カラオケバトルに出演する、松山唯さんが気になります!

松山唯さんは、昨年のNHKのど自慢で甲賀忍法帖を歌って優勝しトレンド入りした歌うま女子高生。地元山口県でイベントなどに出演し活躍しているのですが、今回全国区のTVに出演することになりました。

松山唯さんについて、SNSのURLは?とか出身中学校・高校、家族などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


松山唯のプロフィール

名前 松山 唯
読み方 まつやま ゆい
生年月日 2005年 7月 9日
年齢 18歳(2024年4月現在)
出身地 山口県周南市
血液型 非公開
身長/体重 非公開
趣味 アニメ鑑賞、絵を描くこと

山口県の美術部女子高生、松山唯さん。カラオケバトルU-18出演ということですが、過去にはのど自慢で甲賀忍法帖を歌って優勝しトレンド入りもしていたことがあります!

歌ったのが甲賀忍法帖、しかも歌うますぎということでトレンド入りしていました。のど自慢でトレンド入りってあんまりないので、当時驚いた記憶があります。

松山唯さんは地元山口県周南市でライブイベントなどに出演していて、音楽活動をしています。今回のカラオケバトル出演で一気に知名度が上がって全国区になるかもしれません。すごく楽しみですね!

松山唯のSNSは?

松山唯さんがやっているSNSが気になります!

調べてみると、「まめつぶ」という名前でX(旧Twitter)にアカウントがありました。

主にカラオケに行ったポストや好きなアニメ・ゲームに関するポストが多いようですね。進路や家族についても少しだけ触れているようですがあまり多くはないみたい。

ひょっとしたら、高校でSNSの怖さについてしっかり教わっていて気をつけているのかもしれませんね。

松山唯の出身中学校はどこ?

松山唯の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

高校卒業後に進学ではなく就職の道を選んでいるので、おそらく中学校もお受験ではなく地元の公立へ進学しているのではないかと思います。松山さんは周南市で活動しているので、周南市かその近くの市の出身のはず。

中学時代から音楽活動をしているのか高校に入ってから始めたのかはわかりませんが、この歌のうまさは本物。今後、歌を始めたきっかけなどが公開されたら追記していきたいと思います。

松山唯の高校はどこ?

松山唯の高校について、調べてみましたがわかりませんでした。

のど自慢に出演時の制服をみるとスカートは黒(チェックではない)、左胸の校章は丸い感じ?ということで周南市の高校を調べてみましたが該当しそうな高校はありませんでした。

カラオケバトル出演時の、歌う前の紹介で高校名が出るかもしれませんね。

部活は吹奏楽や合唱など歌に関するものではなく美術部。アニメ鑑賞も好きなようで、「甲賀忍法帖」もバジリスクで知ったということなのでそこから美術部に入部したのかな。

高校はバイト禁止ではないものの申告が必要とのこと。そのため、出演料などは受け取っていないそうです。カラオケバトルに出演して出演料がないのはちょっとどうかと思うので、親御さんとかが受け取っていてほしいですね。

松山唯の大学はどこ?

現在高校3年生の松山唯さん。これから受験を控えているのでしょうか?卒業後はどこの大学に行くのかとか気になりますね。都会へ出て本格的に音楽活動をしたりするのでしょうか?

調べてみると、卒業後は進学せず就職するみたいです。

就職先も、地元を離れず山口県内に決めていますね。通えるうちは家から通ってしっかり貯金というのはかなり賢い選択だと思います。

松山さんは山口県内でいろいろ音楽活動をしているので、県内在住のままこれから活動の幅を広げていくのかも。高校卒業して車の免許をとったら、いろいろな場所に行けるようにもなると思うし社会人になると行動範囲も広がりますよね。

卒業後にメディア露出が増えるのが楽しみですね。

松山唯の家族について

松山唯さんの家族が気になります!

調べてみると、松山唯さんにはお姉さんと下には弟と妹がいるみたい。4人きょうだいとは多めですね。だけど全然ある人数だと思います。

弟さんが末っ子だとしたら、女の子が続いたけど男の子が欲しくて、ということも考えられますね。

お姉さんも、妹が甲賀忍法帖でトレンド入りしてたのが嬉しかったのかな?

弟さん、妹さんとは腕相撲でバトルをしたりなど仲良しの様子。

松山唯さんについて調べたこと

  • 山口県周南市在住の可能性が高い
  • X(旧Twitter)は「まめつぶ」で活動している
  • 中学校はおそらく地元の公立中学校
  • 高校は周南市のどこかの高校?
  • 卒業後は山口県内で就職
  • お姉さん、弟と妹の4人兄弟

以上、松山唯さんについてのまとめでした。