お笑いコンビ、ロッチの中岡さんがついに結婚したというニュースがありました!本当におめでとうございます!なんと、13年の交際を実らせての結婚ということで、長い春がようやく実を結んだという感じでしょうか。お相手の女性がどんな方なのか気になりますね。もしかしておめでたとかもあり得るのでしょうか?

中岡さんのプロポーズの言葉や、指輪や結婚式なども調べてみました!

sponsored link


ロッチ中岡創一のプロフィール

ロッチ中岡

インスタグラムより引用

名前 中岡 創一
読み方 なかおか そういち
生年月日  1977年12月8日
年齢 46歳(2024年6月現在)
出身地 愛知県半田市
血液型 O型
身長/体重 162 cm
趣味 野球観戦、格闘技観戦、旅行、沖縄、ドライブ、滝に打たれる、
フレンチブルドッグの動画を見る、フィールドホッケー、合唱
特技 フィールドホッケー、柔道

お笑いコンビ、ロッチのボケ担当、中岡さん。ロン毛と可愛い笑顔が魅力で、決してイケメンではないけどなかなか女性人気も高いのではないかと思います。ロケに漫才にとテレビでもずっとながいあいだ活躍していて中堅の芸人という感じ。

今回、ロッチで初めて既婚者が!という話だったのですがコカドさんは結婚しないのでしょうか?こちらの幸せなお話も聞きたいですよね!

ロッチ中岡の奥さんはどんな方?

この投稿をInstagramで見る

 

ロッチ中岡(@lottinakaoka)がシェアした投稿


中岡さんが結婚した相手がどんな方なのか、気になります!

テレビ番組で語ったところによると、お相手とは13年間付き合った末の結婚なのだとか!お酒とサウナが大好きな、とても綺麗好きな日本人の女性とのことですが、公開されていた写真からも美人の雰囲気が漂ってきてました!和装での結婚式、とても素敵で中岡さんの笑顔が幸せそうでした!

2人の出会いは、芸人仲間の先輩後輩で出かけたご飯屋さんでのこと。先輩がスマートフォンを無くしてしまったのを一緒に探してくれた女性がその人なのだそうですが、その先輩のところに行ってしまわなくてよかったですね。

13年交際して、ということなのですが付き合い始めくらいの頃に中岡さんは「結婚したい芸人」でアメトーークSPに出てました。色々な状況があってこれまで結婚してなかったけど、ずっと結婚したかったのかなと思います。

素敵なお相手とゴールイン、本当におめでとうございます!

ロッチ中岡の奥様の年齢や職業は?

2023年2月の「全力!脱力タイムズ」で語ったところによると中岡さんの奥様は中岡さんより7歳年下のOLの方。

同年代ということなのですが、奥様がギリギリ39歳での入籍でしょうか。13年付き合ったというなので、付き合い始めは20代だったということですね。

日刊スポーツの記事によると、奥様は”同年代の女性”とのこと。7歳差で同年代とはなかなか広いスパンで年代を考えてるなって思います。とはいえ13年も待たせて結婚って、奥さんも正直あまり期待してなかったかも?とはいえご結婚に至って本当によかったなと、私も2人の中間の年齢、”同世代”として嬉しく思います!

何歳になっても、お互い大切にしてきた相手と結婚するのは嬉しいことですよね。

5年前にも公開プロポーズをしていた中岡さん。その時には、LINEで「時間をください」と言われてしまったのだとか。フランス流の事実婚で行こうと思っていた2人だけど、アンガールズ田中の結婚と大谷翔平の結婚に触発されて結婚へ心が動いたのだとか。こんなところにもビッグカップルの余波ってきてるんですね。

プロポーズの日は2/5のこと。2人が付き合い始めた日でニコニコの日だからということなんですが、なかなか可愛い理由ですね。奥さんの誕生日の6月、中岡さんの誕生日の12月と機を逃し、プロポーズができたのが今年の2月。なかなか言葉が出なくて、橿原神宮出口近くの「橿原神宮」の碑のところで「結婚してください」と言ったのだとか。

橿原神宮の神様が背中を押してくれたということですね!

婚姻届の証人になってくれたのは出川さんとのこと。出川さんが証人になってくれたら、絶対に幸せになれますよね!

中岡さんはおめでた婚?

中岡さんはおめでた婚でしょうか?

お相手の女性は2024年5月時点で39歳。まだ全然お子さんを望める年齢です。誕生日は2023年にロッチ単独ライブのあった6月ということなので、

私の知っている方でも何名か40代同士でお子さんが生まれた方がいるのできっかけとしてもしかしたら?ということはあるかもしれません。最近は高齢出産も珍しく無くなってきたので、あり得ない話ではないと思います。

今後のニュースにも注目!ですね。

ロッチ中岡の結婚指輪のブランドは?

ロッチ中岡は、Youtubeの配信ロッチナイトで結婚指輪を披露していました!

ブランドは分からなかったのですが、シンプルな金の指輪。この配信の2:30位から発表が始まっています。いつもは200人くらいの視聴者がこの時は同接2000人まで行っていたそうです。

金の指輪を選んだのは奥様の希望とのこと。中岡さんは銀色にしてもいいよとおっしゃってたみたいなのですが、違う色だと寂しいだろうということで同じ色にしたのだそうです。

金の指輪はあばれる君以来ってことでしたが、金も素敵ですよね。

結婚指輪をいつもつけるかどうか、という問いについては、外す時は外す、とのこと。確かに外国の秘境などにつけて行って失くしたりしたら目も当てられないので、大切にしているからこそつけないという選択もアリかもしれませんね。

中岡の結婚式について

ロッチ中岡さんの結婚式写真がとっても素敵でした!

式が行われたのは5月上旬の土曜日。場所は中岡さんの地元、奈良県の橿原神宮で行われたそうです。とても素敵な和風の式で、周りに居合わせた人にたくさん写真を撮られたのだとか。それでも、全くネットに上がってなかったそうです。年配の方が多いから?って話でしたが中岡さんの発表を待とうって気持ちで見守ってくれたのでしょうか。

ちゃとら
私だったら黙っていられるかな…。発表までブログに書いておいても公開は控えるかも。

プロポーズも同じ橿原神宮でのことだったというので、橿原神宮が本当にすごく好きなんだろうなって思いました。

ロッチ中岡さんのご結婚について調べたこと

  • お相手は中岡さんと同年代(7歳下)の日本人女性
  • 奥さんの職業はOL
  • 13年付き合った相手
  • 出会いはザブングルの松尾とあさこさんと一緒に行った飲食店。失くした携帯を一緒に探してくれたのがきっかけ
  • プロポーズの場所は橿原神宮
  • 結婚指輪は金、ブランドは不明
  • 結婚式は5月上旬、橿原神宮

以上、ロッチ中岡さんの結婚と奥様についてでした!

 

以上、○○○○○さんについてでした!