2022年に新設された、「ミスジャパンプレミアム」。応募資格は30歳以上の独身女性であること。とはいえ30代前半の女性がグランプリに選ばれるのではないかと思っていたのですが、今回グランプリに選ばれたのは40歳の上原麻里さん。

しかも、彼女は5歳の息子を持つシングルマザーだといいます。女性って、幾つになっても美しさを追い求めることができるものなんですね。。。

そんな上原麻里さんについて、元旦那さんや離婚の原因が気になります。また、息子さんについてや勤務先アパレル企業についてなども調べてみました!

 

sponsored link


上原麻里のプロフィール

上原麻里_1

 

名前 上原 麻里
読み方 うえはら まり
生年月日 1982年頃生まれ
年齢 40歳(2022年10月現在)くらい
出身地 神奈川県 平塚市出身
血液型 不明
身長 164cm

ミスジャパンプレミアム2022で初代グランプリに輝いたのは、都内のアパレル企業に勤務するさん。

ミスジャパンプレミアムの出場条件は、30歳以上の独身女性であること。

上原麻里さんは、5歳の子を持つシングルマザー。楽しみは息子の成長を見守ることなのだとか。お子さんがいるのにこのスタイルってとんでもないですね!

同じく、今回ミスジャパン2022に選ばれたのは神奈川県平塚市出身の小嶋栞さん。どちらのミスジャパンも同じ平塚市出身というのはすごいですね。

「家族や友人、周りの皆様の支えがあってこそ、このステージに立てたと思っております」とのことですが、息子さんの笑顔が何よりのささえになったのではないでしょうか。

Youtubeでも筋トレ動画を上げていたりして、体作りに余念のない上原さん。現在はアパレル会社勤務とのことですが、今後その美ボディを活かしてフィットネス事業なども始めるのではないでしょうか?それも楽しみにしています!

 

上原麻里の身長は?

上原麻里さんの身長は、164cmです!

2022ミスジャパン

二人とも、すごく美しいすらっとした長身美人!

上原さんのほうがいくらか年上には見えますが、10歳以上も差があるようには見えないですね。

 

上原麻里の離婚の原因は?

上原麻里さんについてはほとんど情報が出ていないのでわからないことが多かったのですが、離婚の時期は昨年以降なのでしょうか?

というのも、2021年にはミセスSDGsジャパンに出場しているからです。ということは、離婚の原因はミスコン出場にあったりするのでしょうか?

そこで調べてみたミセスSDGsジャパンの募集要項はこちら:

28歳~50歳 日本国籍の女性である事 未婚、既婚制限無し 

未婚・既婚の制限なし ということは当時独身だったかご結婚されていたかは不明ということですね。

当時は、SDGsの活動として不用品の譲渡を中心に活動をしていたようです。

前回のコンテストでは5位入賞にも至らなかったけれど、もう一度だけ挑戦したいということで今回のグランプリ獲得となりました。

シングルマザーであるとは語られましたが、それが離婚なのか死別などなのかは不明。もしかしたら、旦那様との愛が溢れるエピソードがあるのかもしれません。

今後インタビューなどで明らかになったら追記しようと思います。

上原麻里の元旦那様について

上原麻里さんの元旦那様はどんな方なのでしょうか。

調べてみましたが、上原さんは個人のSNSなどを持っておられないようで情報がありませんでした

唯一確認できたのがFacebookですが、おそらく今回のミスジャパンプレミアム2022以降に開設されたもの。プロフィールも出身地:神奈川県平塚市 という以外に情報がありません。

こんなに穏やかで、それでいて挑戦を続ける強い心がある素敵な女性なので、彼女を手放してしまうとは旦那さんも勿体無いことをしたと思っているのではないでしょうか。

もしかしたら、離別ではなく死別でのシングルマザーなのかもしれません。または、ご結婚自体経験がなく独身のままでお子さんを産んだのかもしれません。

なにか情報が出たら、追記しようと思います。

 

上原麻里の息子について

グランプリ取得時のコメントで、実は5歳になる息子がいるシングルマザーですと発言した上原さん。

会場からはどよめきが上がった気がしました(?)

優勝の一報は大切な息子に伝えるとのことでしたが、こんな素敵なママがいて息子さんは幸せですね。

40歳の上原さん。息子さんが5歳ということは、35歳くらいで生まれたお子さんということになります。神奈川県のアパレル会社に勤務しているキャリアウーマンということなので、20代のうちはお仕事に邁進して計画的にお子さんを産んだのかもしれませんね。

上原麻里の勤務先アパレル会社はどこ?

上原麻里さんの勤務先アパレル会社はどこなのでしょうか?

こちらも何も情報がなかったのですが、ショップ店員なのか会社員に近い働き方なのかが気になります。

2021年に出場したミセスSDGsジャパンでの自己PRでは、不要衣料の譲渡を中心に活動していたということなので手元に衣料品が集まりやすい環境にいたのかも。だとしても、ショップでも会社でも多くの衣料品が集まりますね。

小さな息子さんがいるので、福利厚生がきちんとしていて時短勤務もできるところで働いているといいなと思います。

 

以上、上原麻里さんについてのまとめでした!