高槻に越してきて1年半、
いろんなイベントがあってとても楽しんでます★

その中でも、盛り上がるのが高槻まつり!

2018年に予定されていたディズニーパレードは、
残念ながら地震で自粛になってしまいましたが、

2019年に、もう一回来てくれることになりました♪

高槻まつりのディズニーパレードについて、
時間や開催場所、
どんなキャラクターが来るのか、だとか
観覧の穴場スポットはどこ?だとか、

いろいろまとめてみます!

sponsored link


高槻まつりについて!

高槻まつりについて、
開催期間と場所は以下の通りです。

 

イベント名:高槻まつり

開催時期:2019年 8月 3日(土曜)-
     2019年 8月 4日(日曜)

場所  :阪急高槻市駅付近、市役所前 他

公式HP :http://www.takatsuki-matsuri.org/

 

正直、昨年実際に見るまでは
ここまで盛大なお祭りだと思っていなくて
町内会が小学校のグラウンドで焼きそばを作るレベルだと思ってましたが、

すごく盛大でびっくりしましたw

ディズニーパレードの時間は?

2018年の高槻まつりで予定されていた
東京ディズニーリゾートの35周年スペシャルパレードですが、
7月に発生した大阪北部地震の影響もあり、
中止になってしまいました。

毎年やってるわけではないと思うので、
もう見られないのかな?なんて残念に思っていましたが、

2019年も、東京ディズニーリゾートスペシャルパレードが
高槻まつりにやってくるそうです!

流石に、毎年開催できるわけではないと思いますが、
昨年の中止を受けて、今年は予定されたんだろうなと思います。

正直、今からすごく楽しみです!

高槻まつりでのディズニーパレードの開催時間は、

2019年8月3日(土) 17:00頃です!

東京ディズニーリゾート 公式HPより

夕方からの開催なので、
炎天下の日中より少しはまし、かもしれませんが
それでもなかなか不安な時間帯ですね。

パレードを見る予定の方は、
完全防備で望むのがいいかもしれません!

sponsored link

パレードの参加キャラクターは?

スペシャルパレードの参加キャラクターが気になります★

誰が来てくれるのか、
すごくたのしみですよね!

すでに行われた、山形県酒田市の情報によると、
パレード用の車両はどうも2台っぽいですね。

ディズニーのキャラクターたちは
パレード用の車両「ドリームクルーザー2」と
「同3」の2台に乗って登場。

荘内日報より

 

動画を見つけたので、確認してみると・・・

一台目前方にミッキーとミニー、
後方にプルートとグーフィーが乗っています。

これが一台目前方、

ディズニーパレード3

一台目後方がこちら↓

ディズニーパレード4

二代目は、前方にドナルドとデイジー、
後方にチップとデール、ですね。

ディズニーパレード6

公式HPにあった通りのメンバーで
来てくれるみたいです★

ディズニーパレード2

ディズニーランドで見られるような、
豪華な仕掛けのあるパレードは公道では難しいですが

なかなか行けないランドのキャラクターが会いに来てくれるのは
ほんと楽しみです!

パレードの場所はどこ?

高槻まつりでパレードが見られる場所はどこなんでしょうか?

HPでは、

けやき大通り(JR高槻駅前ー高槻市役所前付近)

と書いてありますが、
地図でいうとこのあたりになります!

高槻まつりディズニーパレードの場所

場所取り、なども考えられますが、
このあたりは歩行者天国になっていて
パレード以前にも出し物があり、
場所取りできるかはわかりません。

できれば、小さな子どもが無理なく見られるような
配慮があったらいいなーと思います。

穴場スポットはどこ?

高槻まつりでディズニーパレードを見るための
穴場スポットってどこなのでしょうか?

やっぱり、大通りの両脇にあるお店で、
2階以上で大きな窓があるところだと思うのですが、

うーん、あまり思いつきません。

カレー屋さんや、カフェなどがありますが
当日営業するかどうかも不明。

けやき通りに沿ったマンションに住んでる方がいたら
頼んでみる?とか。。。w

どこか、よく見えそうな場所があったら
追記していこうと思います!

以上、高槻まつりのディズニーパレードについてまとめでした!