとのこと。気合がめちゃくちゃ入ってますね。

恋愛から遠ざかっているこの頃、もう26歳だしいつまでも子供ではいられない!と参加を決意したのだそうですが、今なら26はまだまだ遊び盛りとも言えますね。

西山さんは誕生日で顔にケーキをぶつけられ、ぶつけ返したりもするようないじられキャラとのこと。その一方、恋愛では傷つくかもしれないと思うと動けなかったりなど臆病な一面もあります。守ってあげたくなるような内面をキャラで隠して・・・なんて漫画に出てきそうですよね。

一見声が低くて怖い、近づきづらいと言われるけど関わってみると接しやすいタイプ。居心地の良い女性だと思わせます!という意気込みを見せていましたが、まさにギャップ萌え。自分だけに見せてくれる弱いところとかもうたまりませんね。それに、居心地の良さって一番大事だと思います。

優柔不断な一面もあるようで、「どっちがいい?って聞かれたら選べなさそう。話をよく聞いてツッコみたい」とのこと。こういう時って

西山さんはお酒も結構お好き。ハスキーボイスだけど、酒焼けじゃないっていうのはちょっと笑ってしまいました。

顔も可愛いしキャラクターもなかなかの自然な愛され系。これは、最後まで残るのでは?と期待できますね!

西山真央の勤め先建設会社はどこ?

西山真央さんの勤め先だった建設会社がどこなのか気になります!

出身地である大分の建設会社を調べてみましたが、たくさんの会社があるのでどこだか特定することはできませんでした。もちろん、大分以外の会社である可能性も高いです。情報を探している時、神奈川在住なのではないか?という意見も見たのでそうなると対象は全国区ですよね。

かなり旅行好きの西山さんですが、お給料が良いか実家暮らし、あるいはその両方でないとなかなか毎月旅行は厳しいのではないかと思います。寮のあるような会社だったら違うのかな?バチェラーの選考では頭の良さもかなり重視されるということなので、大きな会社にいたのではないかと思います。

もしかしたら、今後情報が公開されることもあるかも?何かわかれば随時更新します!

西山真央の元カレは?

西山真央さんの元カレ事情などが気になります!

ほとんど情報のない西山さんなので、過去の彼氏情報もなし。ちょっと残念ですが、バチェラー出演にあたってSNSの投稿などを整理した可能性もありますね。

2020年8月19日、23歳の時の投稿では「結婚や子供はまだ遠い話」とコメントしているのでこの時には結婚前提の真剣交際はしてなかったのかな?

西山真央_2

Youtubeのインタビューでも、恋愛から遠くなってしまっているとの話だったので少なくとも今までに一度は交際経験があると思います。初めての彼氏を・・・だったらアピールもその方向になりますよね。

西山真央の身長は?

西山真央さんの身長が気になります!

身長190cmの長谷川さんと並んだシーンなどから160〜165cmくらいではないかと思うのですが、女性はヒールなどでかなり変わるので本編をみてみると違った印象があるかもしれませんね。

カップルの身長差って結構な問題で、長谷川さんのお相手が150cm台だとちょっと厳しい感じもします。身長の低い子が好きというのでなければ、大きめの方の方が一緒に過ごして居心地がいいかもしれませんね。

西山真央の出身高校はどこ?

西山真央さんの出身高校は、大分商業高等学校ではないかと思われます!

西山さんらしき方のFacebookアカウントで、プロフィール欄に「大分商業高校」と書かれているので出身高校はここだろうと思うのですが、はっきり確定できたわけではありません。

大分商業高校の偏差値は52〜53。商業高校で50超えってすごいなって思いますが、もしかして普通?

高校ではバレー部に所属していたようです。この時の友達とは今でもまだ仲良しなのだそうで、陽キャだなーって改めて感じますね。

この投稿をInstagramで見る

西山真央(@nishi_mao_)がシェアした投稿

 

西山真央の出身大学はどこ?

西山真央さんの出身大学について調べてみましたが、情報はありませんでした。

2016年登録のFacebookでも出身大学が書かれていないし、インスタでも高校の友人とずっと仲良し!という投稿が多いのでもしかしたら大学や専門学校には行っていないのではないでしょうか。

もしかしたら、高校から大学まで一緒の友達グループといつまでも仲良し!ってことかもしれません。バチェラー出演にあたって過去の投稿を整理した可能性もあるし、今は情報がないということしかわかりません。

いろんな情報が、バチェラー5本編で明かされるかもしれないので期待して待とうと思います!

 

西山真央の家族について

西山真央さんの家族について、情報を探してみましたが見つけることができませんでした。

大分出身、おそらく今は実家を出て離れたところで一人暮らしをしているのだと思いますがそうなると気になるのは両親のこと。長谷川さんは入婿で来てくれないと思うし、兄弟姉妹がいそうではありますね。お兄さんか弟さんがいそう。

インスタに家族が一切登場していないので、もしかしたら表に情報を出してはいけない職業なのかも?(警察関係とか官公庁とか)

この辺りも、本編の中で明かされていくのかなと思います。いじられキャラになってしまった理由?とかで語られるかもしれませんね。

西山さんが最後まで残ったら長谷川さんとご家族との対面があるので、そこで家族のことを知れるかもしれません。ちょっと楽しみですね!

西山真央さんについてのまとめ!

  • 経営者でも有名人でもない一般女性なので、情報はほぼなし!
  • 身長は160〜165cmくらい?
  • 高校は、Facebookアカウントから大分商業高等学校と思われる
  • 大学や専門学校には行っていないかも?
  • 元勤務先の建設会社はどこか不明。多分かなり大手のいいところ
  • 元カレ情報はなし。交際経験はありそう
  • 家族の情報もなし。兄か弟がいると予想

一番人気の西山さん。かなりいいところまで行くんじゃないかと期待してみてしまいます。ハスキーボイスも素敵だし、終盤まで残ってほしいですね!