先日行われたイベントのため、写真ケーキを注文しました!

「写真ケーキ」を思いついたのが本当に直前だったので準備期間がなく、いろんなお店を探して見つけて、当日紆余曲折ありながら無事受け取ることができました!

大阪で、短納期で写真ケーキを作ってくれるお店をまとめてみたので、これから作る人は参考にしてみてください!

sponsored link


写真ケーキとは?

写真ケーキとは、好きな写真をケーキにしてくれるサービス!

チョコレートプレートに写真をプリントして、ケーキの上に置いたものが多いようです。

キャラクターケーキと違って、イメージしてたイラストと違う!なんてことにもなりにくいですよね。

前日や当日受け取り可能のお店はある?

写真プリントケーキで、前日や当日受け取り可能なお店はあるのでしょうか?

探してみましたが、最短で2日前になるみたい。
流石に、材料の用意もあるし前日や当日は難しいようですね。

ケーキ台があって真ん中のデコレーションを変えれば、チョコレートプリントさえ作ることができたら当日受付も可能になるかもしれませんが、まだそれは難しいのかな?

午前中はケーキ台を複数確保しておいて、余ったら真ん中にもデコレーションして午後のお店に出す、とかの工夫で実現できそうですが、流石に写真ケーキだとしたら少し前までに準備しますよね。

 

アンリ・シャルパンティエ(最短3日前)

アンリ・シャルパンティエ写真ケーキ

 

納期: 最短3日後(17時までの注文)
価格: 12cm ¥3,240
15cm ¥4,320
18cm ¥5,400
場所:  全国のアンリ・シャルパンティエ店舗

フォトデコレーションケーキ オンライン予約

 

 

鉄板なのが、アンリ・シャルパンティエ!

大阪で、と書きましたが全国の店舗で受け取れます。

オンラインでの注文なのですが、
サイズと受け取り日、受け取り店舗、
プリントしたい写真を指定して購入するだけ!

当日、受け取り時間を変更することもできます。
(私の場合、1時間ずらしてもらいました)

フォトデコレーションケーキ、ということですが、
普通のいちごやベリーのケーキに、
丸いプリントチョコレートが乗っている形です。

プリントチョコレートですが、

ちょっといいお値段はしますが、ケーキ自体もすごく美味しい!
クリームも上品で素敵です。

3日間の余裕があれば、注文してみてもいいかもしれません!

他にも素敵なお菓子がたくさんあるので、
プリントケーキには間に合わなくてもいいお土産が見つかるかもしれませんね。

アニバーサリーケーキ専門店 菓の香(最短3日後)

菓の香

 

納期: 最短3日後
価格: 4号(2~4名様分) :3,600円
5号(4〜6名様分):4,400円
6号(6〜8名様分):5,300円
場所: 阪急宝塚本線 三国駅(大阪府) 徒歩 5分

ケーキ予約はEPARKスイーツガイドから

→アニバーサリーケーキ専門店 菓の香で写真ケーキを予約!

 

菓の香はアニバーサリーケーキ専門店ということで、写真プリントケーキだけではなくポップアップのプリントケーキ、マジパンを使ったイラストケーキも扱っています!

アレルギーのための豆乳ケーキや、ペットと一緒に食べられるケーキもあるみたい。

ここに貼ったものの他にも、デコもりフォトケーキという装飾のあるものもあります!こっちは、ちょっと納期がかかって最短5日後渡しになるみたい。

予定まで少し時間があるなら、試してみたいお店ですね!

 

パティスリーリスボン(最短2日前)

パティスリーリスボン

納期: 最短2日後
価格: 4号(2~4名様分) :2,530円
5号(4〜6名様分):3,394円
6号(6〜8名様分):4,042円
7号(8〜10名様分):4,906円
場所:  東豊中店、都島店

ケーキ予約はEPARKスイーツガイドから

→パティスリーリスボン 東豊中店で写真ケーキを予約!

→パティスリーリスボン 都島店で写真ケーキを予約!

 

この記事を書いているのが7/23なのですが、
予約して受け取りが可能なのが7/25でした!

申し込みの際に写真を指定できるのですが、写真ではなくてキャラクターを指定することもできるみたい。

チョコレートプレートへのプリントなので、こんなに短納期でいけるのかな?
マジパンで作られるよりよっぽどいいですよね!

日付の変わり目で受け取り可能日が変わるので、注文する時は時間に気をつけたほうがいいかも?

フルーツも、メロンやオレンジが載っているのはとてもポイントが高いです★

近くに住んでいる方は、ぜひ記念日に試してみてください!

 

シェルブルー(Ciel Bleu)(最短3日後)

シェルブルー

 

納期: 最短3日後
価格: ケーキ4号:3800円
チーズタルト(5号):4,000円
レアチーズケーキ(5号):4,300円
モンブラン(4号):3800円
場所: 谷町線 中崎町駅 3番 徒歩 5分
御堂筋線 梅田駅 徒歩 7分
谷町線 東梅田駅 徒歩 7分

ケーキ予約はEPARKスイーツガイドから

→シエルブルー(Ciel Bleu)で写真ケーキを予約!

 

こちらのお店は、写真プレートの形状を丸と四角の2種類から選べます!

また、チーズタルトやモンブランまで選べるのも便利!

モンブランで写真ケーキってなかなか無いですよね。

納期も短く、梅田駅からも徒歩7分と立地もいいし、23:59まで営業しているので遅くなって取りに行けなくなった!ということがまず無いのも特徴?

大人のお祝いにぴったりですね。

 

berge(ベルジュ)お菓子の木(最短4日前)

ベルジュ お菓子の木

 

納期: 最短4日後
価格: 4号(2~4名様分) :2,800円
5号(4〜6名様分):4,300円
6号(6〜8名様分):4,700円
7号(8〜10名様分):5,600円
場所:  高槻市安岡寺店、阪急高槻店

ケーキ予約はEPARKスイーツガイドから

→ベルジュ お菓子の木 阪急高槻店で写真ケーキを予約!

→ベルジュ お菓子の木 安岡寺店で写真ケーキを予約!

 

高槻市に2店舗を構える、ベルジュ お菓子の木。
ちょっとだけ納期はかかりますが、特徴があるので載せておきます!

チョコレートプレートへのプリントというのは他のお店と同じですが、ここのケーキはプレートが写真の形になっているところ?

丸いデザインの場合丸いケーキが合いますけど、写真によってはその形に切り抜かれていたほうが可愛いこともありますよね!

ウエディングケーキではちょっと派手かもだけど、結婚記念日とかにはいいかも?

昔の結婚式の写真を使って、結婚記念日を迎える両親にサプライズ!とかドキドキしますね!

安岡寺店は高槻駅から北上したところにあって、車が無いとアクセスが難しいかも。阪急高槻店は駅からすぐなので、移動手段によって使い分けたほうが良さそうですね。

ここは、生クリームのケーキとチーズスフレが選べるなど、バリエーションがあるのが嬉しいです!
 

他の写真ケーキのお店の納期は?

他にも写真ケーキのお店はたくさんありますが、納期がかかるものばかりでした。

ギリギリになって思いついたけど、贈りたい可愛いプレゼント。
みんなでシェアできるし、消え物っていうのもポイント高いですよね(笑)

楽しいパーティー、イベントになりますように!この記事が役立つことを祈っております!